プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2009年03月30日

短く…



以前の大阪ツアーで購入した、リーフのブッシュハット…ツバの長さが長いので切っちゃいました~(笑)


とりあえずツバの長さを適当に決めてから、余分な所(2cm程)をカットしました。 

     
切りっぱなしの状態で、良い感じだったので(笑)これで完成です~♪ 
ツバが短めだとカッコイイですね~! 夏場のゲームが楽しみです~♪♪   

Posted by マイクフォース at 00:22Comments(3)ブッシュハット

2008年02月16日

ブッシュハット コレクション Ⅵ



昨日、荷物が届いた~! 今回、購入したのはマーパットのブッシュハット~♪

 ツバが短いタイプの方を購入しました、通常の長さのツバをカットして短いタイプにしようかと思い探していたら、短いタイプが有ったので迷わず買いました(笑)



     

中古品ですので、ラベルの所に名前らしきものが書いてあります…、程度としては色落ち等が少なく良い方でした。 お約束?!の海兵隊マークを探した所…、めっちゃ分かりやすい所に有りました~(笑)  続きを読む

Posted by マイクフォース at 13:20Comments(2)ブッシュハット

2007年09月19日

ブッシュハット コレクション Ⅴ



ブッシュハットコレクションのⅤは、ファントム製タイガーのハットです。

『タイガーコレクション拾参』で紹介したタイガーと同じ生地で作ったハットです、発売当初はツバの短いローカルメイドのハットが売っていたのですが、買いそびれ…その後に出た通常のハットを購入しました。

  

Posted by マイクフォース at 17:43Comments(3)ブッシュハット

2007年09月07日

ブッシュハット コレクション Ⅳ



『ブッシュハット コレクション Ⅳ』 は リーフ のブッシュハットです。

このハットはツバの部分がブラウンリーフでその他がグリーンリーフという組み合わせになってます。



これが大阪ツアーで購入した、グリーンリーフのブッシュハットです。 このハットを買ってから久々にリーフをゲームで着ました。いつもタイガーばかり着ているので、リーフを着ると誰だか分からなくなるみたいです(笑)



ピントがあまいですけど、結構いい感じの迷彩効果がでてると思います。
  

Posted by マイクフォース at 18:01Comments(3)ブッシュハット

2007年08月27日

ブッシュハット コレクション Ⅲ

   
 
マッシュ製 復刻タイガー シルバータイガー(タイプⅡ)のハットです。

このハットはローカルメイドモデルで、つばの長さが短いタイプです、どのタイプのハットもパターンが二種類ありました。

  

比較です、右が『スタンダードモデル』で左が今回紹介した『ローカルメイドモデル』です、つばの長さが違うだけで、随分印象が違って見えます。


  

Posted by マイクフォース at 10:50Comments(3)ブッシュハット

2007年08月26日

ブッシュハット コレクション Ⅱ



マッシュ製 復刻タイガー第二弾 ゴールドタイガー(タイプⅡ)のブッシュハットです。

ツバの長さは通常の長さのタイプです、約1年ぐらいゲーム等で使用していたので良い感じに脱色しています。

  以前紹介したジャケットです。

ハット、ジャケット、パンツを同時に購入し使用していたので、大体同じ感じに脱色しています、このタイガーは気に入ってる物の1つですが、なかなか着る機会が無いです(泣) 


  

Posted by マイクフォース at 11:39Comments(2)ブッシュハット

2007年08月22日

ブッシュハット コレクション Ⅰ



ブッシュハットが色々有ったので、シリーズ化してみました…、タイガー物が大半を占めてます(笑)

このハットは、マッシュ製の復刻タイガー(シルバータイガー)のハットです。



ツバの長さが長い『USモデル』に手榴弾のピンを数個付けてます。被り易いので、いつも使ってるので脱色の感じが良くなってきました。

  

Posted by マイクフォース at 22:43Comments(2)ブッシュハット