プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年03月09日

手入れ



BATESのMCブーツを購入した時は何にも気にしてなかったんですが、スエード部の手入れってどうやってするんだろう??と、ゲ-ムに投入する一週間前に、ふと気付いたので、撥水スプレーと共に手入れ道具を買いました。



汚れ落しのゴムと毛を立たせるためのブラシが付いたモノが便利だと聞き購入したんですが、これが凄く便利で使い勝手が良いです~♪ 多少の汚れなら、ゴムの部分で擦れば落ちます~! (一応撥水スプレーはしてます)



画像右側のつま先の所の汚れ?みたいな所は購入した時から付いていたのですが、手入れ道具のゴムの所で擦ってみたら…、だいぶ薄くなりました~(笑) 長く使いたいのでマメに手入れをして行こうと思います。  

Posted by マイクフォース at 13:02Comments(6)BATES

2009年01月28日

調整

この間の日曜に、近くの大型スポーツ店に行ってインナーソールのコーナーを見ていたら、ナカナカ良さそうなモノが売っていたので、買って来ました~♪

     

BATESのブーツにソルボの中敷と初めから付いてる中敷の二枚を入れて、調整していたんですが…少し足が痛かったので、今回購入したインナーを入れて再度調整し直しました(笑)
フルインソールタイプを入れて、その上にソルボのインナーを入れてみました。 これで足の痛みは無くなったので良かったです~♪ 

あとはゲームで履いてみてどんな感じか試したいですね~!  

Posted by マイクフォース at 04:11Comments(3)BATES

2009年01月13日

汚れ防止



近くの靴専門店で、撥水スプレーを買ってきました~♪ 『AMEDAS 』と言うスプレーです、このスプレーは以前ナカパパさんに教えて頂いていたのですが、今回やっと購入しました~(笑)

早速、家にある靴にスプレーしました、当然ゲームで使うブーツもしました~! このスプレーは雨や油を弾く効果が有ると書いてあったので、汚れにくくなると手入れが楽になるので良いかと思います~♪

  

Posted by マイクフォース at 10:27Comments(5)BATES

2008年12月29日

ブーツ



以前に購入した、コードロックをブーツの紐に通してゲームで使用しました。(前回の昼戦と夜戦の二日間)
締め付けるのが楽に出来て、ゲーム中に緩まなかったので良い感じだと思います。 紐の端末もブーツの中に入れておけば見栄えも良くて気に入ってます~♪

 こんな感じに使ってます。

その他のBATESのブーツがもう一足有っても良いかな?!と…、買うとしても来年ぐらいの予定~♪  

Posted by マイクフォース at 10:17Comments(0)BATES

2008年12月14日

ブーツ

先週のゲーム前日にブーツが届いて直にゲームに投入したんですけど、ブーツの中で少し足が遊んだので中敷を入れて遊びを無くしたいなぁ~と思っていたんですけど、ナカナカ買いに行けず…、昨日は久しぶりに土曜出勤が無く休みだったので近くの大型スポーツ店へ中敷を買いに行きました~♪

 このブーツに      ソルボスーパーライトの中敷を入れました。

中敷も色々なタイプのモノが沢山有って選ぶのが難しかったんですけど…、前回購入したモノが良かったので同じ物を買いました~♪ それと、ブーツに初めから付いている中敷を確認した所、ゲル状のモノが入っているタイプだったので驚きましたが…、その上にソルボスーパーライトを入れて中敷を二枚にしてみました、二枚にしたのでブーツの中で足が遊ぶ事も無く良い感じになりましたが、実際にゲームで履いてみないと分からないかも…(笑) 

 こんな感じです(笑)

ブーツ自体は履き心地も良くていい感じなので、この対策をして更に良くなっていると嬉しいですね~♪  

Posted by マイクフォース at 10:24Comments(5)BATES

2008年12月06日

ゲーム前日に…



キタ-------------(゚∀゚)-------------!!!

今日の昼間に注文していたモノが到着しました、明日のゲームに間に合った~(笑)

 あっ!! BATESの箱…
中身は…

     
U.S.M.C. DESERT BOOTS ~!
これで、グリーンマーパットやデザートマーパットの両方に合わせれる~~♪♪ 
モノ的にはリジェクト品だと言う事なので、多少は難有りですが機能的には何も問題がないのでO.K~!! 履き心地も良く明日のげーむが楽しみです~~♪

明日は撮影会したいですね~♪♪

  

Posted by マイクフォース at 14:54Comments(2)BATES

2007年10月31日

BATES



『BATES Tactical Boots M-4 RECON』 をブログにアップしてから、履き馴らすため、二週間ちょっと履きました~♪

履いてみた感想ですが、新品だから全体的に硬い…、これはもしかしてと思っていたら…ヤッパリと言うか案の定…靴擦れになりました(泣) 両足首の後ろ側(アキレス腱のところ)です…(泣)



靴擦れにも負けず(笑)、履き続けたので今は大分足に馴染んできました~♪
サイドの部分が少し膨らんで足に沿っています~♪

   続きを読む

Posted by マイクフォース at 19:09Comments(3)BATES

2007年10月12日

インナーソール



今日、『BATES Tactical Boots』に入れるインナーソールを買ってきました~!

 

商品名は『ソルボスーパーライト』と言うのを購入しました、『あらゆるスポーツに』と書いてあるだけに、インナーソールの裏側にソルボが埋め込んであります(赤い部分)、これを装着すれば、『足の負担が軽減される』と…、これで更にゲーム中走りまくりでも大丈夫!?

その前に、少し履いて馴染ませないと…(笑)  

Posted by マイクフォース at 13:36Comments(2)BATES

2007年10月11日

購入~!



今日のお昼頃に荷物が届きました~♪ 上の画像を良く見ると、もうすでに開封してます…、早く中が見たかったので写真を撮る前に開けました~(笑)

で、何を購入したかと言うと…。



『BATES』 の靴を買いました~♪  続きを読む

Posted by マイクフォース at 02:23Comments(8)BATES