プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年10月20日

10/19 ATOFさん主催ゲーム

昨日は、ATOFさんのゲームに参加しました~♪

今回のゲームは晴天でした(笑) 前々回、前回のゲームが雨で中止になってゲームが出来なかったので久しぶり(一ヶ月振り)のゲームになりました。

フィールドに着くと…

 見事に保護色になったカマキリが居ました(笑)

     

髑髏のバンダナ?をした三人… 威圧感ありますね~!! 

今回はデザートマーパットでゲーム参加しました~♪ やはりゲーム中は良く目立つので、色んな方向から弾が飛んできました(笑)

          

装備を一日着けてても大丈夫でしたが、腰痛が治ってないので少し辛かった(泣) 次回までには良くしておかないと…。  

Posted by マイクフォース at 09:12Comments(7)ゲームレポ

2008年09月21日

9/21 ATOFさん主催ゲーム

今日は、ATOFさん主催のゲームに行ってきました~♪ 

朝早くに起きて、天気を確認したら…、曇っていたので一安心…でも降水確率が高いので傘などの雨対策を用意して行きました。

                    

ゲーム準備中~♪ この時はまだ曇っているだけだったのに…、最初のゲームが始まる前ぐらいからポツポツ降りだしてきたんですが、小雨ぐらいで済むのかな?と思っていたら…、突然の豪雨になり撤収~(泣) 

天気には勝てません(泣) 

 今日は『MP5祭り』だったのに…      銃のメンテ等しないと…。    

 コレを装備した写真撮れなかった~(泣)次回こそは…。  

Posted by マイクフォース at 18:00Comments(10)ゲームレポ

2008年08月20日

8/17 ATOFさん主催ゲーム ②

連日の暑さの為、遅くなりましたが、ATOFさん主催ゲームのレポ②です。

この日は前日に届いた、HSGI WARLORD V1(MARPAT DESERT )の初投入の日でした(笑) 前日に届いてから調整もソコソコに持って行ったので、ナカパパさんに色々教えて頂いて調整しました、ありがとう御座いました。

マガジンをポーチに入れて(AKのマガジン4本とM14のマガジン4本)装備しても、重さは然程感じられませんでした。 ゲーム中もバタつきも無く、かなり良い感じでした~♪ 

後は…、デザートマーパットを揃えるだけ??

この日、ハマーさんとケムシ君がHSGIの装備だったので、昼休みにお借りして…



『プチHSGI祭り』~♪

      ケムシ君の『WARLORD V2』とハマーさんの『DACH』



やはり最後はお決まりの三人で撮影会~♪  

Posted by マイクフォース at 21:29Comments(5)ゲームレポ

2008年08月17日

8/17 ATOFさん主催ゲーム

一昨日に引き続き、今日もゲームしました~(笑)

今日は、ATOFさん主催のゲームに参加しました、前回の『第二北勢』のゲームの時よりは風もあり過ごし易い一日でした~♪

          

          

今回は『45口径祭り』と言う事もあり、色んなガバが集まりました(笑) 

      

SIGさん、ハマーさん、takeさんの三人で,MEUを検証中~♪ 右写真は、見難いですけど、MEUのサイトにホワイトが入ってる… takeさん作でした(笑)
  続きを読む

Posted by マイクフォース at 22:15Comments(4)ゲームレポ

2008年08月15日

8/15 第二北勢フィールド ゲームレポ①

今日、8/15は毎年恒例の『終戦記念特別戦』を第二北勢フィールドで行いました。

お盆と言う事で、参加人数は少な目でしたが、マッタリとしたゲーム展開で楽しかったです~♪

          

今回は少なめの旧軍でしたが、帝国陸軍将校のNARUさん、暑い中お疲れ様でした。 



こちらも、『プチベトナムデー』 だった、ドモンさんと自分です(笑)

今回はリーフを選択したんですが、結構良い感じだったと思います。 

今回で、第二北勢フィールドでのゲーム開催が二回目でしたが、何となく要領が掴めてきた様に思います、次回開催はもう少し涼しくなってからしたいですね~!  

Posted by マイクフォース at 22:37Comments(6)ゲームレポ

2008年08月04日

遠征

昨日は、とある所まで遠征してきました。
今回は4人と少数での遠征でしたが、フィールドに着いた時に運んだ荷物が多いこと(笑)



相変わらずゲーム中の写真は全然撮ってないし、今回はそれ以外も撮れなかった~(泣) 今回もイノカツのAKMの調整をしてきましたが、大分良くなってきたので、かなりホッとしています。



次回はもう少し涼しくなったら、大勢で遠征したいですね~!  

Posted by マイクフォース at 21:13Comments(6)ゲームレポ

2008年06月17日

6/15  ATOFさん主催ゲーム②

この日は、マーパットを着ている人が何人か居たので、一緒に写真を撮りました~♪

と言う事で、 『マーパット祭り』~♪ 開催(笑)

 ドモンさんと一緒に。

 鹵獲したAKを指差す海兵隊員(笑)

     

皆さんとご一緒に撮影~♪ なかなか良い感じです、今度は事前に告知をして開催したいですね~♪  続きを読む

Posted by マイクフォース at 12:28Comments(4)ゲームレポ

2008年06月16日

6/15  ATOFさん主催ゲーム

昨日はATOFさんのゲームに参加して来ました~♪
天気も何とかもって雨に降られずにゲームを楽しむ事ができました~♪

 後ろ姿の‘ドモン’さん&‘帝’さん     ‘しげちゃん’さん     ‘ハマー’さん

ゲームの準備中の様子~!後方にはタイムトライアル用にラインが引いて準備がしてあります。

          

ゲームの間の休憩時間も色んな話で盛り上がって楽しかった~♪ 

今回はゲーム中の写真を撮ろうと思ってましたが、また忘れてしまいました(泣)、次回こそは…。   

Posted by マイクフォース at 09:59Comments(4)ゲームレポ

2008年06月03日

第二北勢フィールド 6/1 ゲームレポ②

第二北勢フィールドのプレゲームが終わって…、今日は一日中筋肉痛でしんどかった…(笑)

写真少な目なので、いきなり撮影会の様子を…。

 ドモンさん&MAC隊長      はなげ君

 バカボンさん      フル装備になったバカボンさん。

  今回はタイガー&チェストリグという軽装でゲームをしました(笑)

 56式&AKM 

5月初旬に、はなげ君からフィールドの話を聞いてから下見等の準備をして、一ヵ月後にゲームが開催出来たのも はなげ君のご尽力の御陰だと思います、ありがとう御座いました、お疲れ様でした。

プレゲームに参加された皆様、お疲れ様でした。
 
何かとご迷惑をお掛けしたと思いますが、今回のプレゲームをして出てきた問題点等を少しずつ解決をして二回目の開催を考えてますので、参加された皆様また参加出来なかった皆様、次回開催の際は宜しくお願いします。

微力ですがフィールドマスターとして精進して行きたいと思いますので宜しくお願いします。

  

Posted by マイクフォース at 04:41Comments(3)ゲームレポ

2008年06月02日

第二北勢フィールド 6/1 ゲームレポ

日付が変わってしまいましたが、6/1は『第二北勢フィールド』でプレゲームをしました~♪
初めてフィールドとして使用したので、試行錯誤しながら範囲やフラッグ位置を決めたり…色々な事をしてたので、まったりとしたゲームでしたが楽しい1日でした~♪

     

ゲームの準備中~! 

最初に決めたフラッグ位置で午前中2ゲームをして、昼休憩をした後に片側のフラッグ位置を変更してゲームをしました、今回はいつも以上に写真を撮ってません(笑) 撮影をした途端にバッテリーが…、前日に確認するの忘れてました(泣)

          

休憩中の様子です~♪ 続きはまた後日アップします~!



今回、使ったAKですが…ラスト2ゲームで二丁とも壊れました…(泣)   続きを読む

Posted by マイクフォース at 01:17Comments(8)ゲームレポ

2008年05月23日

5/18 ATOFさん主催ゲーム③

ゲーム中の写真が一枚も撮れ無かったんですが(毎度の事ですが…)、撮影会の様子はしっかり撮りました~♪



今回は、 『PMC』 ~♪

      撮影開始の時は、ドモンさんとMAC隊長の二人で始まって…

      SIGさんが加わり…

 takeさんの加わって4人で撮影~♪
  続きを読む

Posted by マイクフォース at 13:00Comments(3)ゲームレポ

2008年05月21日

5/18 ATOFさん主催ゲーム②

今日は、お昼休み後に行ったタイムトライアルの様子を…



競技説明をする主催者の一人の周りに集まる参加者の皆さん。

 タイムトライアルの説明中~♪      真剣に聞く参加者の皆さん。

競技内容は、敵(的)を撃って(大の的に2発・小の的に1発)クリアした的に移動し次の的を撃って行き、途中でメインからサブに切り替え射撃しメインのマガジン交換をして移動し、最終の的は移動しながらフルオートで3回撃って的をタッチするまでのタイムを競う内容でした。 

 ハンドガンを抜く‘ウラキ’さん     メインのマガジンチェンジ中~♪

 少し緊張気味の‘MAC隊長’      あっ!撮影してるのバレた(笑)

 MP5を使用してトライアル中の‘ドモン’さん      フィールドマスターの‘花栄’さん

今回のタイムトライアル楽しかった~♪ 次回は是非『takeティカル』で…(笑)  

Posted by マイクフォース at 12:26Comments(3)ゲームレポ

2008年05月19日

5/18 ATOFさん主催ゲーム

昨日は、ATOFさんのゲームに参加してきました~! 一ヶ月振りの昼戦なので、色々と直した銃の弾道チェックをしたりしてたら、ゲームが始まるまで調整してました(笑)

 準備中~♪

 SIGさん&ハマーさん      はなげ君      音速丸君



メディカルポーチの中に…、中身を入れてたSIGさん。



今回は通常ゲームの中に、※フラッグゲッター ※マーダー・インク・トライアルなどの内容が含まれたり、昼から、※タイムトライアルをしたりとイベントが盛り込まれたゲームだったので、いつもとはまた違って楽しかったです~♪ フィールドマスターの花栄さん、イベントのインストラクター役の銀狼さん、お疲れ様でした~!写真少なめですけど詳細は後日アップします~!
  

Posted by マイクフォース at 10:00Comments(7)ゲームレポ

2008年05月05日

夜戦 ②

土曜の夜戦から昨日まで激務でした~(泣) やっとレポアップ出来ます(笑)

     

露西亜軍装備の‘NARUさん’と‘バカボンさん’~♪

          

あっ! 三人に増殖した(笑) 増殖中の露西亜軍です…、もちろん小芝居も有りで(笑)

     

陸自装備で久しぶりの参戦の‘けむし君’  続きを読む

Posted by マイクフォース at 09:43Comments(2)ゲームレポ

2008年05月04日

夜戦



日付けが変わってしまいましたが、土曜の夜に友好チームの夜戦に参加しました~♪

記事を書こうと思うのですが、明日の朝…、数時間後には起きないといけないので、もう寝ます~(笑)  

Posted by マイクフォース at 02:26Comments(4)ゲームレポ

2008年04月22日

遠征 ゲームレポ②

撮影会で『SEAL Team2&3』の共同作戦を撮影~♪

 SEAL TEAM 2&3 

     

少しローアングルっぽい角度から撮影~♪ お二人とも背中にはフカヒレを装備してます。

 ライフルマンとグレネーダー   遮蔽物を利用しながらの射撃

      一時の休息の一コマ

 次の攻撃ポイントを確認~!



今回はSEAL特集でした~! やっぱり最後の写真は…、コレかな!?

       

Posted by マイクフォース at 13:05Comments(2)ゲームレポ

2008年04月21日

遠征 ゲームレポ①

昨日は久々の遠征ゲームでした~♪ 
二台で分乗して行きましたが、道中キモ話で盛り上がりながら現地へ。

     

現地に着き、用意をしてる所ですが、ドモンさん、はなげ君は準備運動を欠かさずしてました。自分もやっとけば良かった~(笑)

ゲームレポなのにいつもの事ながら、ゲーム中の写真はありません(笑)



MAC隊長とバカボンさん~♪ 

          

SIGさん                 NARUさん         フカヒレ?!

いつもの撮影会をしてきましたが、ゲームはと言うと、高低差があり、しかも粘土質の為あちこちぬかるんでいたので、足腰にきましたが楽しいフィールドでした~♪   

Posted by マイクフォース at 10:31Comments(7)ゲームレポ

2008年04月20日

今日は遠征~♪

久々の更新ですが(笑)、今日は遠征ゲームの日でした~♪
本当に久しぶりの遠征だったので楽しんで来ましたが、写真の整理がつかないので、明日以降アップしていこうと思ってます。



この格好で参加してきました~!  

Posted by マイクフォース at 23:18Comments(2)ゲームレポ

2008年03月05日

3/2 ATOFさん主催ゲーム 3

     

ゲームの合い間の雑談の中で、takeさんがESSを購入したので、早速みんなで見ています~♪ 二個購入して1つがロゴが違うのでパチもんかと動揺したとか…、結局二個ともホンマもんで一安心。  
自分も掛けさせて貰いましたが、結構良い感じでした~♪



MAC隊長が購入したOAKLEYのSTRAIGHT JACKET カッコイイ~!!



軽銃倶楽部のtakeさんが…、中華のクリンコフを…買ったんで見せて貰いましたが、値段の割には良い感じでした…チョット欲しくなったかも(笑)

  続きを読む

Posted by マイクフォース at 17:42Comments(2)ゲームレポ

2008年03月03日

3/2 ATOFさん主催ゲーム 2

昨日のゲームには、イノカツのAKMとスナイパー仕様のM14の二丁を持って行ったんですが、ほぼ一日M14を使ってました~♪ 2ゲームぐらいしかAKM使わなかった様な気がします…(笑)
M14はスコープの調整をかねてゲームに使っていたので、前半はまったく違う所ばかり飛んでいく始末で散々でしたが、後半は何とかまとまってきました。

 一番上が自分のM14で、下2丁がSIGさんのM14です。

SIGさんのM142丁と並べて撮影しました~♪

     

ゲームの合い間の風景です~♪   続きを読む

Posted by マイクフォース at 22:41Comments(5)ゲームレポ

2008年03月02日

3/2 ATOFさん主催ゲーム

今日はATOFさん主催のゲームに参加して来ました~♪
朝から天気が良く、絶好のゲーム日和で先週とは大違いでした(笑) 



ゲーム前の準備風景です…、ん?? ドモンさんが写真を撮ってる先は…



フェイスペイント中の‘はなげ君’でした…。

 撮影会~♪

続きは明日~♪  

Posted by マイクフォース at 22:48Comments(5)ゲームレポ

2008年01月21日

ゲーム風景

昨日の日曜日は、友好チームさんのゲームに参加してきました~♪ 少し遅れての参加(泣)で寒い中のゲームでしたが、楽しくゲームをしてきました。



セーフティーの様子です、まだゲームをする前なのでマッタリムードです~(笑)



何か話をしていますが…、キモい話かなぁ~(笑)   続きを読む

Posted by マイクフォース at 16:33Comments(5)ゲームレポ

2008年01月06日

北勢フィールド最終戦 ③

最終戦とは言え、いつもと変らなくキモい話や、撮影会をゲームの間にして、非常に楽しい一日でした~♪

       

はなげ君と話をしていたら、撮られました~(笑)

     

ドモンさんのAIMS見せて貰っている所です…、本気で欲しくなりました~(笑) 

          

後ろ姿重要!!…、あっ!? 撮っている所バレた~(笑)






   続きを読む

Posted by マイクフォース at 18:45Comments(7)ゲームレポ

2008年01月05日

北勢フィールド最終戦 ②

今回はあまり写真を撮って無かったので、帝さん提供の写真を使わせて貰ってます。

     

ゲーム前の弾速チェック中の光景です、外から見るとこんな感じだったんですね~(笑)



撮影会をする前の打ち合わせ中?! 皆さん気合の入った装備でした…。 

  続きを読む

Posted by マイクフォース at 18:24Comments(2)ゲームレポ

2008年01月04日

北勢フィールド最終戦

昨日1月3日のゲームは、『新春ゲーム』でもあり、フィールドとして地主さんからお借りして、十数年の長きに渡る歴史の終焉の日でした。

最後に相応しく、60名弱の参加で非常に楽しくゲームが出来き、また、遠征組みの皆さんと交流が出来たのは非常に楽しく良かったと思います。

と言う事で、ゲーム中の写真がまったく無い(笑)ゲームレポです。


『北勢フィールド最終戦』~!





フィールドに向う途中で、鈴鹿山脈を見たら、雪積もってました~!?
前日は風も吹いていて寒かったので、この日も寒くなると思ってましたが、風も無くいい感じの一日でした~♪

     

フィールドも更にスカスカになってました~!  続きを読む

Posted by マイクフォース at 23:29Comments(7)ゲームレポ

2007年12月20日

北勢フィールド 2007年最終戦 ゲームレポ⑤

『ゲーム風景』~♪

ゲーム中の写真はほとんど無いんですが(笑)、セフティーエリアの様子を…。



ゲームの合い間の休憩時間に、ホップの具合やドットの調整中~♪

 ‘NARUさん’と‘はなげ君’     AKを構えた‘帝さん’   
 

M14を構えた、‘はなげ特殊部隊員’

  続きを読む

Posted by マイクフォース at 13:16Comments(5)ゲームレポ

2007年12月19日

北勢フィールド 2007年最終戦 ゲームレポ④

『ローアングル』~♪

今回のゲームの写真を撮る中で、ローアングルで何枚か撮ったのでアップします~! ‘帝さん’提供の写真も含んでいます~♪



撮影会の時に撮ったんですが、結構いい感じに撮れたと思います~♪

 ‘はなげ君’     ’梵微君’&’ドモンさん’



‘帝さん’に撮って貰いました~♪   続きを読む

Posted by マイクフォース at 10:27Comments(5)ゲームレポ

2007年12月18日

北勢フィールド 2007年最終戦 ゲームレポ③

『撮影会』~♪

昨日の続きで、初めに個人ごとに撮影しました~!

 ’ドモンさん’    ’はなげ君’    ‘NARUさん’

三人集まっての写真は…

  正面      後ろ

正面からの撮影も大事ですが、後ろ姿重要~♪

  続きを読む

Posted by マイクフォース at 10:34Comments(5)ゲームレポ

2007年12月17日

北勢フィールド 2007年最終戦 ゲームレポ②

昨日は12月16日と言う事や寒かったので、参加者は少なめの17名でした~!



マッタリと人が集まるまで話をして待って居たら、NARUさん登場~!で、新しいブツをお披露目してくれました~♪ そのブツは…

 FAL~!!



皆で集まってSTAR製の『FAL L1A1』を見まくってます~(笑)



M14と大きさの比較をしましたが、FALの方が少し長かったですね~!FALのフレーム幅はスリムですが、金属製フレーム(アルミ製?)なのでしっかりしていました~♪  続きを読む

Posted by マイクフォース at 12:00Comments(4)ゲームレポ

2007年12月16日

北勢フィールド 2007年最終戦 ゲームレポ①

今日は、『北勢フィールド 2007年最終戦』でした~♪
 
今年最後のゲームは、撮影会ありのマッタリしながらゲームをしました~! 

 フィールド入り口

二週間振りのフィールドは、葉っぱが枯れ落ち、スカスカになっていました。

 『角』の様子     フィールドに入って左側の道

落ち葉の「じゅうたん」見たいになってます…、走ると滑りやすかったので大変でした(泣)

画像の処理に時間が掛かり遅くなるので、続きは明日以降アップしていきます~♪
      

Posted by マイクフォース at 23:42Comments(4)ゲームレポ