プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年02月28日

タイガーコレクション 六

その六


中田製の中期ファティーグタイプのタイガーです。



黒のストライプ部がブラックとブルーの二種類が販売してたので、ブラックタイガーの方を購入。

今はシルバータイガーで二種類販売してる…、ブルーストライプの方が欲しい~!

今週末はゲームがあるので、今から何を着て行こうか思案中。  

Posted by マイクフォース at 02:11Comments(0)タイガーストライプ

2007年02月27日

タイガーコレクション 伍

その伍


米国製レプリカのゴールドタイガーです。
色合いが少し濃い目なので、1年ぐらいゲームで使用すればいい感じになるかな~?って思いながら着ていません…。



個人的には好きなパターンの一つなので、じっくり着こなして、いい感じの脱色になる様にしたいですね~!  

Posted by マイクフォース at 02:23Comments(0)タイガーストライプ

2007年02月26日

タイガーコレクション 四

その四

サムズミリタリア製のタイガー、初期型ファティーグタイプ。
このタイガーも10数年前の物です。

このトラウザーズはサムズで購入しましたが、上衣とは別物で古い物ですが合わせて着ています。  

Posted by マイクフォース at 14:14Comments(4)タイガーストライプ

2007年02月25日

M14&KTR-03

今日は、知り合いの方にカスタムを頼まれた『KTR-03』を弾道調整をしてきました。

事前にパーツ交換はしてたが、弾速が89m/s~90m/s(0.2g弾)でレギュを超えそうな数値だったので(フィールドのレギュが適正ホップで0.2g弾のみ90m/s以下)、ホップ調整をし弾速を計ってきました。

結果は、集弾&連射スピードは良好な結果でしたが…、弾速が90m/sちょい超え…、今日の気温でこの数値は確実に夏は無理っいうか春過ぎでアウト!!

再度調整していけると確認して、今度はスナイパー化したM14のスコープ合わせ。

この前のゲームの時ズレたままだったので、調整しなおし、風があまり吹かない状況でったので、合わせるのはスムーズに行えた。

今日、写真撮ろうとデジカメ持って行ったのに、作業に夢中になり、すっかり忘れました~!







  

Posted by マイクフォース at 22:52Comments(3)

2007年02月24日

タイガーコレクション 参

その弐のタイガーは…、マッシュ製の復刻第二弾のゴールドタイガーでした。

それで、その参は、同じく復刻第三弾のシルバータイガーです。




約1年ぐらいゲームで使用してたので、いい感じに色落ちしましたが、ストライプ部の黒が紫に変色…?! あれ?黒だけ残るはずなのに…??  

Posted by マイクフォース at 23:04Comments(0)タイガーストライプ

2007年02月23日

タイガーコレクション 弐

その弐

テストで使った画像です、さてどこのタイガーでしょう?



  続きを読む

Posted by マイクフォース at 17:16Comments(0)タイガーストライプ

2007年02月22日

タイガーコレクション 壱

タイガーコレクションを紹介していく企画です~!

最近、着ていないので、紹介していく企画をたてました。
コメントを貰えると嬉しいです。

その壱



10数年前に購入した、ファントム製のタイガーです。
パッチは後付けです。  

Posted by マイクフォース at 17:04Comments(2)タイガーストライプ

2007年02月21日

テスト



テストで一枚貼りました。

  

Posted by マイクフォース at 20:54Comments(0)

2007年02月21日

タイガーが沢山

サバゲーを始めた頃に、タイガーストライプの魅力に引かれ、コレクション(実用)で買いだし

今では、14着?!ぐらい(ちゃんと数えてない…)

また写真を撮ってアップしていきます~!





  

Posted by マイクフォース at 16:32Comments(1)

2007年02月20日

初めまして。

今日から、ブログを始めます、宜しくお願いします。  

Posted by マイクフォース at 22:57Comments(4)