プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年07月22日

装備品編 Ⅸ

久々の装備品編です…今回は、 ARVNリュックサック です。



ARVNパックはもともと南ヴェトナム軍レンジャー部隊で使用されていた物です。



背中からパックを離しておく為にXフレームの上からマウントされてます。

これを購入したのは、20年前で当時はアメリカ軍の古いリュックとしか思ってませんでした(笑)
映画『プラトーン』で使用されているのを見たり、雑誌などで情報を収集して、後から『ARVNパック』という物だと知りました。

当時の使い方は、エアタンを入れてました(笑)今は着替え用のタイガーを入れてます。

背中の高い位置で背負う事が出来るので、ピストルベルトの後部がフルに使えます。BARベルト+フィールドパックの装備でも問題なく背負えることが出来ます。  続きを読む

Posted by マイクフォース at 01:50Comments(8)装備