プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年02月28日

デジカメ

今日、新しいデジカメを購入しました~♪

   

4年前に購入したデジカメを使っていたんですけど、流石にバッテリーがダメになってしまったので、新しいデジカメを購入する事に…。
各社色々なタイプの機種が有って悩んだんですが…、ヤッパリ使い慣れたCanonのIXYシリーズにしました(笑)

   

IXYシリーズの中でも悩んだ結果…(笑)

『IXY DIGITAL 910 IS』 を購入しました。 まだまだ使い始めなので、詳しい事が分からず勘で写真を撮ってますが、よく取説を読んで色々な写真を撮りたいですね~♪ 
  

Posted by マイクフォース at 02:05Comments(2)

2008年02月25日

交換

昨日のゲームに間に合わそうと思い、以前に入手していたパーツをAKMに組み込みをしたんですが、ブログに載せてなかった…(笑)

 PDI製のシリンダーヘッド

ノーマルのシリンダーヘッドのまま使用していましたが、何となく打撃音が気になったのでPDI製のヘッドに交換しました。

       全バラ中~♪

毎度の事ながら、メカボを出すまでが大変…ですが、最近慣れてきた~♪ カスタムのヘッドは真鍮製なので、ヘッド交換する前に一応コンパウンドでノズルが可動する所を磨いてみた…。

組み込み最中の写真が無いのは、撮るのを忘れました…(泣) で、ノーマルヘッドと交換ついでに、軽くグリスアップをして後はギア等のチェックをして組み上げました。

       

真鍮製がカスタムのヘッドで黒いのがノーマル。 ノーマルが2ピース構造に対してカスタムは1ピースで出来ています、後ピストンヘッドが当たる所がOリングになっていたり、ノズルに向ってテーパー状になってます。 

組み込みを終わって、試射した所…、打撃音が低くこもる様な感じで以前に比べると大分良くなった~! 今回のゲームは雪の影響で中止でしたが、次回のゲームに持って行って打撃音が低くなっているかフィールドで試したいと思います~! 

  

Posted by マイクフォース at 01:18Comments(2)カスタム

2008年02月24日

今日はゲーム…

今日は、プチ遠征の日だったんですが…、昨日からの天候で朝起きたら…



真っ白でした…(泣)  F氏との連絡で残念ながら中止という事でした…。 

今回はこんな装備で参加予定でした~♪



マーパット&MAV2、M14(スナイパー仕様)&AKM風の組み合わせでした、今からバッテリーの放電を…。

  

Posted by マイクフォース at 09:17Comments(2)

2008年02月16日

ブッシュハット コレクション Ⅵ



昨日、荷物が届いた~! 今回、購入したのはマーパットのブッシュハット~♪

 ツバが短いタイプの方を購入しました、通常の長さのツバをカットして短いタイプにしようかと思い探していたら、短いタイプが有ったので迷わず買いました(笑)



     

中古品ですので、ラベルの所に名前らしきものが書いてあります…、程度としては色落ち等が少なく良い方でした。 お約束?!の海兵隊マークを探した所…、めっちゃ分かりやすい所に有りました~(笑)  続きを読む

Posted by マイクフォース at 13:20Comments(2)ブッシュハット

2008年02月12日

キモ会

TTSカップ終了後、夕方から秘密基地にて開催されるキモ会に参加しました~♪
少し遅れて着いたら…、早速何か検証していました…。



英吉利軍OSPREYボディアーマーベストを検証中~(笑) 

 それをMAC隊長に着せて…      TRIGGER HAPPY社のM240Bを持ってもらい撮影~♪

前回のキモ会の時にみたTRIGGER HAPPY社のM240Bが組みあがっていました~! 組み込みで余ったM14の余剰パーツを頂いたので今度ストック交換などをして遊びたいと思います~♪

組みあがったM240Bを持たせて貰いましたが、見た目ほど重くなく良い感じでした~♪




    MINIMI&M240Bの揃い踏み~♪



   

  続きを読む

Posted by マイクフォース at 13:50Comments(3)

2008年02月11日

TTSカップ

久しぶりの更新ですが(笑)、今日はtakeさん主催のtakeティカルに参加してきました~♪

前日が大雪だったので出来るのかな?と思い朝起きてみると…晴天でした~! 昼過ぎからの開催なので朝からマッタリと時間を潰してから参加しました。

今回は 『TTSカップ』 と言う事で、的当てで得点を競う形式で、ターゲットまでの距離を10mで設定して、達人君などを使った的当てとブルズアイ競技の二種類をしました。

 今回使用したターゲット

 10mの所から撮った写真です。

10mの距離から見た『達人君』は小さかった~(泣) 



この距離にあるターゲット8個を倒し得点を競う事だったんですが…、持ち弾が8発…更に黄色いターゲット(得点が高い)の間に有る的を当てると終了と言うルールで…、一回目にチャレンジした時は見事に当てて途中終了でした~(泣)

  続きを読む

Posted by マイクフォース at 03:24Comments(5)takeティカル