プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年03月29日

M92F

     

ガスガンの 『M92F』 です~♪
でも、ノンブローバックモデルです(笑) サバゲにも使わず保管してました。

 昔にWAが出してたアキュラシーカスタムというモノです。

久しぶりにマガジンにガスを入れたのですが…ガス漏れした(泣) 暫くはそのままで気が向いたら直そうかな~??  

Posted by マイクフォース at 15:37Comments(3)ハンドガン

2008年03月26日

BBボトル?



『M26A1手榴弾』 型のBBボトルじゃなくて…

     

昔JACが販売したモノで、キャップ火薬をセットしてから、ピンを抜きレーバーが外れると音が鳴ると言うモノです。 使い方はキャップ火薬を叩くハンマーを起こしてピン等で仮止めをして、キャップ火薬をセットして安全レバーを元にもどしてピンを挿せば準備完了です。ただ、安全レバーが外れると、ハンマーがフリーになるので、すぐに音が鳴ります(笑) ブービートラップ用?!  

Posted by マイクフォース at 10:33Comments(3)

2008年03月24日

荷物??



今日、極秘ルートから荷物が届きました~♪ 

 

早速、取り出してみると… M4A1の『アッパー&ロアレシーバー』のセットでした~♪ しかもマルイ純正品(New M4A1)です、これを…M16A2に組み込んで行きます~♪



アッパーレシーバーを交換するので、ピン2本抜いてバラして…この先、写真撮る暇も無く完成したので途中説明無し(笑)で交換終了~!!  続きを読む

Posted by マイクフォース at 00:20Comments(2)

2008年03月23日

モデルガン



今回はイングラムM11のモデルガンです~♪ コレはMGC製の組み立てモデルを完成させたモノです。



本体はHWでミルコートという表面処理が施されていMす(マガジンも同じ処理がしてあります) その為か数回使用してそのままだったのに、マガジンに錆が出ていませんでした。
久しぶりに動かそうと思ったんですが…カートが何処かに行って見当たらない…、また発掘しに行こっと!!  

Posted by マイクフォース at 09:38Comments(2)モデルガン

2008年03月22日

ストック

      折畳んだ状態      伸ばしたらこんな感じです。

この間の発掘した際に、MGCのM93R用のストック二種類が出てきたので家に持ち帰って、軽くメンテしてみました~♪
金属製の方(名前忘れた…)は中古で貰ってそのまま放置してた(笑)モノだったので、メンテをしようと良く見ると何故か、一度バラして組み立てた跡が…、しかもちゃんと組み立てて無いし…。 と言う事である程度の所をバラして元通りに組み上げました~♪

     

メンテが終わったら早速M93Rに取り付けました~♪ MGCのM93Rは、サバイバルゲームをやり始めた頃のメインウエポンだったので懐かしいですね~!! マガジンを外部ソース用にしてガスボンベをストックに括り付けて、スライド上部に穴を開け、自然落下方式に変えたりと、外見を気にしないカスタムをしてたのを思い出しました(笑)  

Posted by マイクフォース at 09:53Comments(2)

2008年03月21日

グリップ



たんなる『MINIMI』のグリップです(笑) アサヒファイヤーアームズ製のガスのMINIMIを持っていた時に、スペアとして購入したんですが、本体を売った為このグリップだけが残りました…。

     

グリップの裏の蓋の部分ですが、あんまり触って無かったのか錆が出ていません(笑) アサヒ以外のMINIMIにこのグリップって付くのかな~??   

Posted by マイクフォース at 16:37Comments(2)

2008年03月19日

リボルバー

     

これは、かなり昔のガスガンのリボルバーです。 確か『カナマル』と言うメーカーが出してた、『チャーターアームズのブルドック』です、3月号のアームズ誌に実銃がレーポートされてました~!



外見はリボルバーでも中身はその当時のベーシックなガスガンの構造なので、シリンダーが半分開き、カタツムリみたいなマガジンがセットされてます(笑)。 発掘してからガスを入れて作動確認しましたけど、ガス漏れも無く作動しました、試しにBB弾(0.2g)を入れて撃ってはみましたが…、飛距離は6mぐらい(笑) しかも、かなりのローパワーには笑えました~♪  

Posted by マイクフォース at 17:00Comments(3)

2008年03月18日

発掘?!その2

昨日の写真に写らなかったモノの中で、今回は購入時から未組み立てのまま放置状態だったモノ…

          

それはコレ…、LS製の 『M72-A2 ロケットランチャー』 ~♪ 
箱はだいぶ傷んでいたので、中身が心配で確認した所…

     

意外と無事だったのでビックリしました(笑)ただ…、ゴム製のパーツが経年の為硬くなっていて、すぐに切れるという状態でした(泣)
暇が有ればリアルに組み立てて撮影時の小道具にしようと思いますが…何時になる事やら(笑)  

Posted by マイクフォース at 17:03Comments(4)

2008年03月17日

発掘?!

昨日の日曜日、実家に行く用事があったので久しぶりに行って来たんですが、まだ自分の荷物が少し置きっぱなしになってるのを思い出し、発掘して来ました~♪



古いモノばかりしか無かったんですが、マガジンを中心に持って帰りました。 
コクサイのガスセミオートのM16のマガジンが3本とJACのM16のマガジンンをポーチ入れ用に持ってきました~(笑) 後は93R用のストック2本なんかもありました~♪  

Posted by マイクフォース at 17:50Comments(6)

2008年03月13日

AKの…

        
何かキターーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーー!! ←コレやってみたかったんです(笑)

で、早速中身を出してみると…

          

イノカツのAKM用ウッドストック~~♪ スペアとして購入しました(笑)二個目なので、色々と加工する予定ですけど…何時になるやら(笑)



パットプレートとストックの収まり具合が良く無かったので、ストックを少し削り上手く収まるように加工しました(上画像は加工後です) 後は本体に取り付ける所も多少削り入る様にしました~♪ 
同封されていた取説?にアクセサリーパーツが載っていました!AKMのプラストックセット(黒)って別売してたんですね~!?
  

Posted by マイクフォース at 13:00Comments(2)AK

2008年03月11日

久々に…

今日は温かい日ですね~♪ 仕事が休みなもんで、朝から迷彩服を洗ったりしてました(笑)

温かくなってくると、久々にタイガーを着てゲームがしたくなってきたので、クローゼットから引っ張り出してきました。

 このタイガーや…



こんなタイガーで…ゲームしたいですね~♪ どちらもMASH製のシルバータイガーですけど(笑) ガスブロハンドガン戦もやりたいですねぇ~!   

Posted by マイクフォース at 13:18Comments(5)

2008年03月09日

飲み会~♪

昨日の土曜日に、ゲーム仲間の飲み会に初参加して来ました~♪
北勢フィールド閉鎖後、久しぶりに会う方々や、十数年振りにお会いした方々と色んな話で盛り上がりました~♪

          

二次会で行った時、カラオケで初めてこの歌を聞きました~!



ダイヤモンドの替え歌…サバゲーバージョン!?(笑) 20年前に作ったとの事でした。
久しぶりに昔の懐かしいゲームの事で話が盛り上がり、楽しいかったです。今日は軽く二日酔いでした~(笑)
  

Posted by マイクフォース at 23:15Comments(2)

2008年03月07日

加工中~♪

GUARDER/イノカツのAKMにLS製のAKM(コッキングガン)のストックって付くかなぁ~??と思い加工中です。

      試しに7.2Vバッテリーを入れました(笑)



仮組みの状態です、本体の取り付けの加工は良い感じになりましたが…やはり8.4Vのバッテリーを入れようとすると無理が有るみたいで、すんなり出来ませんでした。 ここから更にプラの肉厚を削り込んで何とかしようと更に加工中です(笑)

また、ある程度終わったらアップします~♪   

Posted by マイクフォース at 16:53Comments(4)カスタム

2008年03月06日

プチカスタム



プチカスタムとしてAKMのインナーバレルのガタを直しました~♪

     

写真では分かりずらいですけど、アウターバレルとインナーバレルの間に少しの隙間が有ります。 あまり気にはしていなかったんですが、集弾性があまり良くなかったので…まずはバレルのブレを直そうと思ったんですが、極小の隙間だったので…



手元に有った、紙(折紙)で隙間を埋めようと切り出しました。

  続きを読む

Posted by マイクフォース at 17:36Comments(2)カスタム

2008年03月05日

3/2 ATOFさん主催ゲーム 3

     

ゲームの合い間の雑談の中で、takeさんがESSを購入したので、早速みんなで見ています~♪ 二個購入して1つがロゴが違うのでパチもんかと動揺したとか…、結局二個ともホンマもんで一安心。  
自分も掛けさせて貰いましたが、結構良い感じでした~♪



MAC隊長が購入したOAKLEYのSTRAIGHT JACKET カッコイイ~!!



軽銃倶楽部のtakeさんが…、中華のクリンコフを…買ったんで見せて貰いましたが、値段の割には良い感じでした…チョット欲しくなったかも(笑)

  続きを読む

Posted by マイクフォース at 17:42Comments(2)ゲームレポ

2008年03月03日

3/2 ATOFさん主催ゲーム 2

昨日のゲームには、イノカツのAKMとスナイパー仕様のM14の二丁を持って行ったんですが、ほぼ一日M14を使ってました~♪ 2ゲームぐらいしかAKM使わなかった様な気がします…(笑)
M14はスコープの調整をかねてゲームに使っていたので、前半はまったく違う所ばかり飛んでいく始末で散々でしたが、後半は何とかまとまってきました。

 一番上が自分のM14で、下2丁がSIGさんのM14です。

SIGさんのM142丁と並べて撮影しました~♪

     

ゲームの合い間の風景です~♪   続きを読む

Posted by マイクフォース at 22:41Comments(5)ゲームレポ

2008年03月02日

3/2 ATOFさん主催ゲーム

今日はATOFさん主催のゲームに参加して来ました~♪
朝から天気が良く、絶好のゲーム日和で先週とは大違いでした(笑) 



ゲーム前の準備風景です…、ん?? ドモンさんが写真を撮ってる先は…



フェイスペイント中の‘はなげ君’でした…。

 撮影会~♪

続きは明日~♪  

Posted by マイクフォース at 22:48Comments(5)ゲームレポ

2008年03月01日

明日はゲーム~♪

明日は友好チームさん主催のゲームに参加します~♪
先週のプチ遠征が雪の為中止になって、やっと一週間過ぎました(笑) 二月は『TTSカップ』以外のゲームが雪の為に中止になったので、何か久しぶりのゲームです(笑)



マーパット装備に鬼畜M14で参加します(笑) あとAKM持って行きます~♪

明日の天気は良さそう~♪少し寒いかもしれませんが、雪や雨が降らなければ大丈夫!? それと新しいデジカメも購入した事だし、撮影会やりたいですね~♪


最近ゲームが無い時は、久しぶりにガンプラ製作に取り掛かってます…、仮組みのまま放置されていたのを完成させようと思いますが…いじりだすとナカナカ進まないです(泣)

 MGザク F2&Ver2.0

とりあえずはこの二体を完成させたいですね~♪
 
  

Posted by マイクフォース at 11:19Comments(3)