プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年04月30日

駐屯地祭 ③

昨日の続きで被服系をアップしたいと思います。

                     


資料館内の資料や被服等は各方面から寄贈された貴重な物ばかりが展示されてます。

     

毎年、記念式典の時だけ開館するので、式典に来た時は必ず来ます、ここは何時来ても何か考えさせられる様に思います。 敬礼!

  

Posted by マイクフォース at 22:47Comments(2)

2008年04月29日

駐屯地祭 ②

     

観閲行進を終えて、74式戦車が次のプログラムの為に待機している所を発見したので、撮りました~♪

     

お決まりの角度からの撮影~! 警備してる隊員の方も一緒に撮りました~♪

     

何時もは駐屯地内で待機してる、74を撮ってたのですが、今回は少し違った感じで撮れたので良かったかと思います。  続きを読む

Posted by マイクフォース at 08:33Comments(2)

2008年04月28日

駐屯地祭

昨日は、今年で創設100周年の久居駐屯地祭に行って来ました~!

      

毎年、都合が合えば見に行ってるので、今年も同じかな?と思いましたが…、色々と違ってるのに気付きました(笑)
観閲行進の時にレンジャー教育の行進を見てたら…

          

ライフル装備してるし、ホルスターが変ってた…。

                    

こんな感じで車両も多数参加の行進でした。 この後は駐屯地内にて武器展示等、見学したりしてました~♪ 
資料館もこの時にしか開館しない為、今回は撮影をしてきました、内容は明日アップします~(笑)  

Posted by マイクフォース at 13:22Comments(6)

2008年04月22日

遠征 ゲームレポ②

撮影会で『SEAL Team2&3』の共同作戦を撮影~♪

 SEAL TEAM 2&3 

     

少しローアングルっぽい角度から撮影~♪ お二人とも背中にはフカヒレを装備してます。

 ライフルマンとグレネーダー   遮蔽物を利用しながらの射撃

      一時の休息の一コマ

 次の攻撃ポイントを確認~!



今回はSEAL特集でした~! やっぱり最後の写真は…、コレかな!?

       

Posted by マイクフォース at 13:05Comments(2)ゲームレポ

2008年04月21日

遠征 ゲームレポ①

昨日は久々の遠征ゲームでした~♪ 
二台で分乗して行きましたが、道中キモ話で盛り上がりながら現地へ。

     

現地に着き、用意をしてる所ですが、ドモンさん、はなげ君は準備運動を欠かさずしてました。自分もやっとけば良かった~(笑)

ゲームレポなのにいつもの事ながら、ゲーム中の写真はありません(笑)



MAC隊長とバカボンさん~♪ 

          

SIGさん                 NARUさん         フカヒレ?!

いつもの撮影会をしてきましたが、ゲームはと言うと、高低差があり、しかも粘土質の為あちこちぬかるんでいたので、足腰にきましたが楽しいフィールドでした~♪   

Posted by マイクフォース at 10:31Comments(7)ゲームレポ

2008年04月20日

今日は遠征~♪

久々の更新ですが(笑)、今日は遠征ゲームの日でした~♪
本当に久しぶりの遠征だったので楽しんで来ましたが、写真の整理がつかないので、明日以降アップしていこうと思ってます。



この格好で参加してきました~!  

Posted by マイクフォース at 23:18Comments(2)ゲームレポ

2008年04月07日

週末 

先週末(5日~6日)、花見三昧でした~(笑)

     

土曜日はNARUさん邸の近くの花見祭りに参加しました~♪ 川沿いに桜が咲いていて、夜になるとライトアップされていて綺麗でした~!!

その後、秘密基地にてキモ会~♪ に参加しました…、秘密基地に入ると…



銃器関係の替わりにギターがいっぱい~! ビックリでした~(笑) ギターを掛ける壁賭けスタンドが良い感じで、流用したらガンスタンドに出来そうでした。

           

takeさん、ドモンさんと集まってから色々な予定の調整したり、DVD観ながらキモ話をしたりと、とても楽しい時間でした~♪ ただ途中でデジカメのバッテリー切れで写真があまり撮れませんでした(泣) 

次の日は久居の桜祭りに行くので早目に撤収しようと思っていたのですが…、アレ?? いつも気付くと日付けが替わってます(笑)  続きを読む

Posted by マイクフォース at 11:08Comments(2)

2008年04月05日

木スト

そう言えば、こんな事もしてます(笑)

     

M14の木ストの仕上げ直しを今している所です、上画像はペーパー掛けを終わらした所で、写真を撮りました。この後勢いで着色をして、今は最終の仕上げを行っています。 また完成したらアップします~♪   

Posted by マイクフォース at 10:58Comments(3)

2008年04月04日

グリップ



久々の更新です(笑)、今日はかなり温かく桜も満開になってきました…、もうそろそろガスブロも元気に動くようになってくるので…ガスブロハンドガン戦がしたいなぁ~♪



という事で、暫く更新していない間に荷物が届きました~♪

          

中身は…イノカツのAK74タイプのグリップを購入しました~! AKMには右画像の右側のようなグリップが付属されていますが、実銃の写真を見ると、赤茶色(多分こんな感じ)のグリップが付いてるのを確認出来ます。
  続きを読む

Posted by マイクフォース at 21:22Comments(2)AK