プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年11月30日

戦利品あれこれ

昨日のショットショーで購入してきた物をアップしたいと思います。(少な目ですが…)

      

ベトナム戦争時代の、20連マガジン用ビニールパックです。マガジンを入れて密封して、使う時に破り捨てるモノだったと思います。 ビニールの表面にはベトナム語で何か書かれています…、何て書いてあったかド忘れしました(笑) 




デザートマーパットの八角帽です。 これでデザート系の衣服が一応揃った事になりました~♪ でも又ボチボチ増えて行くんだろうな~!?

  続きを読む

Posted by マイクフォース at 19:20Comments(5)

2008年11月29日

大阪へ…

今日は、大阪で開催されているショットショーに行って来ました~♪

会場に入ると、マルイのブースがあり新型M4の展示が有りメカボ等をマジマジと見入ってました(笑)後は各ブースを見て回り、何か無いかなぁ~?と物色しながら楽しんで来ました~♪



今回の購入は少な目でしたが、色々と手に取って現物が見れるのはいいですね~!

  

Posted by マイクフォース at 23:15Comments(6)

2008年11月16日

ミシンと格闘中

今日は朝から雨が降っていた為、プチ遠征に行けなかったので…、最近オープンしたホームセンターに行ってきました。

購入目的のモノが決まっていたんですが…、初めて行く店だったので売り場探しから(笑) 色々と見ながら売り場を探して買って来ました~!ベルクロのフック側だけ(笑)

     

これから、ミシンと格闘しながらパッチにベルクロを縫い付けて行こうと思います。



パッチの裏に両面テープを貼って、仮止めをしてから縫っていきました…、作業中の写真を撮りながら作業をしようと思っていたんですが、ヤッパリ無理でした(笑) 今回は何とか二枚分縫いました~♪   続きを読む

Posted by マイクフォース at 18:51Comments(3)パッチ

2008年11月14日

パッチ




VOLKさんの、BLOOD TYPE PATCH です~!
 
アドミンパネルに付けようと思い購入しました~♪ 小さいサイズなので付ける所をあまり考えずに付けれるのか良いですね~!

後はネームプテープをベルクロ仕様にしたいので、またミシンと格闘しながら挑戦してみます(笑)  

Posted by マイクフォース at 19:01Comments(5)装備

2008年11月12日

冬支度②

冬支度その二です…。

以前に購入した、スカルバンダナに合わせて使いたかったグローブを買いました~♪

     

     

VOLK TACTICAL GEAR  SKULL GOLOVES ~♪


次回のゲームの時に、この二つを着けて撮影会をしたら、またアップします~♪
  

Posted by マイクフォース at 22:47Comments(2)装備

2008年11月11日

冬支度①

最近、本当に寒くなってきましたね~! ゲームの時の冬支度をしようと思い色々と探していたら…、そう言えば首もとに巻くモノが無いのに気付き…。



アフガンスカーフを購入しました~♪ 



画像上の『コヨーテブラウン&BK』と画像下の『スカル柄 薄茶 & ブラウン』 の二枚です。

これで、ある程度は寒さを防げるかな?? 後は巻き方を色々と調べて巻く練習をしないと…(笑)
  

Posted by マイクフォース at 22:54Comments(6)装備

2008年11月02日

付けました~!

昨日アップした、ID ADMIN PANEL にパッチを付けました~♪





ベルクロ付きのパッチがこれだけしか無かった…(泣) これからボチボチ増やして行こう~♪ と思いながら、『ID ADMIN PANEL』を装備に付けました~!

       

『WARLORD V1』の前部に取り付けれなかったので、『HYDRATION CARRIER BACK PANEL』に取り付けました~♪  後はポーチ類を下部に取り付けたいですね~♪


  あと、GRIMLOKを増やしました~♪  

Posted by マイクフォース at 10:29Comments(5)装備

2008年11月01日

ID ADMIN PANEL

現用装備をしたら、色んなパッチを付けたいなぁ~と思っていたんですけど…、ベルクロ付きのパッチってあんまり持っていないし(笑)付ける場所があんまり無いから諦めていたんですけど、ヤッパリ付けたかったので…。

     

VOLK TACTICAL GEAR 製 ID ADMIN PANEL ~♪

のコヨーテブラウンを買いました~♪ かなり凝った作りになっていて持ってて楽しいです~!

 パネルを開けた状態、中にはVOLKさんのロゴが付いてます。 

 更に中のパネルを開けるとID入れが出てきます。

 パネルの閉じるのを逆にすると前面がベルクロになっているパネルが前になるので、パッチが付け放題?!になります(笑)

パッチ集めにまた火が付きそうですね~(笑) ベトナムパッチにベルクロを付けても楽しいかも??  

Posted by マイクフォース at 10:00Comments(0)装備