プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年12月31日

今年も…

2008年も今日で終りですね、この1年はとても早く過ぎて行った様に思えます…。

ゲームに関しては、1月3日の新春ゲームの『北勢フィールド最終戦』から08年はスタート…、この後からは『北勢フィールドのフィールドマスター』から『放浪のゲーマー』になってATOFさんのゲームに参加させて頂いたり、普通の遠征やプチ遠征をしたり…、Chalk.zeroさんの夜戦に参加したり、第二北勢フィールドが出来てもナカナカ、ゲーム開催が出来なかったり(泣)とマッタリとしてるつもりが何かとバタバタした1年でした(笑)

 2008/01/03 北勢フィールド最終戦      遠征先でも撮影会(笑)

 2008/05/18 ATOFさん主催ゲームにて      第二北勢フィールドにて

2009年は…、暫くは放浪のゲーマーだと思うので、遠征をもっとしたいなぁ~♪と勝手に思っています(笑)   続きを読む

Posted by マイクフォース at 00:56Comments(7)ゲームレポ

2008年12月29日

ブーツ



以前に購入した、コードロックをブーツの紐に通してゲームで使用しました。(前回の昼戦と夜戦の二日間)
締め付けるのが楽に出来て、ゲーム中に緩まなかったので良い感じだと思います。 紐の端末もブーツの中に入れておけば見栄えも良くて気に入ってます~♪

 こんな感じに使ってます。

その他のBATESのブーツがもう一足有っても良いかな?!と…、買うとしても来年ぐらいの予定~♪  

Posted by マイクフォース at 10:17Comments(0)BATES

2008年12月28日

昨日の夜は…

昨日の夜は、Chalkzeroさん主催の夜戦に参加して来ました~♪
かなり冷え込んで来てたので、防寒の用意をしてゲームに行ったんですけど…、ヤッパリ寒かった……。

 ‘MAC’隊長、‘ドモン’さん、‘はなげ’君の三人~♪    

 新型のM4を実戦投入した、‘Firebug’さんと‘はなげ’君

 NARUさんから頂いた写真です(笑)

寒い中のゲームでしたが楽しかったです~♪ やはり…M16系はどうも馴染めませんでした(泣) 次回までには何とかしないと(笑)



 コネントは無しで……(笑)  

Posted by マイクフォース at 13:20Comments(8)ゲームレポ

2008年12月24日

12/21 ATOFさん主催ゲーム ③

この前のゲームは今年最後の昼戦だったので、撮影会での撮った枚数が結構多かった~(笑)と言う事で…



                                      撮影会で騒ぎまくってた?!3人です(笑)

 デザートマーパットで揃えたF君との2ショット     SIGさんとの2ショット

     

前方からのアングルで撮ってみたり…、何だかんだで大騒ぎしていました(笑)

撮影会風景~♪

               

撮影会をしている所を周りから見ると、こんな感じで撮影会をしています~(笑) 

 いつもと違う場所で撮影しました~♪      NARUさん、写真頂きました~♪
  

Posted by マイクフォース at 21:28Comments(0)ゲームレポ

2008年12月23日

12/21 ATOFさん主催ゲーム ②

寝不足の為、昨日(月曜)は知らない間に寝てしまい…、夜中に目が覚めてブログ書いています~(笑) 予約投降って便利(笑)

SIGの勝手気ままな独り言』と連動企画~!!



髑髏な三人組~♪ 前回のはなげ君達のスカルバンダナでの揃い踏みを見て…、今回はVOLKさんのスカルバンダナ&グローブで揃えた、‘SIG’さんと‘梵微’君と自分の三人で揃い踏み~♪

          

画像左から、梵微君のピンでの写真(笑)  中央は違う角度からの一枚  右はNARUさんから頂いた画像

梵微君のスカルバンダナが…、ズレてる(笑) 次回はもう少し違う写真撮りたいですね~♪  

Posted by マイクフォース at 10:00Comments(4)ゲームレポ

2008年12月21日

12/21 ATOFさん主催ゲーム ①その2

晩御飯食べて、お風呂入ったので続きを…(笑)
今日は、参加者が少な目でしたけど、マッタリとゲームや撮影会をして楽しみました~♪

 朝一で元気な‘はなげ’君      デザートタイガーで決めた‘SIG’さん
 装備が一新?!した‘梵微’君      前回同様のナチュラルギアの迷彩服の‘けむし’君


          

‘sano’君と‘はなげ’君の2ショット~♪

 露西亜装備の‘NARU’さん
来年は露西亜装備でゲームがしたいですね~!  続きを読む

Posted by マイクフォース at 21:12Comments(5)ゲームレポ

2008年12月21日

12/21 ATOFさん主催ゲーム ①その1

今日はATOFさん主催のゲームに参加しました~♪
昨日の夜勤明けから寝ずにゲームに行こうとしたんですが…、ゲームの用意をしていたら途中寒くなったので布団に入ったら寝てました(笑) 起きて大慌てで集合場所に行きましたが…少し遅れました(泣) 主催者様ご迷惑お掛けしました。



今日の天気予報が昼から怪しかったんですが、何とか雨も降らずに楽しく遊べました~! 

続きは夜にアップします。それでは…   

Posted by マイクフォース at 17:46Comments(0)ゲームレポ

2008年12月19日

小物



                何かキタ-------------(゚∀゚)-------------!!!
今度のゲームに間に合う様に荷物が届きます(笑) 今回は小物中心に購入しました。


M14/M16用のライフルスリングです、年代は分かりませんけど…ナイロン製でした(笑)とりあえずはM16A2に付けて使おうと思います。

     

普通のBDUベルトです(笑) あまりベルトを持っていなかったので購入しました~♪  あとは…


          

ブルー&オレンジのサイリュウムライトと、IRセーフティライトを購入しました、全く持っていなかったので…(笑)



タンカラーのコードロックです、ブーツの紐をコレで止めたら簡単に止めれて、緩まないかな?!と思い買いました(笑)今度のゲームの時に試してみます~♪
今回は、今までに持っていなかったモノを中心に購入しました(笑) 今度の日曜は今年最後の昼戦なので楽しみです~♪♪  

Posted by マイクフォース at 14:19Comments(4)装備

2008年12月14日

ブーツ

先週のゲーム前日にブーツが届いて直にゲームに投入したんですけど、ブーツの中で少し足が遊んだので中敷を入れて遊びを無くしたいなぁ~と思っていたんですけど、ナカナカ買いに行けず…、昨日は久しぶりに土曜出勤が無く休みだったので近くの大型スポーツ店へ中敷を買いに行きました~♪

 このブーツに      ソルボスーパーライトの中敷を入れました。

中敷も色々なタイプのモノが沢山有って選ぶのが難しかったんですけど…、前回購入したモノが良かったので同じ物を買いました~♪ それと、ブーツに初めから付いている中敷を確認した所、ゲル状のモノが入っているタイプだったので驚きましたが…、その上にソルボスーパーライトを入れて中敷を二枚にしてみました、二枚にしたのでブーツの中で足が遊ぶ事も無く良い感じになりましたが、実際にゲームで履いてみないと分からないかも…(笑) 

 こんな感じです(笑)

ブーツ自体は履き心地も良くていい感じなので、この対策をして更に良くなっていると嬉しいですね~♪  

Posted by マイクフォース at 10:24Comments(5)BATES

2008年12月12日

デザート装備

10月のゲームにデザート装備をゲームに投入してから、二ヶ月経ってだいぶ変って来ました~♪
デザートマーパット上下+HSGIのWARLORD V1の組み合わせで初投入してから、後は小物やブーツ等を補完したので、見た目が変ったと思います(笑)

 10月のゲーム時       12月のゲーム時

足元が変るだけで印象が変りますね~(笑) もう少し増やしたいアイテムも有るので揃ったらアップしたいです。

 違う角度から(笑)

  NARUさん写真頂きました。

次回のゲームもこの格好で参加するか、タイガーにしようか悩んでいます……、着替えもアリかも?!  

Posted by マイクフォース at 21:51Comments(3)装備

2008年12月10日

12/7 ATOFさん主催ゲーム ④

後姿重要~♪
って事で、後姿ばかりを…(笑)

          

左から、自分の後姿です(笑) 真ん中はSIGさんで右は、梵微君です。 皆さん凝っていますので、自分も色々と試して行きたいですね~♪
  

Posted by マイクフォース at 21:27Comments(3)ゲームレポ

2008年12月09日

12/7 ATOFさん主催ゲーム ③

揃い踏み~♪


ナチュラルギア ?!で決めた、‘ケムシ’君&‘はなげ’君&‘玉子’隊長の御三方~♪

 勝手に…、『デザートマーパット祭り』~♪ の4人です(笑)

 物凄い大きなバックに装備を入れて参加していた‘SIG’さん。

ゲームの用意をしながら(昼ご飯もたべながら)、急いで撮ったんで、手ブレになったりと、一人忙しくしていました(笑) 次回が今年最後の昼戦ですので、楽しみにしています~♪  

Posted by マイクフォース at 20:04Comments(2)ゲームレポ

2008年12月08日

12/7 ATOFさん主催ゲーム ②



昨日の続きです、やっと写真の整理が出来たんですが、撮った枚数少なかったです(泣) 次回は寝ずに参加しようかな??

 リアルツリー?!の迷彩服で決めた‘はなげ’君      ボルトがガチャガチャ動くM4装備の‘バカボン’さん     

 海兵隊装備の‘音速丸’君      今回は同じチームで安心だった?!‘帝様’

 オーストラリア軍のデザート迷彩&カーキ装備の‘NARU’さん

   続きを読む

Posted by マイクフォース at 22:23Comments(3)ゲームレポ

2008年12月08日

12/7 ATOFさん主催ゲーム



今日はATOFさんのゲームに参加しました~♪ やはり、夜勤明けだったので昼からの参加になりましたが、とても楽しかったです~!!
今日はゲームから帰ってきて、晩御飯食べたら寝てしまい(笑)、さっき…起きて慌てて更新したので、写真の整理が出来ていないので、続きは明日アップします~!!

  

Posted by マイクフォース at 01:02Comments(4)ゲームレポ

2008年12月06日

ゲーム前日に…



キタ-------------(゚∀゚)-------------!!!

今日の昼間に注文していたモノが到着しました、明日のゲームに間に合った~(笑)

 あっ!! BATESの箱…
中身は…

     
U.S.M.C. DESERT BOOTS ~!
これで、グリーンマーパットやデザートマーパットの両方に合わせれる~~♪♪ 
モノ的にはリジェクト品だと言う事なので、多少は難有りですが機能的には何も問題がないのでO.K~!! 履き心地も良く明日のげーむが楽しみです~~♪

明日は撮影会したいですね~♪♪

  

Posted by マイクフォース at 14:54Comments(2)BATES

2008年12月05日

今度の日曜は…



今度の日曜日は、ATOFさん主催のゲームに参加します~♪ 先月は何かと忙しくゲームをしていなかったので、その反動で装備が増えた?!…、新装備等の投入なのでゲームが楽しみですface02
と言う事で、準備の方を今日からしています(笑) 明日は仕事、しかも夜勤face07なので早目に準備をしています。 当日は早起きをしないと…(笑)



今の所、日曜日は天気が良さそうicon01でも予想気温が低いので、防寒の用意をしないと(笑)  

Posted by マイクフォース at 14:45Comments(2)

2008年12月04日

デザート装備 つづき②

昨日の続きです、今回ポーチを計二個購入して昨日1つアップしたので、今日は残りの一個を紹介したいと思います~♪




HSGI MOLLE /COMBINATION DUMP POUCH V2 ~♪

初ダンプポーチです(笑) 購入に当たっては色々な方々から各ダンプポーチの事を教えて頂き、最終的にはこのコンビネーションダンプポーチに決めました~♪

          

裏側は、MALICEクリップで装備等に取り付けが出来たり、ポーチの中にはマガジンが2本づつ入るポーチが計3つあります。




このコンビネーションダンプポーチをデューティーベルトに取り付けました~♪ 装備した時に左腰辺りに来るようにして使ってみたいと思います、ダンプポーチを初めて使うので色々と試しながら位置決めをしたいですね~♪ あとはレッグパネルが有れば色んな使い方が出来そうです(笑)

これで、マガジンをポーチに出し入れする手間が解消できました~(笑) 次回のゲームが楽しみです。  

Posted by マイクフォース at 13:42Comments(0)装備

2008年12月03日

デザート装備 つづき①




今週は夜勤なので、お昼前に起きてボーっとしていたら…、宅急便屋さんが来た~♪ 無事荷物の引き取り完了です(笑)

早速中身を出してみると…

 表側     裏側

HSGI  『MINI EOD POUCH MOLLE』~♪

      
ファスナーを開けて見ると、仕切りがあって工具等色々なモノが収納出来そうです(笑) このポーチをハイドレーションバックパネルに付けてみました~♪

 付けて見ると、こんな感じになりました。
今度のゲームでお披露目です~(笑)  

Posted by マイクフォース at 14:41Comments(4)装備

2008年12月02日

デザート装備




何だかんだで一応揃ってきました…デザート装備。 あとはダンプポーチとブーツが有れば一通り揃う予定です(笑)この冬はデザート装備でのゲームが増えそうです~♪ 
それと、今年のゲームの格好を改めて思い出すと、タイガーを着る機会が数回と数える程度しか無かったのに今頃気付きました(笑)今年の残り少ないゲームで一回はタイガー&ナム装備でゲームしよ~!!

 夏のゲームでリーフは着たんですけど(笑)  

Posted by マイクフォース at 10:05Comments(4)装備

2008年12月01日

PARKA&T-SHIRT

VOLKさんの新製品のPARKAと夏に出たT-SHIRTです。

T-SHIRTは一ヶ月位前に購入した物ですが、買う機会を逃すと入手が困難になるので即買いでした~(笑)

 表     裏

VTG 「CROSS BONE HEADS T-SHIRT」

正面で撮った写真…、フラッシュで色が飛んでいますが、黒ベースのロゴはゴールドです。 バックプリントのロゴが良い感じです~!

 表     裏

VTG 「ZIPUP-PARKA / 2008」

2008年バージョンのZIPUP-PARKAです、この商品が出たのを知ったのは出荷された一週間ぐらい後で知りました(笑)夜勤の週はなかなかネットを開けれなかったのが原因です(泣)、それでも昼間に見つけて嫁に「コレ欲しいな~!」と何気に言ったら…、「買い逃して後悔するんやったら買うたら」とあっさりとOKが出たので、気が変わらない内に注文しました(笑)
VOLKさんの商品は人気が有るので、在庫を探すのに少し苦労しましたが何とかゲット出来ました。  



バックプリントのロゴは、いかつい感じでカッコイイです~♪ 着心地も良くて暖かいので、この冬は活躍しそうです~♪  

Posted by マイクフォース at 10:03Comments(0)