プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年03月31日

写真 Ⅶ



以前に撮ったAKMとは違う感じで撮りたいなぁ~と思い、もう一度撮ってみました~♪

                
撮る角度を変えて撮影~!!  

フラッシュ有りだと色が飛んだもんで、フラッシュ無しで撮影したのですが…難しかったです(泣) もう少し小物も有った方が良かったかな??    

Posted by マイクフォース at 00:30Comments(0)写真

2009年03月30日

短く…



以前の大阪ツアーで購入した、リーフのブッシュハット…ツバの長さが長いので切っちゃいました~(笑)


とりあえずツバの長さを適当に決めてから、余分な所(2cm程)をカットしました。 

     
切りっぱなしの状態で、良い感じだったので(笑)これで完成です~♪ 
ツバが短めだとカッコイイですね~! 夏場のゲームが楽しみです~♪♪   

Posted by マイクフォース at 00:22Comments(3)ブッシュハット

2009年03月29日

デザートマーパット



フロッグスーツ・カミスシャツ・デザートマーパットを某オークションにてやっと落としました~♪ 前回のゲームの時に着用しましたが、ナカナカ良い感じでした~♪
夏場のゲームでは重宝しそうです…?! そうそう…夏場はナムな装備をする予定なので着るかどうかは未定ですけど(笑)

     
少しアップで撮りました。     後ろ側です。

 袖部のアップ~!
肘の所とか、かなり作りが通常のモノと異なっているような? 

細部の事とかは、あまり詳しくないのでこれから調べようと思います(笑) 
  

Posted by マイクフォース at 10:23Comments(3)装備

2009年03月24日

Four Plane Figure Vol.5

Four Plane Figure Vol.5は、‘ハマー’さんです~♪

今回は縦で撮影せずに、普通に撮影してしまいました~(泣) なので写真は少し小さ目です…、それにしてもMCの迷彩効果は凄いですね~♪

 前      右      後      左

MC装備のハマーさんでした~♪ 次回は是非マーパットで…。  

Posted by マイクフォース at 00:20Comments(3)Four Plane Figure

2009年03月23日

ネジ



AKMのグリップのネジを交換しました~♪ この間のパーツの加工に失敗して時に、代替を注文した際に一緒に注文しました~♪



PDI製 『 鋼鉄 GRIP SCREW Ex~♪
前から気になっていたんですが、ナカナカ注文するタイミングが合わず、今回やっと入手出来ました~(笑) 大径グリップスクリュー&ワッシャのセットになっています。

     
初めから付いていたモノ(左)とPDI製(右)の比較です(笑) 全然雰囲気が違います!

 付属のワッシャを取り付けました。
ギアノイズ対策のワッシャ(モーターステーとグリップの隙間を無くす為のパーツ)ですが、AK本体の個体差が有ると思いますが、自分のAKMには付けた方がギアノイズが軽減しました~♪♪ 

     
グリップスクリューを取り付けた状態です、雰囲気が良くなりました~! 小さなパーツですが、大満足のパーツでした~♪♪  

Posted by マイクフォース at 00:20Comments(2)カスタム

2009年03月20日

3/15 ATOFさん主催ゲーム ④



今回はゲーム中の写真を紹介したいと思います~♪ なるべくブレていないのを選んでいますが、多少はブレが有るかも(笑) 上画像は、LANCEさんから頂いた画像で『黄チーム』の皆さんです。

 フラッシュ有り      フラッシュ無し

ゲームが始まる前に撮影しました~♪ フラッシュの有無で随分印象が変りますね~!?

               
ゲーム開始でスタートダッシュ~!           後方からジワジワ進行中~♪


ミニミで大暴れ(笑)をしていた‘Firebug’さん


 フィールドマスターの‘花栄’さん、ピンボケしています(泣)


          
前方を確認しながら進行中の‘LANCE’さん


     
索敵中の‘sano’君


          
こちらも前方警戒をしながら進行中の‘黒騎士’さん

赤チームの写真が多いのは…、ゲーム開始早々に戦死したからです(笑)、次回もゲーム中の写真が撮れる様に頑張りたいと思います~♪♪  

Posted by マイクフォース at 17:32Comments(0)ゲームレポ

2009年03月17日

3/15 ATOFさん主催ゲーム ③



今回は珍しくゲームの写真を撮ったのですが…、今回はツーショット写真をアップしたいと思います~♪

      LANCEさんとツーショット!!


 ドモンさん&LANCEさん      ハマーさん&ドモンさん

同じ構図で撮ったので、並べてアップしてみました~!


 ドモンさん&自分です。     更にバカボンさんも合流~♪  

こんな感じでした~♪ 



  

Posted by マイクフォース at 20:40Comments(3)ゲームレポ

2009年03月16日

3/15 ATOFさん主催ゲーム ②



昨日のゲームで撮った写真が以外に多かったのでビックリ!?してしまい、加工に時間が掛かりました…(泣)

今回のゲームの時に英吉利軍の撮影会をするので楽しみにしていたんですが…

 ドモンさんが寂しそうに座ってたり(笑)      ジタバタしていました…。   捏造です(笑)

 Firebugさん登場で…      大喜びのドモンさん(笑)

 英吉利軍デザートDPM装備のNARUさん。      ドモンさん。      Firebugさん。

徐々に英吉利軍が増えて行って……。

      英吉利軍集結~♪  続きを読む

Posted by マイクフォース at 17:04Comments(4)ゲームレポ

2009年03月15日

3/15 ATOFさん主催ゲーム ①



今日はATOFさん主催のゲームに参加して来ました~♪ 天気が良くて、良い感じのゲーム日よりでした~♪



今日は久しぶりに沢山写真を撮ったので…、まだ整理が終わっていません(泣)、詳しいレポは明日上げますね~♪ 

上画像は、英吉利軍デザートDPMでの撮影会の一枚です~♪

  

Posted by マイクフォース at 22:50Comments(2)ゲームレポ

2009年03月12日

WALLET



VOLK  『TWO-MILLION WALLET』をやっと手に入れました~♪

     

箱にはVOLKさんのロゴが入っていて、お洒落です~!! 購入するタイミングが遅かったので、探すのが大変でしたが、お目当てのTANカラーを購入する事が出来ました~♪ 

     

WALLETを開けてみた所です、TWO-MILLIONが入るので、一度入れてみたいです(笑)



Dリングが付いているので、次にWALLET CODEを購入したいですね~!  

Posted by マイクフォース at 11:32Comments(3)小物

2009年03月10日

DVD



この間の土曜日に、フルメタルジャケットのDVD買って来ました~♪ 

夏に向けて、コレでテンションを上げて行こうと思います~!! 今年の夏場はタイガー着用のゲーム回数を増やそうと考えていますが…、ナカナカ難しいですね(笑)  

Posted by マイクフォース at 10:53Comments(4)

2009年03月09日

手入れ



BATESのMCブーツを購入した時は何にも気にしてなかったんですが、スエード部の手入れってどうやってするんだろう??と、ゲ-ムに投入する一週間前に、ふと気付いたので、撥水スプレーと共に手入れ道具を買いました。



汚れ落しのゴムと毛を立たせるためのブラシが付いたモノが便利だと聞き購入したんですが、これが凄く便利で使い勝手が良いです~♪ 多少の汚れなら、ゴムの部分で擦れば落ちます~! (一応撥水スプレーはしてます)



画像右側のつま先の所の汚れ?みたいな所は購入した時から付いていたのですが、手入れ道具のゴムの所で擦ってみたら…、だいぶ薄くなりました~(笑) 長く使いたいのでマメに手入れをして行こうと思います。  

Posted by マイクフォース at 13:02Comments(6)BATES

2009年03月08日

仕上げ塗装



久しぶりの更新です…(笑)、更新をしていない間にAKMの木部の仕上げ塗装をしていました~♪ 仕上げをしたのは、ストック&ロアハンドガードの部分です。上の画像は塗装後の画像になります。


     

ストックはラージバッテリー化をしたストックで、バッテリー収容部の削り加工をしながら、表面の再塗装をしていたので仕上げの塗装が後回しになっていました(泣) 上の画像は塗装後です、ニスを薄め液で希釈してハケにて塗りました…、一応薄めに二度塗りをしました。 そんなに艶が出過ぎていないので成功だと思います(笑)


      

ロアハンドガード部もストックの塗装時のニスを塗ったので、こちらも良い感じになったと思います~♪

久しぶりにニスの塗装をしました(笑)、艶を抑えたい時は薄めに希釈して、調子を見ながら重ね塗りをした方が失敗しにくいですね~♪ 実はこの仕上げ塗りをする前に二回ほど失敗しています(笑)

この後…、AKMの調整をしようと思っていたのですが、何故か…マガジンキャッチ部をバラして加工をしたら…失敗しました(泣)、次回のゲームに間に合わす為に速攻でパーツ注文しました~! 思いつきの加工は失敗の元ですね~!  

Posted by マイクフォース at 22:02Comments(4)カスタム