プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年05月31日

お手軽~♪



我が家に二個目のEAGLEの装備が来ました~(笑)、タグを見てみると色が変わってます…?! 

     
EAGLE製 『Universal Tactical Vest, Chest Rig』 のKhaki色です~♪ チェストリグは前から欲しかったので、今回入手出来て良かったです。これで軽銃倶楽部に入れる??(笑)
現物と画像では色目が多少違っていますね~、毎回撮るのは苦労します(泣)

     
早速AKのマガジン等やハンドガンを入れてみました~! ラジオポーチにもマガジンを取り合えず入れてます(笑)
夏場のゲームに使おうと思っていますが…、今年はナムな装備メインでゲームをしようと企んでいるので、出番が少ないかも??   

Posted by マイクフォース at 10:00Comments(4)装備

2009年05月30日

ランヤード



普通のランヤードです~♪  M.E.U.やミリガバにランヤードリングが付いているので…、要るかな?!と思い購入しました~(笑)


『GEMTECH』という所のランヤードです。 あまり詳しくないので細かい説明が出来ません(泣)

ハンドガン夜戦の装備に付けたいと思っています~♪  

Posted by マイクフォース at 10:16Comments(3)装備

2009年05月28日

準備

今年の夏はハンドガン夜戦を企画中なので、色々と準備に掛かっています。

最初に準備したのは…


『JETガス・エコ』4本(笑) 結構お得に購入出来たので4本購入しました~♪ 
ガスガンを使い出すと、結構消費しますね~!?(試射し過ぎ??)

後は、スペアマグとかポーチ類を揃えて、ハンドガン夜戦用の装備を考えないと…(笑)   
  

Posted by マイクフォース at 11:20Comments(3)ハンドガン

2009年05月25日

M.E.U.



マルイ製M.E.U.ノーマルでも十分使えるのに…、パーツが色々と売っているので思わずポチッと押しました~(笑)

     
荷物の中身は…、PDI製の『05パルソナイト インナーバレル』です~♪ ネットでパーツを探していたら、X-FIREさんで期間限定のイベントをしていたので速攻で購入しました~!! 買う予定だったモノなので助かりました~♪ 

     
早速、バラしてアウターバレルからインナーバレルASSYを取り出して、パルソナイトバレルと比較して見ました~! 

          
インナーバレルASSYからインナーバレルを取り出して、05パルソナイトバレルと比較してみました、ノーマルバレルと比べて05パルソナイトバレルの方がホップのキリカキが浅いです。  続きを読む

Posted by マイクフォース at 13:37Comments(3)カスタム

2009年05月12日

ホルスター



MAV2Pに極秘ルートから入手した、ブラックホークのCQCホルスター(ガバ用)を付けてみました~♪ レッグパネルを持っていないので、マガジンポーチを1つ外してCQCホルスターを取り付けています…。


M.E.U.を入れてみました。 この場所での使い勝手はまだ分かりませんけど(笑)、次回のゲームに使ってみようと思います。でも1つぐらいはレッグパネル欲しいですね~!
  

Posted by マイクフォース at 11:48Comments(2)装備

2009年05月11日

Tシャツ



昨日は、久しぶりに伊勢神宮へ行ってきました~♪ 何故か『へんば餅&赤福』が食べたくなったからです…(笑)天気も良過ぎるぐらい良くて暑い日でした~!(画像は内宮入り口です。)
Tシャツでも大丈夫なぐらい暑い日でした…、注文したTシャツは月曜に届くんだった~(笑)



で、今日のお昼に荷物が届きました~♪


中を開けると…、VOLKさんの新作のTシャツを買いました~!!


しかも……、  続きを読む

Posted by マイクフォース at 15:23Comments(3)

2009年05月05日

長期連休終了~(泣)

今日で長期連休が終わりました(泣) でも6,7日の二日間仕事をしたら…、3連休が待っています~♪


昨日は田植えを手伝いながら、休憩時間ごとにMEUを使って調整をしていました~! takeティカルの反省を踏まえて再度ホップ調整をやり直してから、標的を撃つ練習をしていました。

            
画像の真ん中ぐらい(左画像が肉眼で見たぐらいで、右画像は少しズームで寄せています)の、黄色の缶を標的にして練習していました(距離は20~25mぐらいです)、距離も遠いですけど、狙いをきちんとしないとナカナカ当たりませんね~(笑) 



今日は雨降りだったので、水族館に遊びに行ってきました~♪ 天候が悪くなければ上野の忍者フェスティバルに行く予定でしたが天候には敵いませんね(泣)
久しぶりに水族館行って来ましたが良いですね~♪   

Posted by マイクフォース at 19:30Comments(6)

2009年05月03日

ハンドガン takeティカル

今日は昼過ぎから、ハンドガンtakeティカルに行って来ました~♪ 集合場所に到着したら、主催者のtakeさんが一番乗りだった…(笑) その後、マッタリ雑談をしながら準備をしてると…。

 梵微君登場~!! 久しぶりに会うと…、フルVOLK仕様だったので撮影~♪
その後MAC隊長も参加して、合計5人でしたが、マッタリしながら的撃ちの練習をしたり調整をしたりしていました、久しぶりにハンドガンを使っての的撃ちはナカナカ当りませんね~(泣)

        
takeさんの射撃の様子です~!! 
この後、2対2のハンドガン戦を数回して、今回のtakeティカルは終了しました~! ハンドガンを使っての的撃ちやハンドガン戦は久しぶりだったので楽しかったです~♪ ハンドガンもマメにメンテナンスや射撃の練習をしないと…(笑)  

Posted by マイクフォース at 17:12Comments(4)takeティカル

2009年05月02日

何故か…



GWに入ってからは、家や部屋の掃除ばかりやっています…。 そんな中…コレが出てきました~(嘘)
『インターセプターボディアーマー』 ~!! SDS製です。

 タグはこんな感じです。

 表      裏 
フジタ君の話では、CBにしては色が違いすぎるので、染め直した方が良いとの事でしたが…、染めるのはやった事が無いので暫くはこのまま使おうと思っています。    

 
本体から外していたモノです…(笑) 
後はコレに付けるポーチが1つも無いので…、どうしよ~(泣) またボチボチ探索しようかな~!?    

Posted by マイクフォース at 22:03Comments(4)装備

2009年05月01日

準備



今度の日曜日に開催される、『takeティカル』に向けて準備をしています~♪ 


装備も少なめなので準備するのが楽ですが(笑)、ハンドガンの調整もやりたいので、ガバ系を二丁持って行こうと思っています。


エコガス(HFC134a+HFC152aの混合)も購入してきたので試したいと思います。 その他にもエコガスが売っているので機会が有れば購入して試したいですね~♪
  

Posted by マイクフォース at 09:11Comments(2)takeティカル