プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月31日

夜戦装備



ハンドガン夜戦の装備を思案中です~(笑)、今の所ゴールドタイガーを着て行こうと思っているので、装備はチェストで合わそうかと思っています~♪ 

まだ夜戦の開催日までは日数が有るので、色々な組み合わせを楽しみながら考えようかと思っています~!一番悩むのはBDUを選ぶ時ですね、現用かナムにしようか・・・(笑)


  

Posted by マイクフォース at 10:27Comments(0)

2009年08月30日

いつかは…



まだまだ暑さも続きそうな感じなので…、いつかはこの格好でゲームに参加したいと思っています。



随分昔のサムズ製のタイガーで気に入っているのですが、脱色?というか日焼け?でグリーンの部分が一部ブルーっぽい色に変わっているのが残念なので、暇な時にでもリペアしようかと思っています(笑)

     

このタイガーもサムズ製です(笑)上のタイガーは脱色するタイプで、こちらはあまり脱色しない方です。ジャケットは初期型ファティーグ型なのと生地が厚めなので、夏に着るとけっこう暑いです(笑)




色々とタイガーを撮影した時に、カスタムジャケットを出して来て撮影しました~♪ (拡大版)  

Posted by マイクフォース at 10:18Comments(0)タイガーストライプ

2009年08月29日

塗りました~♪



夏のゲームの必需品の『どこでもベープ』をODに塗っちゃいました~♪ 
黒のままでも良かったんですが、装備に付けると黒は目立つので、手持ちで有ったODのスプレーで塗装しました~!

     

今回は全バラをせずに手抜きをして、そのままで塗装しました(笑)、それでも一応表面全体にスポンジペーパーで表面を軽く荒らして、脱脂をしてから塗装して最後に軽くつや消しを吹いています。
まぁ~、それでもいつかは塗膜が剥がれてくるとは思いますが、とりあえず完成しました~♪ 



装備に付けてみました~♪ 良い感じになったと思います(笑) この後、スイッチの部分の塗装が剥がれてきたので、スイッチ部分は元の黄色になっています(笑)  

Posted by マイクフォース at 10:16Comments(2)

2009年08月27日

簡易室内用ターゲット

簡易室内ターゲットを以前に作って、弾速計測や試し撃ち等に使用していたんですが…、ボロボロになってきたので新しい簡易室内ターゲットを作成しました~!



材料はダンボール箱(今回は少し大き目のを用意しました)とガムテープ、ボロ布か古いタオルと使わないハンガーだけです(笑)

     

ダンボールを画像のように、日差しみたいにしてガムテで固定してから、下部を少し斜めで固定しました。

          

その後にハンガーを必要な長さにカットして、ダンボールに取り付けてから端を曲げてガムテで固定して、ダンボールの中にボロタオルをセットしたら完成です~♪
同じ所をフルで撃っているとタオルが敗れてダンボールまで届くかもしれないので真ん中の所に厚紙等を入れて補強して有ります(笑)ボロタオルのマメな交換も対策の1つですね~♪



完成後ハンドガンで撃ち込んでみましたが、一応大丈夫そうでした(笑)、このターゲットだと安上がりだし、BB弾が室内に飛び散らないので重宝しています(笑)  

Posted by マイクフォース at 19:35Comments(2)

2009年08月24日

ハンドガン



物置から引っ張り出してきた、KSC製の『COUGAR F』です。以前にカスタムをして遊んでいましたが、何故か調子が悪くなっていたので放置していました(笑)
調子の悪い所を洗い出して、手直しをしたら…、元気良く動きました~(笑)ただピストン?のYリングが痛んでいたので交換しないと駄目そうでした(泣)

          

せっかく動いたので、各方向から撮影してみました~♪ 

写真で見て分かる様に、このクーガーはKSCのファーストロットのモノなのでマークや彫刻がリアルになっています(笑) 本格的に直すのはもう少し後になるかも知れませんが、好きな銃なのでいつまでも動くようにしたいですね~♪  

Posted by マイクフォース at 16:53Comments(4)ハンドガン

2009年08月19日

これも比較



衣装ケースから引っ張り出してきた、ファントム製のタイガーです。 これも7~8年前位に再販されたモノですが一度着て軽く洗濯をして片付けたままになっていました(笑)

     

ファントムの店舗に行った時、このタイガーを脱色させたモノが展示してたのが、かっこ良かったので、パンツのみ1着購入して履き続けたら…、ここまで脱色して縮みました(笑)どちらもサイズは同じです。



また機会があったら着てみようと思います。  

Posted by マイクフォース at 10:39Comments(2)タイガーストライプ

2009年08月18日

比較



日曜のゲームの時に着たシルバータイガーは、かなり脱色してると書きましたが、久し振りにどれだけ違うか新品と比較してみました、ちょっと暇だったから…(笑)

          

画像左側が新品の状態のモノで、右側がゲームで使用して脱色したモノです。 どちらも同じシルバータイガー、タイプⅠ(USモデル)でサイズも同じモノです、それでもパッと見た目で生地の縮みが目立ちますね~(笑)、商品カタログにも何%かは縮むと書いてあったのを思い出しました(笑)
でも…、こうやって比較すると、まるで別モノって感じで見えますね~。 写真には撮りませんでしたが、パンツも同様で縮みが有ります。 

以前にもアップしましたが…、MASH製レプリカのタイガーはあと二着保管しています(笑) また詳しく比較してみたいですね~♪  

Posted by マイクフォース at 10:45Comments(2)タイガーストライプ

2009年08月17日

8/16 ATOFさん主催ゲーム



昨日はATOFさん主催のゲームに参加しました~♪ 昨日も天気が良く暑い日だったので、多少バテ気味でした…(笑)

     

LANCEさんとベト装での2ショット。 LANCEさんはフル装&ブルータイガーでカッコ良かった~♪ 自分は超手抜きでチェストにシルバータイガーでした(笑) MASHのシルバータイガー、タイプⅠ(USモデル)を久し振りに着ました~♪ 
大分着ていなかったので脱色の具合は進んでいませんが、ヤッパリ黒の部分はもう少し黒い方が良いかも(笑)紫系まで脱色してる所もあったし…。

 帝国陸軍将校のNARUさん。

背中の日焼けの痛さと暑さにバテながらのゲームでしたが楽しかったです。 次回のゲームはデザートマーパットを着て参加しようと思っています~♪







今日は大型連休の最終日だったので、宮妻峡で水遊びをしてきました~! 水が本当に冷たかった~♪ でも泳ぎました~(笑)  

Posted by マイクフォース at 20:46Comments(7)ゲームレポ

2009年08月15日

明日はゲーム~♪♪



明日のATOFさん主催のゲームに参加する為、今からゲームの用意をしています(笑) 今回もタイガーを着ようと思い引っ張り出して来ました~♪ 

天候も良さそうなので、軽装で行こうかと…(笑) あと…、当日衣装替えでもしようかな??

  

Posted by マイクフォース at 17:50Comments(3)

2009年08月09日

銀ダン



銀ダンを買ってきました~!! 発売した時は買いそびれたので…、今回やっと購入出来ました~(笑) コレ楽しいですね~♪ ローパワーなのに良く当たる…、これなら色々な的を作って遊びたいですね~♪

その内多分…、一丁は色を塗り替えるかも…?!  

Posted by マイクフォース at 16:54Comments(5)

2009年08月03日

M.E.U.グリップ交換



色々とM.E.U.の機関部のカスタムをアップしていたら…、グリップ交換したのをアップするのを忘れていました…(笑) 先月ぐらいには交換してたんですけど(笑)

      

『Pachmayr GM-45C/S』に交換しました~♪ 

 左側     右側

以前Pachmayrのグリップの握り比べをさせて頂いた時に、このC/Sが握り易かったので交換するのならコレだと思いました~♪ 
グリップの左右で形状が異なっていて、右側の膨らんでいる所が良い感じに、人指し指の所にくるのでグリップし易いです。 左側はマグキャッチの後が緩やかに凹んでいるので、マグキャッチが押し易くなっています。

          
Pachmayrのグリップは他に種類が有るので、機会があったら付けてみたいですね~(笑)
  

Posted by マイクフォース at 09:33Comments(2)カスタム

2009年08月01日

M.E.U.予備マグ



M.E.U.を購入してからスペアマガジンはミリガバ用のマガジンを使っていたのですが、今回M.E.U.用のマガジンを購入しました~♪ (画像の右端のマガジンはモデルガン用のマガジンです。)

     

マガジンと一緒にタニオコバ製のカスタムバルブも購入して、速攻で組んでしまいました~(笑) カスタムバルブを組んだマガジンはノーマルマガジンに比べて、ブローバックのキックが少し強くなった感じがします。初速は…天気の良い日に計測してみたいと思います~♪

 久し振りのWARLORDとM.E.U.

  

Posted by マイクフォース at 22:16Comments(0)カスタム