プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年10月13日

マガジン修理



G&P製のAK用150連マガジンです。初期の物を購入したんですが、個体差なのか弾上がりが悪くゲームには使っていませんでした(泣)

マガジンのケースは塗装では無く、染めで仕上げてあるので、雰囲気は良く『また使ってみたいな~』と思い、夜勤明けの勢いで修理しました~♪

  
 
早速バラして見ました~(笑) それほど難しくは無いのですが、小さいスプリングが有るので紛失に注意しないといけませんね~、実は…小さいスプリングを飛ばしてしまい無くしました(泣)代用のスプリングを使ってます…。


  

弾上がりの悪そうな所を探していると、マガジン内のアールの所でフォロアーが引っ掛る様な感じがしたので、フォロアーの部分をヤスリでほんの少し削りました~。



赤の丸で囲った所(表裏)をヤスリで少し削った後、再度引っ掛りが無いか確認してから、800番→1000番のペーパーで仕上げました。



組み込みは簡単で、ケースを組んだ後フォロアーを付けたスプリングを後ろから入れるだけです(笑)



このパーツはマルイのマガジンからの流用で交換しました。

この加工を二本分しました~♪ 勢いが有ると時間も忘れて作業をしてしまいますね~(笑)

全ての作業が終わったマガジンに140発ほど装填して、ストッパーを解除した所、スムーズに弾が出て来たので成功したと思います、後はゲームで使用してみます~♪ 







同じカテゴリー(修理)の記事画像
AKM修理~!
同じカテゴリー(修理)の記事
 AKM修理~! (2008-06-04 02:40)
Posted by マイクフォース at 13:12│Comments(3)修理
この記事へのコメント
凄いですネ~。

僕もG&Pのマガジンを持っていますが、やはり、弾上がりが悪いらしく、今では、全く使っていません。

失敗覚悟で、一度やってみますネ!
Posted by 銀狼 at 2007年10月13日 18:39
>銀狼さん
頑張って下さい~!
何か有れば連絡下さいね~。
Posted by マイクフォース at 2007年10月14日 13:44
当たり外れがあるみたいですね。やはり工業製品としてはイマイチですね~~
Posted by ドモン at 2007年10月14日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。