プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年10月16日

木スト



木スト付きの銃(AKM、M14など)が、個人的に好きなので良くゲームに使いますが…、困った事が一つ…被弾した時に、綺麗な丸い凹みが付く事です(笑)。

どうしても、当たれば凹んだりするので、しょうがないんですが…、ヤッパリ気になるので、自己流ですが『目立たなく』する方法で対処しています。
注意:ドライヤーを使用しますが、通常の使い方とは異なる為、火傷等に注意しながら自己責任で行って下さい。

 綺麗に凹んだ跡です(笑)

    

テイッシュを濡らして凹んだ所に当て少し濡らします、ドライヤーの温風を凹んだ所に当てます(ゼロ距離で様子を見ながら少しずつ)

 途中経過です、少し凹みが無くなって来てます。

あまり熱い風を長い時間、当て過ぎると反り等不具合が出る場合があると思うので、気長に作業をしています~♪

 作業前  作業後

一通り作業が終わりました、完全には元に戻らないんですが、ココまでは戻りました~♪ 写真を並べて比較してみました、目立たなくなっていると思います~!

後はペーパーで馴らして、オイルステン等で仕上げれば、いい感じになると思いますが、まだやってません~(泣)







Posted by マイクフォース at 21:00│Comments(3)
この記事へのコメント
やはり実銃用ストックをば・・・(以下略
Posted by ドモン at 2007年10月16日 22:06
木製ストック、イイデスネ。

でも、こんなに大変な事情があったとは・・・。
Posted by 銀狼 at 2007年10月17日 02:01
>ドモンさん
ヤッパリそれしかない…(笑)

>銀狼さん
気にすると大変ですが…木ストは良いですからね~♪
Posted by マイクフォース at 2007年10月17日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。