プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年10月17日

メンテナンス&再調整 その2

メンテナンス&再調整 その2

前回の記事から、だいぶ日が経ちましたけど、続きの作業をしました~!一応バラしの手順から、一部省略しながらですが…(笑)

メンテナンス&再調整 その2 途中経過

まずは、フロントサイトから順にバラして行きます…。

メンテナンス&再調整 その2 メカボを抜く所  

ストック、グリップ、セレクターなどを外して、アウターバレルを少し前にずらしてから、メカボを抜き取ります。

メンテナンス&再調整 その2

全バラ状態です(笑) パーツ点数は少なくて良いんですが、メカボを取り出すのに、ココまでしないといけないのは…大変です~♪
メカボを開ける前に、ラッチを解除してから開けないと…大変な事に…。

メンテナンス&再調整 その2 ノズルを押えながら解除しています。

『メンテナンス&再調整』なので、各部のグリスアップと初速が平均80m/sだったので、もう少し高めに再調整です~(笑) 
と言う事で、ギア関係から古いグリスを除去し、痛み具合をチェックしながらグリスアップしました。 シリンダー内は『ウエポンクイック』(お気に入り~!)でシュッとひと吹きして指で馴染ませます。

後は初速を上げるのですが、『北勢フィールド』のレギュ(90m/s以下)を超えないように調整です。
前回の時にピストンヘッドの固定ナットを「かさ上げ」無しの状態で組んであるので、ノーマルと同等の高さに交換して、初速をチョイ上げを狙っていきます…  

今日はココまでで、続きは明日アップします~! 

注意:カスタムは自己責任で行うようにして下さい、カスタムをしたら弾速計で初速を計り、『0.989J』を超えないように!    


同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
付け直し
M.E.U.グリップ交換
M.E.U.予備マグ
M.E.U.修理
M.E.U.メンテ
夜間用サイト その2
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 付け直し (2010-04-22 22:03)
 M.E.U.グリップ交換 (2009-08-03 09:33)
 M.E.U.予備マグ (2009-08-01 22:16)
 M.E.U.修理 (2009-07-30 17:47)
 M.E.U.メンテ (2009-07-26 20:26)
 夜間用サイト その2 (2009-07-10 14:37)
Posted by マイクフォース at 23:15│Comments(4)カスタム
この記事へのコメント
羨ましい~。

ただ、ただ、その一言です・・・。
Posted by 銀狼 at 2007年10月17日 23:18
>銀狼さん
この機会に一度バラしてみては?
今度一緒にしましょ~!
Posted by マイクフォース at 2007年10月17日 23:28
本当にメカボを取り出すまでが一苦労ですよね~~

メンドクセ
Posted by ドモン at 2007年10月18日 23:11
>ドモンさん
慣れると楽になると思いますが…
なるべくバラさない方向で仕上げてます~!
Posted by マイクフォース at 2007年10月19日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。