2007年10月17日
メンテナンス&再調整 その2
前回の記事から、だいぶ日が経ちましたけど、続きの作業をしました~!一応バラしの手順から、一部省略しながらですが…(笑)
途中経過
まずは、フロントサイトから順にバラして行きます…。
メカボを抜く所
ストック、グリップ、セレクターなどを外して、アウターバレルを少し前にずらしてから、メカボを抜き取ります。
全バラ状態です(笑) パーツ点数は少なくて良いんですが、メカボを取り出すのに、ココまでしないといけないのは…大変です~♪
メカボを開ける前に、ラッチを解除してから開けないと…大変な事に…。
ノズルを押えながら解除しています。
『メンテナンス&再調整』なので、各部のグリスアップと初速が平均80m/sだったので、もう少し高めに再調整です~(笑)
と言う事で、ギア関係から古いグリスを除去し、痛み具合をチェックしながらグリスアップしました。 シリンダー内は『ウエポンクイック』(お気に入り~!)でシュッとひと吹きして指で馴染ませます。
後は初速を上げるのですが、『北勢フィールド』のレギュ(90m/s以下)を超えないように調整です。
前回の時にピストンヘッドの固定ナットを「かさ上げ」無しの状態で組んであるので、ノーマルと同等の高さに交換して、初速をチョイ上げを狙っていきます…
今日はココまでで、続きは明日アップします~!
注意:カスタムは自己責任で行うようにして下さい、カスタムをしたら弾速計で初速を計り、『0.989J』を超えないように!
ノズルを押えながら解除しています。
『メンテナンス&再調整』なので、各部のグリスアップと初速が平均80m/sだったので、もう少し高めに再調整です~(笑)
と言う事で、ギア関係から古いグリスを除去し、痛み具合をチェックしながらグリスアップしました。 シリンダー内は『ウエポンクイック』(お気に入り~!)でシュッとひと吹きして指で馴染ませます。
後は初速を上げるのですが、『北勢フィールド』のレギュ(90m/s以下)を超えないように調整です。
前回の時にピストンヘッドの固定ナットを「かさ上げ」無しの状態で組んであるので、ノーマルと同等の高さに交換して、初速をチョイ上げを狙っていきます…
今日はココまでで、続きは明日アップします~!
注意:カスタムは自己責任で行うようにして下さい、カスタムをしたら弾速計で初速を計り、『0.989J』を超えないように!
Posted by マイクフォース at 23:15│Comments(4)
│カスタム
この記事へのコメント
羨ましい~。
ただ、ただ、その一言です・・・。
ただ、ただ、その一言です・・・。
Posted by 銀狼 at 2007年10月17日 23:18
>銀狼さん
この機会に一度バラしてみては?
今度一緒にしましょ~!
この機会に一度バラしてみては?
今度一緒にしましょ~!
Posted by マイクフォース at 2007年10月17日 23:28
本当にメカボを取り出すまでが一苦労ですよね~~
メンドクセ
メンドクセ
Posted by ドモン at 2007年10月18日 23:11
>ドモンさん
慣れると楽になると思いますが…
なるべくバラさない方向で仕上げてます~!
慣れると楽になると思いますが…
なるべくバラさない方向で仕上げてます~!
Posted by マイクフォース at 2007年10月19日 21:05