プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年06月01日

AKM 改修中

AKMを買って浮かれていたんですが、細部を良く見ると『?』のつくところが…。

早速バラそうとしましたが、クリーニングロッドが抜けない?!そういえば傷だらけだし…、強引にやると後で泣きが入るので、丁寧に余計な傷が付かないように抜き取りました~!

AKM 改修中 

ロッドが取れたら、後はフロントサイトから順に外していけば… んっ? インナーバレルがカットされている…なんで?
約一㎝ぐらいカットされていたので、もしかしたらフロントサイトの所で当たるのかな?と思いバレルを通してみると、通らない…、じゃモーターツールで面取りをして再度通してみると、通りました(笑)あとサイトのピンも交換。

AKM 改修中 交換後
 
AKM 改修中 AKM 改修中

バレルはTNバレルが有ったのでそれを使用し、チャンバーはメタルから純正に交換。

今回の改修はここまでにして、今度のゲームの時に実射をして、さらにメカボを含めて煮詰めていきたいです。


同じカテゴリー(AK)の記事画像
試しに…
フロントサイトポスト
グリップ&ストック
AKMロアハンドガード
プレスフレーム
グリップ
同じカテゴリー(AK)の記事
 試しに… (2009-06-17 22:01)
 フロントサイトポスト (2009-06-16 20:39)
 グリップ&ストック (2009-06-13 08:24)
 AKMロアハンドガード (2008-06-06 10:08)
 プレスフレーム (2008-05-25 11:48)
 グリップ (2008-04-04 21:22)
Posted by マイクフォース at 19:38│Comments(6)AK
この記事へのコメント
ヤッパリ、内部パーツは、純正がベストなんでしょうか・・・。
Posted by 銀狼 at 2007年06月01日 19:42
やるのぉ~~
『実戦に使う前にバラシちゃえ!』な企画は大笑いですが、やってる本人冷や汗もの。
まあ、マイクフォースさんの場合は鼻歌ものでしょうね~~っと
Posted by ドモン at 2007年06月01日 20:24
AKM、いいですね、。
私も今AIMSを仕上げたところです。
ちょい早の、シュアファイヤーのレイル付です。
なかなか泥臭いAKになりました。
AKM私も欲しいですね!

この後まだまだ修正するのでしょうか?
楽しみにしております。
Posted by VOLK TACTICAL GEAR at 2007年06月01日 20:29
>銀狼さん
部分的には純正が良い時も有ります。

>ドモンさん
いやいや、結構冷や汗もんでしたよ~!
『実戦に使う前にバラシちゃえ!』はM14からですね~。

>V.T.G.さん
AIMSいいですね~!泥臭いAK大好きです!
外装はそのままですが、メカボ内部を好みにしていこうかと思ってます。
Posted by at 2007年06月01日 20:47
中華キット恐るべし。
GUARDER時代はまともと思っていましたがロットによっては歪な製品もあるんですね。
組み込みには愛が必要です。
最新のINOKATS版、金型変更した様子ですが一見わかりません。
Posted by NARU at 2007年06月01日 21:34
>NARUさん
ロットのバラつきはあるでしょうね~!
今までのAKの時以上に愛情を注ぎ、鬼畜銃に仕上げ…。
Posted by マイクフォース at 2007年06月01日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。