プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年06月07日

AKM パーツ交換

少しずつ改修中のAKMですが、この前のゲームに持って行き試し撃ちをして来ました。

インナーバレル&チャンバーを交換したら、初速がガタ落ち?!80m/s前後まで落ちました(泣)まぁ~ゲームに使えるのでとりあえずは良しとして、やはりインナーバレル&パッキンが悪すぎたのかもしれない…。

で、やはり集弾性、飛距離は全然駄目でした~(泣)撃てるだけマシかな?

AKM パーツ交換

あと気になっていたのは、セレクターを上まで上げた時にトップカバーとの隙間が少しあり、セレクターが上がり切ってない様な感じだったので、これをどうしようか悩んでいたら…
AKM パーツ交換 

画像の上から、AKMに付いてたセレクターで、下のは極秘ルートで入手した56式のセレクター。

セレクターのピンの位置が微妙にずれています、同じメーカー製なのでロット違いとは思いますけど…、AKMに56式に付いてたセレクターを付けると…

AKM パーツ交換

ピッタリと収まりました! 操作性もカチ!カチ!といい感じになりました~!ヤッパリ音が良いですね~!



同じカテゴリー(AK)の記事画像
試しに…
フロントサイトポスト
グリップ&ストック
AKMロアハンドガード
プレスフレーム
グリップ
同じカテゴリー(AK)の記事
 試しに… (2009-06-17 22:01)
 フロントサイトポスト (2009-06-16 20:39)
 グリップ&ストック (2009-06-13 08:24)
 AKMロアハンドガード (2008-06-06 10:08)
 プレスフレーム (2008-05-25 11:48)
 グリップ (2008-04-04 21:22)
Posted by マイクフォース at 03:49│Comments(8)AK
この記事へのコメント
チャクチャクと・・・。
同じメーカーでも、随分違う物なんですネ~。

僕も今、新しい鉄砲が欲しくて欲しくて・・・。
Posted by 銀狼 at 2007年06月07日 03:53
GUARDER/INOKATSUの組み立てキット、昔の組み立てキットの超豪華版と思えば腹も立ちませんが、けっこうええかげんです。
中華系で精度を言い出せばVFCの一人勝ちです。
しかしGUARDER/INOKATSUの鉄の感じは最高。
外観はかなりホンマもんに近いので甲乙付けがたいのです。
Posted by NARU at 2007年06月07日 09:39
>銀狼さん
少しずつやってますが…、軍資金が底をついているので身動きがとれません(笑)

>NARUさん
いい加減な所もチラホラありますね、NARUさんの言う通り、鉄の感じは抜群に良いと思います。
Posted by マイクフォース at 2007年06月07日 12:41
そんなところに56式の・・・意外だったのぉ~~
Posted by ドモン at 2007年06月08日 00:13
>ドモンさん
何気に付けたら良い感じでした(笑)
余った物はAKM風に付ける予定です。
Posted by マイクフォース at 2007年06月08日 11:42
やはりロットで全然かわってくるんですね~。

僕もミリブロに進出しました。
旧日本軍の南部仏印進駐よりは控えめです(笑)
知識が無いのでゲーム写真のブログになってますです・・・。
Posted by フッケバインあらためミリブロではフォッケウルフ at 2007年06月08日 20:46
業務連絡~~
次のバトンは『虎模様戦闘服』なのでそこんとこ夜露死苦~~
Posted by ドモン at 2007年06月08日 23:11
>フォッケウルフさん
なるほど誰かと思いました~!
よろしく~!

>ドモンさん
了解です~!
Posted by マイクフォース at 2007年06月09日 02:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。