プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年06月20日

AKM 実戦投入

AKM  実戦投入

6/17のゲームにAKM(改修後)を実戦投入しました。

ゲームレポの時にも書きましたが、予備で持って行くはずのAKM風のバッテリーを充電出来なかった為、丸一日メインウエポンとして使う事に… 

この日は寝坊をして遅刻気味だったので、大慌てでフィールドを開け、服を着替える前に即行でバッテリーをつなぎ試し撃ちの準備をして、黙々とホップ調整~!
自分好みの弾道を探り調整し終わったら、弾速測定~♪ ドキドキしながら計測すると… 86~87m/sで落ち着いてました~! ゲームには使えるので一安心♪


AKM  実戦投入

ゲームで使ってみて感じたのは、やはりストックの長さ!約1㎝ぐらい長いので構えた時に脇に当たりながら肩付けをする感じでした。 後は慣れで何とか出来そう~!
発射サイクルは少し早め(9.6v1100mAhを使用)でいい感じでしたが、もう少し遅い方が好みなので、バッテリーを8.4v使用で今度使ってみようと思います。

一日通して約二千発弱撃って、最後に弾速測定をしたら、85m/sで一定だったので真夏でも使用出来そうだと思いました。(この日の気温が大体25℃ぐらい)
あと撃ってみた感想は弾のまとまりが案外に良かった~!のでバレル交換は先延ばしになりそうな予感♪ それより『1000mサイト』が欲しい~!

ゲームで実際使うと、もう少し煮詰めたいな~と思う所も幾つか発見出来ました、それらを少しずつ直して自分好みの銃にしていきたいですね~!











同じカテゴリー(AK)の記事画像
試しに…
フロントサイトポスト
グリップ&ストック
AKMロアハンドガード
プレスフレーム
グリップ
同じカテゴリー(AK)の記事
 試しに… (2009-06-17 22:01)
 フロントサイトポスト (2009-06-16 20:39)
 グリップ&ストック (2009-06-13 08:24)
 AKMロアハンドガード (2008-06-06 10:08)
 プレスフレーム (2008-05-25 11:48)
 グリップ (2008-04-04 21:22)
Posted by マイクフォース at 03:52│Comments(3)AK
この記事へのコメント
そうなのだ~~。1,000mサイトはどうしても要るのだ~~~。
まあ、誰も気が付きませんが(爆
Posted by ドモン at 2007年06月20日 18:57
1000mサイト重要。
Posted by NARU at 2007年06月20日 20:29
>ドモンさん
1000mサイトどうしても要りますね~!

>NARUさん
最優先で重要。
Posted by マイクフォース at 2007年06月21日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。