プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年07月25日

製作

製作

以前、『ハンガーパッチを作ろうかな~!』って言っていましたが、今日必要なパーツを揃える事が出来たのでチャレンジしました~!

まず 『パッチ』 今回二枚用意しました、ベースには極秘ルートから入手した『皮のシート』と『軟質塩化ビニール』(ソフトカードケース等に使われている物)を揃えました。

まず、ベースとビニールをパッチより少し大き目に切り出し、練習もしないで、いきなり縫いました… 結果は…

製作

撃墜されました(泣)…、原因はベースとビニールが歪んで行きながら縫ったのと、アールの所が難しかった~! まぁ初めから上手く行くはずもなく、少し練習をして(笑)もう一枚のパッチで再チャレンジ!
今度はベースとビニールを、かなり大き目(ずれても余裕がある位)に切り出し、縫いつけました。(写真が無いのは作業に集中した為撮れませんでした)

製作  製作 二回程縫い足してます(泣)

流石に一度で上手くいかず、途中縫った所(アールの所)を解いて(泣)、再度縫い直してます。
それでも、一回目よりは歪みも無くそれらしい感じに出来上がったと思います…。

まだまだ改良の余地が有ります、特に上のビニールの『厚み』!少し厚かったので、縫いにくい感じでした、次回に作る時までにもう少し薄い物を探さないと…。

製作 手本になった物(右端)と、今回製作した二枚です。

製作  製作

早速、タイガーに付けてみました…、こんな感じになりました~(笑)  遠目で見たらいい感じやん(泣)!


同じカテゴリー(パッチ)の記事画像
パッチ
ミシンと格闘中
パッチコレクション ⑥
パッチコレクション ⑤
ローカルメイド
パッチコレクション ④
同じカテゴリー(パッチ)の記事
 パッチ (2009-01-17 11:56)
 ミシンと格闘中 (2008-11-16 18:51)
 パッチコレクション ⑥ (2007-07-09 22:22)
 パッチコレクション ⑤ (2007-05-26 11:35)
 ローカルメイド (2007-05-25 12:42)
 パッチコレクション ④ (2007-05-24 13:59)
Posted by マイクフォース at 00:05│Comments(4)パッチ
この記事へのコメント
凄いですね~。
流石に、ソツなくこなされますね!

これで、全てのパッチを・・・。(笑)
Posted by 銀狼 at 2007年07月25日 12:00
>銀狼さん
いえいえ、まだミシンに慣れてません…。
もう少し作りたいですねぇ~!
Posted by マイクフォース at 2007年07月25日 16:19
ローカルメイドってコレぐらいの方がリアル感があって良いじゃないですか!
是非、続編を!!
Posted by ドモン at 2007年07月25日 19:40
>ドモンさん
ありがとう御座います。
この勢いで次回作、作ります~!
Posted by マイクフォース at 2007年07月25日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。