プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月02日

ベスト



最近購入して色々とシステムアップ中のベストです。

最近はゲームに行けてないので、次回のゲームはコレを着て行こうと思っているのですが・・・気温が高いと暑過ぎるかも(笑)  

Posted by マイクフォース at 10:46Comments(4)装備

2010年10月11日

秋の大人の遠足&社会見学

久々のブログの更新ですが、今日は『秋の大人の遠足&社会見学』で…

自分とナカパパさん、takeさん、梵微君の4名での遠足に行って来ました~!行き先は・・、関の刃物祭り~♪♪ 前日の天気とはうって変わって晴天になったので良かったです~♪

今回初めての刃物祭りと言う事で楽しみにして行ってみると、色々な包丁やハサミ等が有ったので見てるだけでも楽しめました~! でも雰囲気は四日市の万古祭りに似ていると思いました(笑)

色々と各ブースを見学していたら、とある工房を見学出来ると言う話になり、お邪魔して来ました。
工房の中では滅多に見れない工具等や作業場を見せて頂き、ナイフのお話も色々と聞かせて頂き、とても充実した時間を過ごしました。

あと色々なナイフも拝見させて頂きました。

    
ナイフの事は余り詳しくはないのですが、雰囲気で圧倒されっぱなしでした~♪

     
記念撮影もして貰えてよかったです~♪♪


最後に工房の前で記念撮影~!! 本当にありがとう御座いました。



今回の遠足も楽しく過ごす事が出来ました、楽しい時間は本当にアッ!と言う間に過ぎて行きますね~♪
ナカパパさん、takeさん、梵微君、お疲れ様でした~!!   

Posted by マイクフォース at 01:33Comments(7)

2010年04月22日

付け直し




前回のインドア戦で使っていたMEU・・・、ノーマルサイトでは何処を狙っているのかが分かりずらかったので、以前サイトに貼っていた蓄光テープからポンチで抜いたモノを、再度貼りなおしました~♪

 ポンチで抜いたモノをただ貼っているだけなので、その内取れますが一応使えるので満足しています。

          
早速、光らせてみました~♪ 今回はライトではなく、ある物で光らせているので発光時間が長くて良い感じです~!!
徐々にインドア戦や夜戦の準備を進めて行こうと思います(笑)  

Posted by マイクフォース at 22:03Comments(5)カスタム

2010年04月20日

キャップ




この間のインドア戦の時に被っていたSOGのキャップです。 黒地のキャップに白や蛍光グリーンの刺繍が入って、ツバのアールの部分が赤でナイフみたいになっているので、結構気に入っています~♪


 左側      右側

全体的にカッコイイのですが・・・、一番気に入っているのは・・・、後ろの刺繍です(笑)




やっぱりCCNの図柄はカッコイイですね~♪ 最近のキャップで南無関係の図柄が刺繍されているのは珍しかったので即購入しました~(笑)   

Posted by マイクフォース at 17:09Comments(3)装備

2010年04月18日

インドア戦

かなりバタバタしていたのでブログ更新せず放置していました(泣)今日は、久々にブログ更新です~♪♪




二月のゲームは、タイガーにチェストリグの組み合わせでゲームをしました。三月はゲームに参加出来ずに過ぎて行き…

今日は三重県某所に有るインドアフィールドへ行って来ました~♪

          
建物の中は明るい所も有れば薄暗い所も有ったりと良い感じでした、上画像はフィールドの一部ですが、フラッシュ撮影をしたので、実際はもっと暗いです…、レギュがセミオンリーだったので、フィールドの特性に合わないM16A4を持って行ったのですが…、数回の使用しただけで(笑)後は、ガスブロのMEUだけでゲームをしたんですが楽しかったです~♪♪

 ‘はなげ’君      左から‘NARU’さん、‘はなげ’君、フィールドマスターの‘ふじた’君

 赤チームのみなさん      黄チームのみなさん






フラッシュ無しで撮影をするとこんな感じです、ガスブロのみなので装備は付けていません(笑)

フィールドマスターのふじた君、段取りやゲーム進行お疲れ様でした。 凄く楽しいフィールドでしたので次回開催うを楽しみにしています。  

Posted by マイクフォース at 21:45Comments(6)ゲームレポ

2010年01月19日

1/17 ATOFさん主催ゲーム 




1/17(日曜)はATOFさん主催のゲームでした、12月からゲーム進行等フィールドマスター&ゲーマーとして参加しています~♪ 楽しいゲームが出来る様に頑張って行きますので、ご参加の皆様宜しくお願いします。

今回も昼一の2ゲームは、セミオートオンリー戦をしましたが、次回はコッキングハンドガン戦も面白いかなぁ~と思っています(笑)

 ライジング・ホースの若者二人組です。           二人で小芝居の練習?!     

 逆光気味で撮影した‘梵微’君      フレック装備‘バカボン’さん     
 デザートタイガにチェスト装備の‘SIG’さん      MC装備の‘ハマー’さん

 ガスブロMP5で参加の‘NARU’さん      今回は同じチームだった‘LANCE’さん 





今回のゲームは、前回と同じくゴールドタイガーにイーグルのチェスト&SORDのキャップの組み合わせで参加しました~♪ 軽装なので背中がスカスカして寒かったです(笑)夏だったら良い感じかも?!

今回参加の皆様お疲れ様でした、次回はコッキングハンドガン戦で熱くなりましょう~(笑) 


  

Posted by マイクフォース at 02:51Comments(7)ゲームレポ

2010年01月04日

謹賀新年



2010年 明けましておめでとう御座います。
旧年中は大変御世話になりました、本年もマイペースながら頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

今日はSIGさんとプチ遠征?(正月ゲーム)に行ってきました~♪ 最近本当に寒いので、かなり着込んでゲームに行ったのですが・・、着込み過ぎたのか(笑)案外と寒く無く、良い感じでゲームが出来たので良かったです。


      
今年は寅年なので(笑)、ゴールドタイガーにWARLORDを組み合わせました~♪ これはコレで案外良い感じかも??


      
SIGさんもデザートタイガーだったので、二人して虎模様でした(笑) それとSIGさんのCIRASをお借りして着てみました~♪


今年は気が変わらない限りタイガーを着てゲームに参加しようと思っています~!!  

Posted by マイクフォース at 01:37Comments(3)ゲームレポ