プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月31日

ローダー



最近購入するマガジンの殆どが130連や150連などのダブルカアラムのマガジンばかりで、ゲームの際の弾込めはもっぱらマルイ純正のローダーでした(笑)
マルイ純正のローダーでする弾込めはマガジン1本につき大体2回程度で済むので良かったんですが・・・、ローダーに弾を入れてロッドで押す動作が少し面倒臭くなってきたので(笑)、何か良い物は無いかなぁ~と思い部屋を探したら・・・。

     
出てきました~! ガスガン全盛期の時に購入したローダーが・・・、しかも2本(笑)このローダーはアサヒやJAC製の銃のマガジンに対応してたと思います、ローダーの先にアタッチメントを付けたら色々なメーカーのマガジンに対応出来たと思います(記憶が定かではないのですが)。
ロッドの後がアルミのモノに交換してあるローダーは、ロッドも真鍮製になっていて耐久性が良くなっています。

     
このローダーにマルイ純正ローダーの先を切って、脱着出来る様に少し加工をしました~♪ それとロッドの長さを少し長めに設定をして、最後まで弾を押し込める様にしました。


ローダーにBBボトルを取り付けて完成~!! 
使ってみた感想は、一回の給弾で大体30数発込めれるので1マガジン(120連)で三回半ぐらいでしたが、ボトルからそのままローダーに弾を補給出来るので、比較的やり易かったと思います~♪♪ 


今年も残り後僅かですが、このブログを見に来て頂いた皆様ありがとう御座いました。
後半あまり更新出来ずにいましたが、2010年もマイペースで更新して行きますので宜しくお願いします。

来年は虎年なので、タイガーの着用が増えるようにして行きます~(笑)



  

Posted by マイクフォース at 16:46Comments(9)

2009年12月30日

新旧?

今年の秋に15年乗り続けたジミニー・シエラ(JB31)からジムニー(JA11-V)へ乗り換えました~♪
乗り換えたJA11-Vも15年目だから全然年式的には変わりません…(笑)ただ普通車から軽になったので車体がが軽い~!しかも税金も安くなりました~(笑)

エンジンもNAからターボになったので乗り初めの時は違和感があってエライ事でしたが、今では普通に乗れてます(笑)

 JB31      JA11-V

同じアングルで撮ろうと思ったのですが・・難しいですね~、それと画像でも分かる様に今度のジムニーは・・・なんと!!

足回りを交換してあって、車検証には、 『JA11改』と記載してあります~♪♪ 前オーナーが公認を取ってました~!! 
これからコツコツとパーツを交換(修理?)していきたいですね~♪ また機会が有れば詳細をアップしたいと思います。今回はミリネタ無しですいませんでした~。  

Posted by マイクフォース at 08:00Comments(4)

2009年12月29日

今頃だけど…

何かと忙しい日々を過ごしていたので、PCを立ち上げずに放置していました・・。

大分遅くなりましたが、20日にATOFさんのゲームに参加しました~♪ 夜勤明けでの参加でしたので、前半はボーっとしていました~(笑)




M5RASを何とか組み上げて使用しましたが、やっぱりデルタリングは交換しないと・・・(笑)

‘SIG’さん     ‘take’さん&‘MAC’隊長      ‘バカボン’さん
takeさんはモリゾーみたいになっていたのでフィールドで見ると分かり難かったんですが、チョコチョコ動くから逆に目立ってました~(笑)

  
フィールド内で撮影をしてみましたが、良い感じだと思います。ブーツは「カンベンしてくれ~」との事でした(笑)

来年はゲーム中の写真や、もう少し違った写真を多く撮りたいと思います。

  

Posted by マイクフォース at 15:43Comments(4)ゲームレポ

2009年11月29日

最近…

最近ブログを更新せずに放置状態でした…、見に来て頂いた皆様すみませんでした。
ゲームは参加していましたが、9月ぐらいに久し振りにハゼ釣りをしたらハマッてしまい、それから暇を見つけては近くの漁港へハゼやセイゴを釣りを行っていました(笑)
 漁に出る漁船がカッコ良かった~!

 セイゴ(34cm)     ハゼ(15.5cm)

9月から釣り始めた中で一番大きいのを載せてみました、どちらも同じ漁港での釣果です。

 

釣りブログになりそうなので…(笑)10月のゲームの時の写真です。ゲームに参加していますが写真を撮るのを忘れるのでこの一枚しか有りませんでした(笑)
次回はもう少し撮りたいと思います~♪



それと…暫くA2を放置していたら…、こんな感じになっていました~(嘘)レールやグリップが付いて、かなり良い感じになったと思います(笑)
メカボックス内も給排気系のライトチューンをしてレスポンスを少し良くしています。
次回のゲームで使おうと思っています~♪
  

Posted by マイクフォース at 22:04Comments(6)

2009年10月04日

プチ遠征

今日はプチ遠征でとある所のゲームに参加してきました~♪ 今日は晴天でゲーム日和でよかったんですが…、暑すぎました~(泣)

何時もの事ながら、ゲーム中の写真は撮っていないです…(笑)




今回はこんな感じで参加しました~! 夜戦用に組んであったMAV2Pのハンドガン用のマガジンポーチの配置を替えてM4系のポーチを追加しました~♪
時期的にもうそろそろデザート系が良い感じかも?!

 

デザートタイガー+チェストの装備で参加した‘SIG’さん。 デザートタイガー良いですね~♪ 

この季節はゲームし易い気候なので良いですよね~♪ 再来週のゲームが楽しみです~!
  

Posted by マイクフォース at 22:42Comments(3)ゲームレポ

2009年09月21日

9/20 ATOFさん主催ゲーム



今日はATOFさん主催のゲームに参加して来ました~♪ 朝から秋晴れの良い天気でしたので、少し暑かったですけど、過ごし易い季節になっていますね~!!

     

今日はデザートマーパットでゲーム参加しました~♪ 久し振りの現用装備だったのでマグポーチに予備マグを入るだけ入れたら・・・重たかった(笑) もう少し体力を付けないと・・・。
あと、ゲーム前日にM16A4?を急きょ調整したんですが、案外と調子が良かったです(笑)

 ‘はなげ’君      ‘バカボン’さん

今回は本当に写真が少なかった・・・・(笑)、次回はもう少し頑張って撮りたいです~♪   

Posted by マイクフォース at 00:15Comments(9)ゲームレポ

2009年09月18日

似たようなタイガー?



『サバゲな奴ら』で、オージー装備でタイガーを着ている画像を見た時・・、このタイガーと似たようなタイガーが有ったような気がしたので、衣装箱を探したら・・・・。


          

出てきました~(笑)画像のタイガーと似たような感じのパターンや色合いだとは思いますが・・違うかも知れません(笑)
でもこれでオージーな装備も有りだと確認出来たので良かったです~♪   

Posted by マイクフォース at 19:58Comments(2)タイガーストライプ