プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年02月25日

交換

昨日のゲームに間に合わそうと思い、以前に入手していたパーツをAKMに組み込みをしたんですが、ブログに載せてなかった…(笑)

 PDI製のシリンダーヘッド

ノーマルのシリンダーヘッドのまま使用していましたが、何となく打撃音が気になったのでPDI製のヘッドに交換しました。

       全バラ中~♪

毎度の事ながら、メカボを出すまでが大変…ですが、最近慣れてきた~♪ カスタムのヘッドは真鍮製なので、ヘッド交換する前に一応コンパウンドでノズルが可動する所を磨いてみた…。

組み込み最中の写真が無いのは、撮るのを忘れました…(泣) で、ノーマルヘッドと交換ついでに、軽くグリスアップをして後はギア等のチェックをして組み上げました。

       

真鍮製がカスタムのヘッドで黒いのがノーマル。 ノーマルが2ピース構造に対してカスタムは1ピースで出来ています、後ピストンヘッドが当たる所がOリングになっていたり、ノズルに向ってテーパー状になってます。 

組み込みを終わって、試射した所…、打撃音が低くこもる様な感じで以前に比べると大分良くなった~! 今回のゲームは雪の影響で中止でしたが、次回のゲームに持って行って打撃音が低くなっているかフィールドで試したいと思います~! 

  

Posted by マイクフォース at 01:18Comments(2)カスタム