プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年04月23日

記念行事②

記念行事といえば、駐屯地の開放と武器展示ですね~!今年も数枚撮ってきました!

記念行事②記念行事②記念行事②

89式小銃、ミニミ、M2ブローニングです、もう64式は武器展示に出なくなりました。少し寂しいです…。

記念行事②記念行事②

違う方向と細部です。
今年は摸擬戦が無く、災害派遣訓練展示になってました。

記念行事②記念行事②

その時の写真ですが、コンパクトカメラでは限界です…、やはり一眼レフかぁ~。

記念行事②記念行事②

ヘリの展示も有りました。

記念行事②記念行事②記念行事②

74式戦車や高機動車の体験試乗ができました、息子と一緒に高機動車乗りました(笑)ライナー被って。

記念行事②

記念行事②年1回しか開放しない記念館です。旧軍の時の建物に当時の資料、被服、銃器が展示されてます。
ここに来ると、いろいろと考えさせられます、戦争がどういう事か…。


Posted by マイクフォース at 00:39│Comments(8)
この記事へのコメント
MINIMIは豊和工業でのライセンス生産ですね。
漢字刻印と旧式のフィードカバーやストックが突っ込みどころですが、何故かバレルヒートガードが付いているのがチグハグで我が国らしいです。
六四式よりも旧式のブローニングですが、大戦中~ずっとそのまんまなのは凄いです。
こんなものを大量に揃えていた米軍。
帝國陸海軍の精神力は木っ端微塵やったわけやね~。
武器は今度戦っても勝てそうもないのが辛いです。
Posted by NARU at 2007年04月23日 22:11
チグハグなMINIMIでも世界一高いカモ・・・
Posted by ドモン at 2007年04月23日 22:56
>NARUさん
89と64は豊和ですが、MINIMIは住友重機械工業ですよ。
天下り先を確保するために、随意契約でライフル、マシンガン、拳銃は
それぞれ別の会社が受注するというが自衛隊の装備の伝統です。(苦笑
Posted by 通りすがりの元自衛官 at 2007年04月23日 23:00
再度確認をしますので、確認されましたら削除してください。

僕からは書き込み出来ますね。
Posted by 銀狼 at 2007年04月24日 18:56
つうことは、9mm拳銃や9mm機関拳銃もどこかへ振り分けているのでしょうか?
Posted by NARU at 2007年04月24日 23:18
戦車の砲身は広島で作ってますよね・・・
Posted by ドモン at 2007年04月25日 18:58
以前からブログは、見させてもらっていたんですが、コメントさせて頂くのは初めてですね!

駐屯地記念行事…正直、忘れてました。(T_T)
来年こそは、行くぞ!
Posted by SIG at 2007年04月26日 21:55
大人の遠足、お疲れ~北勢で知り合って7年目になりますが、初めての遠征でしたね~ほんまにたのしかったっす。

それでは次回の祭りもよろしく!
Posted by はなげ at 2007年04月30日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。