プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2008年11月16日

ミシンと格闘中

今日は朝から雨が降っていた為、プチ遠征に行けなかったので…、最近オープンしたホームセンターに行ってきました。

購入目的のモノが決まっていたんですが…、初めて行く店だったので売り場探しから(笑) 色々と見ながら売り場を探して買って来ました~!ベルクロのフック側だけ(笑)

ミシンと格闘中     ミシンと格闘中

これから、ミシンと格闘しながらパッチにベルクロを縫い付けて行こうと思います。

ミシンと格闘中

パッチの裏に両面テープを貼って、仮止めをしてから縫っていきました…、作業中の写真を撮りながら作業をしようと思っていたんですが、ヤッパリ無理でした(笑) 今回は何とか二枚分縫いました~♪ 
作業中の写真が無いので、いきなり完成です~(笑)

ミシンと格闘中     ミシンと格闘中

何とか完成した二枚です、真っ直ぐに縫うのは難しいですね(泣) 裏側は流石に見せれません(笑)

ミシンと格闘中     ミシンと格闘中     ミシンと格闘中

ベルクロが余った?ので、アイロンで圧着するパッチをベルクロに付けました、コレはアイロンで圧着するだけで簡単でしたが、ヤッパリ剥がれ防止に縫わないと…(泣) 


同じカテゴリー(パッチ)の記事画像
パッチ
製作
パッチコレクション ⑥
パッチコレクション ⑤
ローカルメイド
パッチコレクション ④
同じカテゴリー(パッチ)の記事
 パッチ (2009-01-17 11:56)
 製作 (2007-07-25 00:05)
 パッチコレクション ⑥ (2007-07-09 22:22)
 パッチコレクション ⑤ (2007-05-26 11:35)
 ローカルメイド (2007-05-25 12:42)
 パッチコレクション ④ (2007-05-24 13:59)
Posted by マイクフォース at 18:51│Comments(3)パッチ
この記事へのコメント
おお、ご苦労様です。やっぱり器用ですね。私なんぞとてもとても・・・
Posted by ドモン at 2008年11月17日 22:35
おお、ミシン~。
羨ましす。
Posted by NARU at 2008年11月18日 00:22
>ドモンさん
まだまだ、ミシンは強敵でした(笑)

>NARUさん
使いこなせたら、良いんですけど…。
Posted by マイクフォースマイクフォース at 2008年11月18日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。