プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2007年09月06日

比較

この間、購入したリーフのジャケットサイズの比較をしたのでアップします。

放出品なので、製造年やロットのバラつき、使用頻度で多少は違ってきますけど、大まかな違いが判ればいいかなと思います。

比較

左が今回購入したジャケットでサイズは『SMALL-REGULAR』で、右が以前から着ているジャケットでサイズは『SMALL-LONG』です。

比較

サイズは同じ『SMALL』ですけど並べて見ると着丈の長さが違います、『LONG』の方が少しだけ長いので、装備を着けても下のポケットを使う事が出来ます、『REGULAR』は装備を着けるとフラップが隠れてしまって使う事が出来ません。

体格差もあると思いますので一概には言えませんが、着てみた感想を書きました。サイズ合わせは実際に着て見ないと分からない事が有りますね~! 通販だと分からないので良く悩みます(笑)



Posted by マイクフォース at 21:57│Comments(3)
この記事へのコメント
レギュラーからロングへの違いは、およそ1.5インチ、って聞いていましたが、もう少し違いがあるようですね。

今期納品の、ABUやTAC-Uなどからは、S.M.L.のサイズ標記から、2インチ刻みの細かなサイズ標記になったので、よりフィットするBDUが選べるようですヨ。
Posted by 銀狼 at 2007年09月06日 22:32
>銀狼さん
そうですね、細かいサイズ標記は有り難いですね~!
Posted by マイクフォース at 2007年09月07日 18:04
そうか・・・そうだったのか~~!!
夏用はMサイズ、中に着込む冬用はLサイズを使ってます!
Posted by ドモン at 2007年09月07日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。