プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月08日

ハンドガンtakeティカル ②



ようやく写真の整理(修正??)が終わりました…、今回撮った写真は何故か修整が大変でした(笑)

 上下5.11で揃えていた‘ドモン’さん   ハンドガンが何丁も…全て試射していました~!
      練習中のドモンさん

 帝さん&ドモンさん…、 この2ショットが限界でした(笑) 

 グロックを新調した‘梵微‘君

      ‘NARU’さん、ガスブロAKS74U良いですね~! 

 主催者の‘take’さん 次回スナコンも宜しくお願いします~♪

今回はターゲット撃ちで一日が終わったので、装備のチェックはマグポーチ&ホルスターの位置や使い易さを確認しましたが、良い感じでした、後は動いた時にどうなるかだけですが次回のゲームの時に確認したいと思います。
でも…ベルトパットは要りそう~(笑)

  

Posted by マイクフォース at 10:11Comments(4)takeティカル

2009年06月07日

ハンドガンtakeティカル 



今日は朝から晴天!日の当たっている所は暑かったんですが、湿度も少ない感じだったので、風が心地よかったです~♪


今回も崖に置いた赤いターゲット(皿を赤く塗装したモノ)を撃ってきました~! 画像では分かり難いけど…四つ有ります(笑)
初めは近距離から撃ち始めて、最後は遠距離からターゲットを狙っていました。 遠距離になる程、風が曲者でした~(泣)

      
主催者のtakeさん(手前)が射撃中です、横ではドモンさんが撃ち始めています。


奮闘中のtakeさん…。

なんだかんだマッタリしながら遊んでいたので、時間が経つのが早かった(笑) それと写真の整理が終わらないので残りは明日アップします~♪  

Posted by マイクフォース at 22:36Comments(4)takeティカル

2009年06月06日

準備

明日のtakeティカルの準備をしています~♪ ハンドガンtakeティカルなので準備するのが楽ですが…。

takeティカルに使う装備も組み直しました…、どちらかと言うとハンドガン夜戦で使用する事を前提で組んでいます(笑)

     
HSGIのコンビネーションダンプにPISTOL MAG POUCH ×2とVOLKさんのSMALL UTILITY POUCHを付けて、デューティーベルトに取り付けています。


明日、実際に使ってみてから色々と変更して行きたいと思っています~!  

Posted by マイクフォース at 21:52Comments(4)takeティカル

2009年05月03日

ハンドガン takeティカル

今日は昼過ぎから、ハンドガンtakeティカルに行って来ました~♪ 集合場所に到着したら、主催者のtakeさんが一番乗りだった…(笑) その後、マッタリ雑談をしながら準備をしてると…。

 梵微君登場~!! 久しぶりに会うと…、フルVOLK仕様だったので撮影~♪
その後MAC隊長も参加して、合計5人でしたが、マッタリしながら的撃ちの練習をしたり調整をしたりしていました、久しぶりにハンドガンを使っての的撃ちはナカナカ当りませんね~(泣)

        
takeさんの射撃の様子です~!! 
この後、2対2のハンドガン戦を数回して、今回のtakeティカルは終了しました~! ハンドガンを使っての的撃ちやハンドガン戦は久しぶりだったので楽しかったです~♪ ハンドガンもマメにメンテナンスや射撃の練習をしないと…(笑)  

Posted by マイクフォース at 17:12Comments(4)takeティカル

2009年05月01日

準備



今度の日曜日に開催される、『takeティカル』に向けて準備をしています~♪ 


装備も少なめなので準備するのが楽ですが(笑)、ハンドガンの調整もやりたいので、ガバ系を二丁持って行こうと思っています。


エコガス(HFC134a+HFC152aの混合)も購入してきたので試したいと思います。 その他にもエコガスが売っているので機会が有れば購入して試したいですね~♪
  

Posted by マイクフォース at 09:11Comments(2)takeティカル

2008年02月11日

TTSカップ

久しぶりの更新ですが(笑)、今日はtakeさん主催のtakeティカルに参加してきました~♪

前日が大雪だったので出来るのかな?と思い朝起きてみると…晴天でした~! 昼過ぎからの開催なので朝からマッタリと時間を潰してから参加しました。

今回は 『TTSカップ』 と言う事で、的当てで得点を競う形式で、ターゲットまでの距離を10mで設定して、達人君などを使った的当てとブルズアイ競技の二種類をしました。

 今回使用したターゲット

 10mの所から撮った写真です。

10mの距離から見た『達人君』は小さかった~(泣) 



この距離にあるターゲット8個を倒し得点を競う事だったんですが…、持ち弾が8発…更に黄色いターゲット(得点が高い)の間に有る的を当てると終了と言うルールで…、一回目にチャレンジした時は見事に当てて途中終了でした~(泣)

  続きを読む

Posted by マイクフォース at 03:24Comments(5)takeティカル

2007年07月30日

『北勢フィールドin takeティカル』 レポ ②

この日の参加人数は6名で、マッタリ雑談等をしたり、フィールド整備(草刈り)を少ししてからスナコンを開催しました~!

 ⇒  ⇒ 

マチェット片手に刈り進んで行く梵微君。

   休憩所の様子

 ⇒  ガスブロショットガンでトライ中の帝さん、二枚目の画像には青いシェルが写ってます。



今回、takeさんが調子が良く、唯一33mまでクリアしました。前回とは大違い?!

今回スナコン初参加で、ゲームとはまた違う楽しさがありました~!M14で28mをクリア出来無かったのは悔しかった…(泣)、次回も北勢フィールドで開催するのを企画しよう!

最後に的を35mまで移動して、プローンで撃ってみましたが、何発かに1発の感じで当てる事が出来たので、安定性を向上させるのが次回までの課題ですね~!  続きを読む

Posted by マイクフォース at 11:24Comments(4)takeティカル

2007年07月29日

『北勢フィールドin takeティカル』 レポ ①

第三日曜のゲームが中止になったので、第五日曜にゲームでは無く『takeティカル』を北勢フィールドでしたいな~?と言う事で開催しました~!
  『takeティカル』とは…、タクティカル・トレーニング をtakeさんがするので、『takeティカルトレーニング』略して『takeティカル』だと…(takeさん談)

今回のお題は 『第二回スナイパー・コンテスト』 (スナコン)です~!

   約一ヶ月振りのフィールドです。

 今回スナコンをするので距離が取れるこの場所を使用しました。

  続きを読む

Posted by マイクフォース at 23:44Comments(3)takeティカル