プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月22日

Four Plane Figure Vol.4

Four Plane Figure Vol.4は、‘梵微’君です~♪

撮影をしたのが1月のゲームで、この間のゲームの時に新しいアイテムを拝見させて貰ったので、また暖かくなったら撮影したいと思います。

 前      右      後      左

装備品のほとんどが、同じメーカーで統一されていて、カッコイイです~♪ この配色も有りかと…。  

Posted by マイクフォース at 09:00Comments(3)Four Plane Figure

2009年02月21日

Four Plane Figure Vol.3

シリーズ化しようとゲームの時に、撮影をしていたんですが…、やっとアップ出来ました(笑)

今回から、『四面図』改め『Four Plane Figure』に題名を変えました~♪ 題名を変えて一発目は…、やっとハンドルネームが決まった‘ふじた’君です~♪ いつも道り装備品等の詳細説明は無しです(笑) ご覧になった皆さんで推測して下さい。


 前      右      後      左

海兵隊スタイルの‘ふじた’君です。       

Posted by マイクフォース at 11:15Comments(4)Four Plane Figure

2009年02月17日

2/15 ATOFさん主催ゲーム ②



お昼休みの時に、‘ケムシ’君と二人で撮影会をしました~♪ 写真はLANCEさんから頂いた写真です(笑)

どんな撮影会をしたかと言うと…。

      こんな感じでしてみたり…

      こんな風にしたりして遊んでいました~♪♪


       

最後はサイジョウさんとSIGさんを強引に呼んで(笑)、フォーメーションをしてみたりして、撮影会&遊びをしました~♪ 元々はとある場所で少しだけ教えて貰ったのが、今回の撮影会のきっかけでした(笑) 


 

次回はもっと格好良く構えて撮影会したいですね~♪   

Posted by マイクフォース at 21:55Comments(2)ゲームレポ

2009年02月16日

2/15 ATOFさん主催ゲーム ①



昨日の日曜日は、ATOFさん主催のゲームに参加してきました~♪ 昨日はゲームが始まる前からバタバタでした…、新しいバッテリーを入れて試し撃ちをしたら…弾が出ない?? まさかと思いノズルが動いてるか確認したら、動いて無い(泣)、タペットプレートが折れていると思い込んで、久しぶりにフィールドで全バラしました(泣) 中身を確認したら、タペットプレートのSPの輪っかの根元が折れてました…、何とかその場しのぎで使える様にしてゲームをしました~。
道具を貸してくれた、‘Firebug’さん‘MAC’隊長、ありがとう御座いました。
ATOFの皆様、ご迷惑をお掛けしました。 

 爆笑中の‘MAC’隊長、‘LANCE’さん、‘サイジョウ’さん

      黄チーム     赤チーム

全員写ってませんが、各チームです。

 何故か笑顔のサイジョウさん~♪      ドモンさん

 Firebugさん      睡眠中のMAC隊長


 まだまだデザートマーパットでゲームに参加しようと企んでます(笑)   

Posted by マイクフォース at 18:16Comments(4)ゲームレポ

2009年02月13日

バッテリー



イノカツのAKMはラージバッテリーがストック内に入らないので、ミニバッテリーで動かしていたのですが…、ゲーム中にストック内でカタカタ音がするしバッテリー切れも心配しないといけなかったので…、随分前から予備のストックの内側を削って、ラージバッテリーが入るように加工していました(笑)



ストック内を削る時に、画像下の普通のバッテリーで試しながら、ある程度削って行ったのですが、やっぱりサイズ的に無理が出てきたので、今回、一回りサイズが小さい『9.6 KILLER 1700』を入手したので試したいと思います。

      ストック内を削らない状態では全然入りません(笑)

     

普通のバッテリーで本体が収まるぐらい削ってあったので、KILLERバッテリーではワンセル分奥に収まりました~♪ これでコードも楽に収納できました。 
ラージバッテリー化にしたことで、重量配分は改善されて、丁度良い感じになりました~(笑)


後は次回のゲームに使ってみて改良したいです~♪
  

Posted by マイクフォース at 15:40Comments(3)カスタム

2009年02月04日

プチカスタム



VOLK TACTICAL GEAR 製のZIPUP-PARKAをプチカスタムしました~♪  上の画像では分かりずらいので…。

     

アップの画像を…、ゴールドコーティング加工のSKULL BEADを付けてみました~♪ 梵微君から頂いたのでアクセントに付けてみたら、結構良い感じになりました~!!



後はSKULL BEADに黒以外でスミ入れをしようかな~?? 
  

Posted by マイクフォース at 08:00Comments(3)

2009年02月03日

グレネード



キモ会の時にNARUさんから格安で譲って頂きました、グレネードです~♪

     

ランチャー本体&ポーチは持っていないのに購入しました~(笑) 夏までには色々と揃えたいですね~♪ あと試しにガスを入れてみたのですが…、1つだけ何故か注入バルブの所からガス漏れが…(泣) 早速バラして直さないと~♪♪


  

Posted by マイクフォース at 16:37Comments(2)

2009年02月02日

土曜の夜



土曜の夜は、NARUさん邸で開催された『キモ会』に参加しました~♪ 少し遅めでの参加でしたが、楽しい事は時間が経つのが早く…、気が付いたら日付けが変ってました~(笑)

      

素早く闇取引き(笑)をしてた‘Firebug’さん。       スリングを検証中の‘ナカパパ’さん 

写真を撮らずに喋ってたので…、コレだけです(笑) NARUさん、いつもありがとう御座います。 次回の参加の時は何かブツを持って行きたいと思います~♪  

Posted by マイクフォース at 16:39Comments(2)