プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年06月17日

6/15  ATOFさん主催ゲーム②

この日は、マーパットを着ている人が何人か居たので、一緒に写真を撮りました~♪

と言う事で、 『マーパット祭り』~♪ 開催(笑)

 ドモンさんと一緒に。

 鹵獲したAKを指差す海兵隊員(笑)

     

皆さんとご一緒に撮影~♪ なかなか良い感じです、今度は事前に告知をして開催したいですね~♪  続きを読む

Posted by マイクフォース at 12:28Comments(4)ゲームレポ

2008年06月16日

6/15  ATOFさん主催ゲーム

昨日はATOFさんのゲームに参加して来ました~♪
天気も何とかもって雨に降られずにゲームを楽しむ事ができました~♪

 後ろ姿の‘ドモン’さん&‘帝’さん     ‘しげちゃん’さん     ‘ハマー’さん

ゲームの準備中の様子~!後方にはタイムトライアル用にラインが引いて準備がしてあります。

          

ゲームの間の休憩時間も色んな話で盛り上がって楽しかった~♪ 

今回はゲーム中の写真を撮ろうと思ってましたが、また忘れてしまいました(泣)、次回こそは…。   

Posted by マイクフォース at 09:59Comments(4)ゲームレポ

2008年06月14日

バッテリー

久しぶりにミニバッテリーを購入しました~♪ しかも… ニッケル水素バッテリー。

     

インテレクト 8.4V/1600mAh 日本仕様 ニッケル水素 ミニバッテリー ~♪

イノカツのAKMに使えるバッテリーがあまり無かったので今回、初めてニッケル水素のバッテリーを購入しました(笑)

早速、追い充電をして使ってみました…、ミニバッテリーとは思えないぐらい良い感じで動きました~♪ 明日のゲームに使ってみたいと思います。  

Posted by マイクフォース at 10:39Comments(5)

2008年06月06日

AKMロアハンドガード

     

IKOKATSUのAKMにホンマもんのロアハンドガードを組み込みました~♪ 組み込むのにフレームに入る部分を現物合わせで削り込んでの作業でしたが、一箇所だけの削り込みで済んだので案外スムーズに組み込みが出来ました。

 コンバージョンキット付属のロアハンドガードとの比較をしてみました~♪

上がキット付属、下がホンマもんのロアハンドガード。 比較してみるとリブの形状が少し違っているのが分かります。

      上下の比較

左画像の上から見た比較では内部の形状が全く異なっています、右画像の下から見た感じでは、合板の細かさ?が印象的でした(笑)

このロアハンドガードを組み込んで構えてみると、リブの形状が良いので握りやすい~♪


後は…、1000mサイトを入手しないと(笑)  

Posted by マイクフォース at 10:08Comments(2)AK

2008年06月04日

AKM修理~!

日曜のプレゲームの最終2ゲームでAKが二丁とも壊れました…(泣) 二丁続けてのトラブルで少し慌てましたが、日曜の夜にマルイのAKを直し次の日にイノカツのAKMを直しました~♪

 今回のゲームで壊れたAK…

     

早速バラして見ると…、スパーギアが逝ってました。 そう言えば買ってからギア交換した覚えがなかった(笑) とりあえずセクター&スパーギアは交換するとして、ベベルギアのダメージを確認し再組立~♪



今回の修理は壊れたパーツのみ交換&グリスアップのみだったので、結構早目に直りました~! イノカツのAKMをバラしたついでにメカボのケースを黒く塗ろうと思いましたが、今回はパスしました(笑)  

Posted by マイクフォース at 02:40Comments(3)修理

2008年06月03日

第二北勢フィールド 6/1 ゲームレポ②

第二北勢フィールドのプレゲームが終わって…、今日は一日中筋肉痛でしんどかった…(笑)

写真少な目なので、いきなり撮影会の様子を…。

 ドモンさん&MAC隊長      はなげ君

 バカボンさん      フル装備になったバカボンさん。

  今回はタイガー&チェストリグという軽装でゲームをしました(笑)

 56式&AKM 

5月初旬に、はなげ君からフィールドの話を聞いてから下見等の準備をして、一ヵ月後にゲームが開催出来たのも はなげ君のご尽力の御陰だと思います、ありがとう御座いました、お疲れ様でした。

プレゲームに参加された皆様、お疲れ様でした。
 
何かとご迷惑をお掛けしたと思いますが、今回のプレゲームをして出てきた問題点等を少しずつ解決をして二回目の開催を考えてますので、参加された皆様また参加出来なかった皆様、次回開催の際は宜しくお願いします。

微力ですがフィールドマスターとして精進して行きたいと思いますので宜しくお願いします。

  

Posted by マイクフォース at 04:41Comments(3)ゲームレポ

2008年06月02日

第二北勢フィールド 6/1 ゲームレポ

日付が変わってしまいましたが、6/1は『第二北勢フィールド』でプレゲームをしました~♪
初めてフィールドとして使用したので、試行錯誤しながら範囲やフラッグ位置を決めたり…色々な事をしてたので、まったりとしたゲームでしたが楽しい1日でした~♪

     

ゲームの準備中~! 

最初に決めたフラッグ位置で午前中2ゲームをして、昼休憩をした後に片側のフラッグ位置を変更してゲームをしました、今回はいつも以上に写真を撮ってません(笑) 撮影をした途端にバッテリーが…、前日に確認するの忘れてました(泣)

          

休憩中の様子です~♪ 続きはまた後日アップします~!



今回、使ったAKですが…ラスト2ゲームで二丁とも壊れました…(泣)   続きを読む

Posted by マイクフォース at 01:17Comments(8)ゲームレポ