プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月11日

久々に・・・



久々に通販で購入しました~!!

中身はと言うと・・・・



 


MULTICAM COMBAT PANTS&ブーニーハット

本当に久々にミリタリー系のモノを購入しました(笑)、ジャケットを今回購入していないのは、時期的に暑くなってくるので、まぁ後から購入しても良いかな?と思いパンツとハットだけになりました。

今度の19日は久々のゲームなので、何かと確認&用意をしないといけないので大変です(笑)   

Posted by マイクフォース at 22:49Comments(7)装備

2011年06月02日

ベスト



最近購入して色々とシステムアップ中のベストです。

最近はゲームに行けてないので、次回のゲームはコレを着て行こうと思っているのですが・・・気温が高いと暑過ぎるかも(笑)  

Posted by マイクフォース at 10:46Comments(4)装備

2010年04月20日

キャップ




この間のインドア戦の時に被っていたSOGのキャップです。 黒地のキャップに白や蛍光グリーンの刺繍が入って、ツバのアールの部分が赤でナイフみたいになっているので、結構気に入っています~♪


 左側      右側

全体的にカッコイイのですが・・・、一番気に入っているのは・・・、後ろの刺繍です(笑)




やっぱりCCNの図柄はカッコイイですね~♪ 最近のキャップで南無関係の図柄が刺繍されているのは珍しかったので即購入しました~(笑)   

Posted by マイクフォース at 17:09Comments(3)装備

2009年09月17日

M14ポーチ



久し振りにナム装備を入手しました・・、M14用マグポーチ4個で程度は良い感じだと思います~!! これで手持ちのポーチが2個有るので、計6個になりました~♪

 

それぞれ程度は異なりますが、大体似た感じの程度だと思います(一個はデットに近いですけど・・・) これだけポーチが揃うとヤッパリ装備を組みたくなったので・・・勢いで(笑)組んで見ました~♪



 

M1961のピストルベルトとXサスペンダーが無いので、M1956のピストルベルト&サスペンダーを代用して組んでみました~♪ コレはこれで有りかと・・・(笑)
  

Posted by マイクフォース at 17:14Comments(2)装備

2009年05月31日

お手軽~♪



我が家に二個目のEAGLEの装備が来ました~(笑)、タグを見てみると色が変わってます…?! 

     
EAGLE製 『Universal Tactical Vest, Chest Rig』 のKhaki色です~♪ チェストリグは前から欲しかったので、今回入手出来て良かったです。これで軽銃倶楽部に入れる??(笑)
現物と画像では色目が多少違っていますね~、毎回撮るのは苦労します(泣)

     
早速AKのマガジン等やハンドガンを入れてみました~! ラジオポーチにもマガジンを取り合えず入れてます(笑)
夏場のゲームに使おうと思っていますが…、今年はナムな装備メインでゲームをしようと企んでいるので、出番が少ないかも??   

Posted by マイクフォース at 10:00Comments(4)装備

2009年05月30日

ランヤード



普通のランヤードです~♪  M.E.U.やミリガバにランヤードリングが付いているので…、要るかな?!と思い購入しました~(笑)


『GEMTECH』という所のランヤードです。 あまり詳しくないので細かい説明が出来ません(泣)

ハンドガン夜戦の装備に付けたいと思っています~♪  

Posted by マイクフォース at 10:16Comments(3)装備

2009年05月12日

ホルスター



MAV2Pに極秘ルートから入手した、ブラックホークのCQCホルスター(ガバ用)を付けてみました~♪ レッグパネルを持っていないので、マガジンポーチを1つ外してCQCホルスターを取り付けています…。


M.E.U.を入れてみました。 この場所での使い勝手はまだ分かりませんけど(笑)、次回のゲームに使ってみようと思います。でも1つぐらいはレッグパネル欲しいですね~!
  

Posted by マイクフォース at 11:48Comments(2)装備

2009年05月02日

何故か…



GWに入ってからは、家や部屋の掃除ばかりやっています…。 そんな中…コレが出てきました~(嘘)
『インターセプターボディアーマー』 ~!! SDS製です。

 タグはこんな感じです。

 表      裏 
フジタ君の話では、CBにしては色が違いすぎるので、染め直した方が良いとの事でしたが…、染めるのはやった事が無いので暫くはこのまま使おうと思っています。    

 
本体から外していたモノです…(笑) 
後はコレに付けるポーチが1つも無いので…、どうしよ~(泣) またボチボチ探索しようかな~!?    

Posted by マイクフォース at 22:03Comments(4)装備

2009年04月07日

コットン装備 VOL.2



前回に組んであった装備を少し変更しました、画像では分かり図らいですけど、ホルスターとガバ用のマガジンポーチとフィールドバックを追加してます。キャンティーンは2個共とりあえず外しています。


リーフとこの装備の組み合わせで、次回のゲームに行きたいですね~♪ 使う銃は決まっていませんけど…(笑)  

Posted by マイクフォース at 00:46Comments(0)装備

2009年04月01日

コットン装備



夏に向けて、久しぶりにコットン装備を引っ張り出してきました。 上画像は以前に組んだモノです、それ以外にもポーチ類が有るので一緒に出してみました~♪ 以前にアップしたモノですが…。

     
1956装備の基本のピストルベルトとサスペンダーです(笑)、ベルトが3本とサスペンダーが4本……、3セットは組めます(笑)

       
マガジンポーチもこれだけ有れば付け放題?!ってぐらい出てきました~♪ 

 
これも以前に組んだモノです、BARベルトは使い勝手が良くて何時も使っていました~♪ 

暖かくなってきたので、徐々にテンションが上がってきます~♪ 
  

Posted by マイクフォース at 00:05Comments(6)装備

2009年03月29日

デザートマーパット



フロッグスーツ・カミスシャツ・デザートマーパットを某オークションにてやっと落としました~♪ 前回のゲームの時に着用しましたが、ナカナカ良い感じでした~♪
夏場のゲームでは重宝しそうです…?! そうそう…夏場はナムな装備をする予定なので着るかどうかは未定ですけど(笑)

     
少しアップで撮りました。     後ろ側です。

 袖部のアップ~!
肘の所とか、かなり作りが通常のモノと異なっているような? 

細部の事とかは、あまり詳しくないのでこれから調べようと思います(笑) 
  

Posted by マイクフォース at 10:23Comments(3)装備

2009年01月30日

同じモノが…



現用装備を始めて、まだ日が浅いのに何故か同じ服が二着づつになった~(笑) 

  

装備も少し増えました(笑) 装備に関してはマダマダ増えそうな予感はしています~♪ 

次は露西亜な格好もしてみたいなぁ~と思ってます、まだまだ勉強不足ですが…(笑)
  

Posted by マイクフォース at 13:45Comments(2)装備

2009年01月27日

アレンジ



今回、WARLORDのショルダー部をアレンジしてみました~♪ ショルダー部が背中でクロスしているので、ポーチにマガジンをフルに入れると重さで肩や首が若干締め付けられる様な感じがしたので…、超極秘ルートで製作して頂いたモノを使用し、ショルダー部をH型にしました~♪ (上の画像は変更前の状態です)



ショルダー部をH型に変更した状態です、肩や首に掛かる負担が減ったのと、装着した時の重さが変更前の状態の時よりも感じなくなり、とても使いやすくなりました~♪(笑)



あとは…、装着しやすくする為に、H型にした所とハイドレーションを上の写真の様にしてみました~♪ トリグライドが背中に当たるかな?と思いましたが、あまり気にならない程度だったのでコレで完成です~♪   

Posted by マイクフォース at 10:11Comments(3)装備

2009年01月18日

二着目…



デザートマーパットがもう一着増えました…(笑) 上下同一名のネームが付いています、放出品ですが色落ちも少なく程度の良いモノを購入出来ました~♪



何かと同じモノが増えていきます(笑) 各国のデザート系の迷彩服も有っても良いかな~!?と最近思っているので、その内にまた増えるかも??
  

Posted by マイクフォース at 07:30Comments(5)装備

2008年12月19日

小物



                何かキタ-------------(゚∀゚)-------------!!!
今度のゲームに間に合う様に荷物が届きます(笑) 今回は小物中心に購入しました。


M14/M16用のライフルスリングです、年代は分かりませんけど…ナイロン製でした(笑)とりあえずはM16A2に付けて使おうと思います。

     

普通のBDUベルトです(笑) あまりベルトを持っていなかったので購入しました~♪  あとは…


          

ブルー&オレンジのサイリュウムライトと、IRセーフティライトを購入しました、全く持っていなかったので…(笑)



タンカラーのコードロックです、ブーツの紐をコレで止めたら簡単に止めれて、緩まないかな?!と思い買いました(笑)今度のゲームの時に試してみます~♪
今回は、今までに持っていなかったモノを中心に購入しました(笑) 今度の日曜は今年最後の昼戦なので楽しみです~♪♪  

Posted by マイクフォース at 14:19Comments(4)装備

2008年12月12日

デザート装備

10月のゲームにデザート装備をゲームに投入してから、二ヶ月経ってだいぶ変って来ました~♪
デザートマーパット上下+HSGIのWARLORD V1の組み合わせで初投入してから、後は小物やブーツ等を補完したので、見た目が変ったと思います(笑)

 10月のゲーム時       12月のゲーム時

足元が変るだけで印象が変りますね~(笑) もう少し増やしたいアイテムも有るので揃ったらアップしたいです。

 違う角度から(笑)

  NARUさん写真頂きました。

次回のゲームもこの格好で参加するか、タイガーにしようか悩んでいます……、着替えもアリかも?!  

Posted by マイクフォース at 21:51Comments(3)装備

2008年12月04日

デザート装備 つづき②

昨日の続きです、今回ポーチを計二個購入して昨日1つアップしたので、今日は残りの一個を紹介したいと思います~♪




HSGI MOLLE /COMBINATION DUMP POUCH V2 ~♪

初ダンプポーチです(笑) 購入に当たっては色々な方々から各ダンプポーチの事を教えて頂き、最終的にはこのコンビネーションダンプポーチに決めました~♪

          

裏側は、MALICEクリップで装備等に取り付けが出来たり、ポーチの中にはマガジンが2本づつ入るポーチが計3つあります。




このコンビネーションダンプポーチをデューティーベルトに取り付けました~♪ 装備した時に左腰辺りに来るようにして使ってみたいと思います、ダンプポーチを初めて使うので色々と試しながら位置決めをしたいですね~♪ あとはレッグパネルが有れば色んな使い方が出来そうです(笑)

これで、マガジンをポーチに出し入れする手間が解消できました~(笑) 次回のゲームが楽しみです。  

Posted by マイクフォース at 13:42Comments(0)装備

2008年12月03日

デザート装備 つづき①




今週は夜勤なので、お昼前に起きてボーっとしていたら…、宅急便屋さんが来た~♪ 無事荷物の引き取り完了です(笑)

早速中身を出してみると…

 表側     裏側

HSGI  『MINI EOD POUCH MOLLE』~♪

      
ファスナーを開けて見ると、仕切りがあって工具等色々なモノが収納出来そうです(笑) このポーチをハイドレーションバックパネルに付けてみました~♪

 付けて見ると、こんな感じになりました。
今度のゲームでお披露目です~(笑)  

Posted by マイクフォース at 14:41Comments(4)装備

2008年12月02日

デザート装備




何だかんだで一応揃ってきました…デザート装備。 あとはダンプポーチとブーツが有れば一通り揃う予定です(笑)この冬はデザート装備でのゲームが増えそうです~♪ 
それと、今年のゲームの格好を改めて思い出すと、タイガーを着る機会が数回と数える程度しか無かったのに今頃気付きました(笑)今年の残り少ないゲームで一回はタイガー&ナム装備でゲームしよ~!!

 夏のゲームでリーフは着たんですけど(笑)  

Posted by マイクフォース at 10:05Comments(4)装備

2008年11月14日

パッチ




VOLKさんの、BLOOD TYPE PATCH です~!
 
アドミンパネルに付けようと思い購入しました~♪ 小さいサイズなので付ける所をあまり考えずに付けれるのか良いですね~!

後はネームプテープをベルクロ仕様にしたいので、またミシンと格闘しながら挑戦してみます(笑)  

Posted by マイクフォース at 19:01Comments(5)装備

2008年11月12日

冬支度②

冬支度その二です…。

以前に購入した、スカルバンダナに合わせて使いたかったグローブを買いました~♪

     

     

VOLK TACTICAL GEAR  SKULL GOLOVES ~♪


次回のゲームの時に、この二つを着けて撮影会をしたら、またアップします~♪
  

Posted by マイクフォース at 22:47Comments(2)装備

2008年11月11日

冬支度①

最近、本当に寒くなってきましたね~! ゲームの時の冬支度をしようと思い色々と探していたら…、そう言えば首もとに巻くモノが無いのに気付き…。



アフガンスカーフを購入しました~♪ 



画像上の『コヨーテブラウン&BK』と画像下の『スカル柄 薄茶 & ブラウン』 の二枚です。

これで、ある程度は寒さを防げるかな?? 後は巻き方を色々と調べて巻く練習をしないと…(笑)
  

Posted by マイクフォース at 22:54Comments(6)装備

2008年11月02日

付けました~!

昨日アップした、ID ADMIN PANEL にパッチを付けました~♪





ベルクロ付きのパッチがこれだけしか無かった…(泣) これからボチボチ増やして行こう~♪ と思いながら、『ID ADMIN PANEL』を装備に付けました~!

       

『WARLORD V1』の前部に取り付けれなかったので、『HYDRATION CARRIER BACK PANEL』に取り付けました~♪  後はポーチ類を下部に取り付けたいですね~♪


  あと、GRIMLOKを増やしました~♪  

Posted by マイクフォース at 10:29Comments(5)装備

2008年11月01日

ID ADMIN PANEL

現用装備をしたら、色んなパッチを付けたいなぁ~と思っていたんですけど…、ベルクロ付きのパッチってあんまり持っていないし(笑)付ける場所があんまり無いから諦めていたんですけど、ヤッパリ付けたかったので…。

     

VOLK TACTICAL GEAR 製 ID ADMIN PANEL ~♪

のコヨーテブラウンを買いました~♪ かなり凝った作りになっていて持ってて楽しいです~!

 パネルを開けた状態、中にはVOLKさんのロゴが付いてます。 

 更に中のパネルを開けるとID入れが出てきます。

 パネルの閉じるのを逆にすると前面がベルクロになっているパネルが前になるので、パッチが付け放題?!になります(笑)

パッチ集めにまた火が付きそうですね~(笑) ベトナムパッチにベルクロを付けても楽しいかも??  

Posted by マイクフォース at 10:00Comments(0)装備

2008年01月15日

装備品編 ⅩⅧ

去年の暮れに、入手した装備品です~♪

      

マーパット柄のレッグホルスターです、ローカルメイドっぽくて気に入ってます(笑)

銀狼さんにこのホルスターを見てもらった所、多分 『SEALS ACTION HOLSTER』が元になっているんじゃないかな?という事でした。
アウターとインナーのホルスターがベルクロで固定されているので、左利き用にもなる構造でした。

     

早速マルイ製のガバを入れてみました~(笑) あとホルスターの外側に予備マガジンが2本収納できます。


  続きを読む

Posted by マイクフォース at 12:42Comments(2)装備

2007年12月06日

装備品編 ⅩⅦ

前回のゲームに初投入した装備です~♪

    

TACTICAL TAILOR 『MAV 2P』 ~♪

5.56 MAG POUCH X4個  CANTEEN UTILITY POUCH X2個  HYDRATION COVER X1個 付いています~!
5.56 マグポーチにAKのマガジンを試しに入れてみました~(笑)!

          

1つのポーチに2本は入りましたが、フラップの長さが流石にキツイのでゲームの時は、1本づつ入れてます。

 前回のゲームはこんな感じでした~♪
  

Posted by マイクフォース at 11:32Comments(2)装備

2007年10月28日

装備品編 ⅩⅥ

今日(日付けが変わったので昨日)は土曜なのに仕事…しかも夜勤…、最近、土曜出勤多いな~?!っと思って仕事をしていたら、嫁から「何か届いたよ~♪」と連絡が…。



定時ダッシュで家に帰ったら、エクスパックが…、中身を確認してみると…。

  続きを読む

Posted by マイクフォース at 02:05Comments(3)装備

2007年10月27日

装備品編 XⅤ

家に有る装備品(大半がコットン装備で占めてます…)の中から、ナイロン装備を探していたら…、コレが出てきました~♪



ファーストエイド・キット・パウチ&ケース

これは、随分前にベトナム装備を揃えている時に購入した物です~♪

 パウチとケースです。    フラップの裏側。   

 パウチ上部


ケースの蓋を止めるツメが折れて無い状態でした(泣)。  コレを装備に付けたら中にバンドエイド等入れとこ~♪ 

  

Posted by マイクフォース at 12:26Comments(4)装備

2007年10月14日

念願の



昨日のお昼頃届きました~♪ 何を購入したかと言うと…

 表   裏

『TACTICAL LOAD BEARING VEST』

マガジンポーチが斜めになったタイプで、ベースがメッシュになってます、程度は新品同様でかなり気に入ってます~!

以前から現用装備をするなら、まず先にコレを着たいな~と思ってました、なんかカッコイイもんで…(笑)  これから、ピストルベルトなどを買い足して、ボチボチ揃えて行きたいですね~!(背負い物も重要~♪)
  続きを読む

Posted by マイクフォース at 13:38Comments(4)装備

2007年07月28日

装備品編 XⅣ

個人装備に無くてはならない物…

イントレンチングツール(スコップ)&カバー

 M1943イントレンチングツール&カバー  

 M1943のカバー

折り畳み携帯用スコップです、柄の部分は木製なので折りたたむ事は出来ませんので装備に付けると邪魔になります、アービンパック等の背負い物に取り付けている場合が多いです。

このスコップは実家に貸していたんですが、どうも色々と使っていたらしく(釣りに行くので用途が有ったらしい)持ち帰る時に『又貸して欲しい』との要請が…、別のスコップを貸そうかな?!





  

Posted by マイクフォース at 22:01Comments(5)装備