プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月24日

ハンドガン



物置から引っ張り出してきた、KSC製の『COUGAR F』です。以前にカスタムをして遊んでいましたが、何故か調子が悪くなっていたので放置していました(笑)
調子の悪い所を洗い出して、手直しをしたら…、元気良く動きました~(笑)ただピストン?のYリングが痛んでいたので交換しないと駄目そうでした(泣)

          

せっかく動いたので、各方向から撮影してみました~♪ 

写真で見て分かる様に、このクーガーはKSCのファーストロットのモノなのでマークや彫刻がリアルになっています(笑) 本格的に直すのはもう少し後になるかも知れませんが、好きな銃なのでいつまでも動くようにしたいですね~♪  

Posted by マイクフォース at 16:53Comments(4)ハンドガン

2009年05月28日

準備

今年の夏はハンドガン夜戦を企画中なので、色々と準備に掛かっています。

最初に準備したのは…


『JETガス・エコ』4本(笑) 結構お得に購入出来たので4本購入しました~♪ 
ガスガンを使い出すと、結構消費しますね~!?(試射し過ぎ??)

後は、スペアマグとかポーチ類を揃えて、ハンドガン夜戦用の装備を考えないと…(笑)   
  

Posted by マイクフォース at 11:20Comments(3)ハンドガン

2009年04月24日

メンテ

最近天気が良いと、だいぶ暖かくなって来たので…、開催されるであろうtakeティカルの為にガスブロのハンドガン等をメンテしています(笑)

 
ガスブロのソーコム、グロック19、ミリガバ、M.E.U.とコッキングのソーコム&ガバ。


使いたい候補だけをメンテしていますが、多分…ガバ系しか使わないだろうなぁ~(笑) ハンドガン夜戦も企画中なので、予備マグや装備関係など揃えたくなりますね~(笑)




そんな事をしていたら…、荷物が届きました(笑)   

Posted by マイクフォース at 12:42Comments(2)ハンドガン

2009年04月17日

M.E.U.



発売してから随分経ちますが…、やっと購入しました~(笑) 


M.E.U.ヤッパリ使い易いですね~! ブローバックも快調だし、ノバックサイトのおかげで狙い易い~♪ 明日は、もう少し慣らしをしてから部屋の中で的撃ちでもして遊ぼうかな~!!

それと…、今年こそガスブロを使ってのtakeティカルしたいですね~!? それとも、夏場のハンドガン夜戦…??  

Posted by マイクフォース at 22:07Comments(5)ハンドガン

2008年03月29日

M92F

     

ガスガンの 『M92F』 です~♪
でも、ノンブローバックモデルです(笑) サバゲにも使わず保管してました。

 昔にWAが出してたアキュラシーカスタムというモノです。

久しぶりにマガジンにガスを入れたのですが…ガス漏れした(泣) 暫くはそのままで気が向いたら直そうかな~??  

Posted by マイクフォース at 15:37Comments(3)ハンドガン

2007年06月26日

ハンドガン Ⅱ

 KSC製のグロック19です。

グロック17よりも少しコンパクトな19は結構気に入ってます。 ハンドガンってカスタムしていくと止まらないですね~!
最近はホドホドにしてますけど、カスタムパーツを見ていると組み込みたくなって来るので、大変です(笑)

このグロックのバレルはノーマルですけど、バレル内に四本の小さい溝が均等に入っています(ストレートライフリングバレルみたいに)初期の仕様なのかは分かりません…。

  

Posted by マイクフォース at 17:22Comments(3)ハンドガン

2007年06月21日

ハンドガン



たまにはハンドガンを載せようと、探して来ました。

Cz75のファーストモデルです。

確かMGC製だと思います、かなり前に購入し押入れの中に眠ってました(笑)フレームの肉厚がかなり薄いので、割れる前に保管したんだと思います。(自分でも忘れている…)


  続きを読む

Posted by マイクフォース at 16:42Comments(4)ハンドガン