プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月28日

Four Plane Figure Vol.7

Four Plane Figure Vol.7は、‘バカボン’さんです~♪

ロシアな装備の‘バカボン’さんを撮影しましたが、逆光気味です…(笑) 

 前      右      後      左

次回からはもう少し注意して撮りたいと思います。  

Posted by マイクフォース at 20:44Comments(2)Four Plane Figure

2009年06月26日

6/21 ATOFさん主催ゲーム③



ゲーム前のサイジョウさんの写真しかアップしていませんでした…(笑) 

 カッコ良く決めている、サイジョウさん      武装勢力との2ショット


     
ドモンさんから頂いた写真です、午前のゲーム中の写真です。

     
昼からの格好です(笑)、あまりの暑さの為、上着を脱いでTシャツでゲームをしていました。

次回からはナム装備での出撃になります、久しぶりなのでリーフを着ようと思っています。    

  

Posted by マイクフォース at 14:43Comments(2)ゲームレポ

2009年06月24日

6/21 ATOFさん主催ゲーム②



この日も撮影会や祭りをして楽しんでいました~♪

 アフガン民兵のNARUさん      まだまだ増えそうな武装勢力~♪

     
小芝居もしました~! 今回は撮影班だったので小芝居には参加出来ませんでしたが…、次回は参加したいですね~♪


プチAK祭りもコソッと開催しました(笑)

               
RSのドラグノフやGUARDERの56式&AKMや次世代のAK74MN,AKS74Uなどが揃いました~♪


 ドラグノフ、カッコ良かった~♪


ドラグノフを試射する‘はなげ’君


今度是非、民兵スタイルもやってみたいな~と思いました!! 
  

Posted by マイクフォース at 11:18Comments(7)ゲームレポ

2009年06月22日

6/21 ATOFさん主催ゲーム①



昨日はATOFさん主催のゲームに参加して来ました~♪ 心配していた雨も降らず良かったです~!でも雨上がり後なので湿度が凄かった~、ゴーグルの曇り止めはしっかりとしてないと駄目ですね~(泣)

 LANCEさん      けむし君      ふじた君     はなげ君
ゲームの準備中に撮らせて頂きました~♪

           梵微君      サイジョウさん
ゲームが始まる前に撮影~!


昨日のゲームは久々に蒸し暑く、ゴーグルが曇るのと格闘しながらのゲームでした(笑)、最近動かしていなかった電ガンも何とか動いてくれて一安心(笑)やけど…、もう一度メンテしよ~!
ハンドガンは長物とは反対に調子が良かった~!トリガーを交換した事で大分自分の手に馴染んできました…、後はグリップですね~!

次回のゲームからは、久しぶりのナムな格好での参加です~♪ 今から色々と手入れしないと…(笑)
  

Posted by マイクフォース at 13:36Comments(5)ゲームレポ

2009年06月21日

今日はゲーム…



何かと仕事が忙しく疲れていたので、土曜の夜は早目に寝たんですが…、何故か??午前2時過ぎに起きてしまいました(笑) 起きたついでに、ゲームの用意をしたいと思います~♪

今日の天気大丈夫かな??
  

Posted by マイクフォース at 04:20Comments(5)

2009年06月17日

試しに…



この間、購入したGUARDER/INOKATSUのAK用のグリップ&ストックを組み替えました~♪ まだ一度も組んでいなかったので、どんな感じになるか試しにしたのですが…。

     
組み替え前後の画像です。

案外良いかも~♪ アメリカンなAKになりました(笑)、 組み替えていて気付いたのは、木製のストックとプラ製では長さや幅が違っていた…、今度どれだけ違うのか比べてみようと思います(笑)
組み込みに関しては何の加工も無しで組み込みが出来ましたが…、ストックだけは軽くどついて入れました~(笑)


 
  

Posted by マイクフォース at 22:01Comments(4)AK

2009年06月16日

フロントサイトポスト



今回M.E.U.のトリガーと一緒に、AKのフロントサイトポストも一緒に購入しました~♪


左が純正品で右が今回購入したPDI製のフロントサイトポストです。 材質も異なりますが、エッジが立って良い感じです(笑)

     
組み込みはサイト調整の工具を使って入れ替えるだけの簡単作業です(笑) 上画像左は組み込み前で、真ん中と右画像は組み込み後ですが、パッと見は全然分かりません(笑)自己満足度の高いパーツですね~♪
初期のGUARDER製のAKのコンバージョンキットはマルイのパーツを一部流用して組み立てるモノだったので、今回のパーツは本当にありがたいです~♪ 

交換後はサイトピクチャーがハッキリと見えそうなので、次回のゲームの時にでも確認したいですね~!





  

Posted by マイクフォース at 20:39Comments(0)AK

2009年06月15日

M.E.U. カスタム



前回はインナーバレル等をカスタムをしたんですが、今回からは少しずつ外装パーツを交換して自分に合ったM.E.U.を作りたいと思います~♪

     
最初に交換するのは…、トリガーです! ノーマルのトリガーだと指の掛かりが浅かったので、最初に交換したいパーツでした。
今回もX-FIREさんの期間限定イベント(トリガー祭り!)に参加して(笑) 『3HOLE SHORT TRIGGER』を購入しました~♪ 目を付けていたパーツが有ったので速攻でした(笑)

     
いつもの事ながら分解の途中写真を撮る暇も無く、全バラになってしまいました(笑)  カスタムは自己責任で行って下さい。

 更にトリガーも交換済みで撮影(笑)左がノーマルトリガーで右がショートトリガーです。


全てのパーツを組み込み直して…やっと完成しました~♪ 実は…、ハンドガンをここまでバラすのは初めてだったりします(笑)かなり慎重に作業をしていたので疲れました…。
 
ショートトリガーに交換した事で指の掛かりが良い感じになって素直にトリガーが引ける様になりました~♪ 次回のゲームでの使用が楽しみです! 
  

Posted by マイクフォース at 21:16Comments(0)カスタム

2009年06月13日

グリップ&ストック



GUARDER/INOKATSUのAK用のグリップ&ストック(プラ製OD)を入手しました~♪

 箱を開けて見ると…、中身はこんな感じです(笑)
木製のハンドガード&ストックを気分で入れ替えるのにプラのハンドガード&ストックも有っても良いかなと思い入手しました(笑)

 同系色のワッフルマガジンも揃えました~♪



まだ組み込みをしていません(笑)次回のゲームはそのままで使う予定なので…、組み込みをしたらアップする予定です。  

Posted by マイクフォース at 08:24Comments(2)AK

2009年06月12日

CAP その2



この間の夜戦の時にNARUさんから譲って頂いた、SORDのキャップです。

          
各角度から撮ってみました~♪ 黒のキャップは持って無かったので黒を選びました~!
ロゴのデザインが良い感じなので気に入っています~♪♪  

Posted by マイクフォース at 10:09Comments(3)

2009年06月09日

Four Plane Figure Vol.6

今回の『Four Plane Figure Vol.6』は、ハンドガン夜戦用に組んだ装備をした自分です(笑) 夏と言う事でかなり軽装になっています。

 前      右      後      左
上から、VOLKさんのキャップ&Tシャツにマーパットのトラウザーズ+ベイツのブーツ と軽装です、装備はこの間組んだモノを付けています。
今回の写真で再度マーパットの迷彩効果は凄いな~と一人で感心していました(笑) 
次回のゲームはこのスタイルにチェストを付けて参加する予定です~♪  

Posted by マイクフォース at 15:30Comments(2)Four Plane Figure

2009年06月08日

ハンドガンtakeティカル ②



ようやく写真の整理(修正??)が終わりました…、今回撮った写真は何故か修整が大変でした(笑)

 上下5.11で揃えていた‘ドモン’さん   ハンドガンが何丁も…全て試射していました~!
      練習中のドモンさん

 帝さん&ドモンさん…、 この2ショットが限界でした(笑) 

 グロックを新調した‘梵微‘君

      ‘NARU’さん、ガスブロAKS74U良いですね~! 

 主催者の‘take’さん 次回スナコンも宜しくお願いします~♪

今回はターゲット撃ちで一日が終わったので、装備のチェックはマグポーチ&ホルスターの位置や使い易さを確認しましたが、良い感じでした、後は動いた時にどうなるかだけですが次回のゲームの時に確認したいと思います。
でも…ベルトパットは要りそう~(笑)

  

Posted by マイクフォース at 10:11Comments(4)takeティカル

2009年06月07日

ハンドガンtakeティカル 



今日は朝から晴天!日の当たっている所は暑かったんですが、湿度も少ない感じだったので、風が心地よかったです~♪


今回も崖に置いた赤いターゲット(皿を赤く塗装したモノ)を撃ってきました~! 画像では分かり難いけど…四つ有ります(笑)
初めは近距離から撃ち始めて、最後は遠距離からターゲットを狙っていました。 遠距離になる程、風が曲者でした~(泣)

      
主催者のtakeさん(手前)が射撃中です、横ではドモンさんが撃ち始めています。


奮闘中のtakeさん…。

なんだかんだマッタリしながら遊んでいたので、時間が経つのが早かった(笑) それと写真の整理が終わらないので残りは明日アップします~♪  

Posted by マイクフォース at 22:36Comments(4)takeティカル

2009年06月06日

準備

明日のtakeティカルの準備をしています~♪ ハンドガンtakeティカルなので準備するのが楽ですが…。

takeティカルに使う装備も組み直しました…、どちらかと言うとハンドガン夜戦で使用する事を前提で組んでいます(笑)

     
HSGIのコンビネーションダンプにPISTOL MAG POUCH ×2とVOLKさんのSMALL UTILITY POUCHを付けて、デューティーベルトに取り付けています。


明日、実際に使ってみてから色々と変更して行きたいと思っています~!  

Posted by マイクフォース at 21:52Comments(4)takeティカル