プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2009年01月12日

外装カスタム

外装カスタム

久しぶりにAKMの外装カスタムをしました(笑)、このAKMは初期のGUARDER製なので、一部マルイの純正パーツを流用しています、今回そのパーツを社外パーツに交換しました~♪

外装カスタム  マルイ純正のトリガーガードと   外装カスタム 800mリアサイト

上の画像の二箇所のパーツを交換しました。

外装カスタム     外装カスタム 

上の画像の左からLCT製のトリガーガードとVFC製の1000mリアサイトです、やっと1000mサイトを購入しました(笑)多分C型と呼ばれているモノだと思うのですが年代的にどうかな?でもかなり出来が良いので満足しています~♪

外装カスタム     

1000mサイトと800mサイトの比較、これだけ長さが違います。       
外装カスタム     外装カスタム 

各パーツを組み換えました、簡単に交換出来るのですが、トリガーガードだけはマガジンの抜き差しをしながら調整して取り付けました~!

後こんなパーツもついでに交換しました~!!

外装カスタム     外装カスタム

『LOONG JAPAN』と言うメーカー製のデッキロックです、これを組み込むのはメカボを取り出さないと交換出来ないので面倒ですが、かなり暇だったのでメンテついでに交換しました~(笑) このパーツの側面にはロッドを固定する為にイモネジが付いてます、コレって結構便利~!!

外装カスタム こんな感じになりました~♪


外装カスタム     外装カスタム

パーツ交換後です…、良く見ないと分からないので自己満足の外装カスタムです(笑)


同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
付け直し
M.E.U.グリップ交換
M.E.U.予備マグ
M.E.U.修理
M.E.U.メンテ
夜間用サイト その2
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 付け直し (2010-04-22 22:03)
 M.E.U.グリップ交換 (2009-08-03 09:33)
 M.E.U.予備マグ (2009-08-01 22:16)
 M.E.U.修理 (2009-07-30 17:47)
 M.E.U.メンテ (2009-07-26 20:26)
 夜間用サイト その2 (2009-07-10 14:37)
Posted by マイクフォース at 00:19│Comments(6)カスタム
この記事へのコメント
よく見ないと分からない
自分しか分からないカスタムを
他の人に教えてるときって至福の時ですよねぇ
Posted by バカボンさん at 2009年01月12日 18:22
よくわからないパーツへのこだわりこそマニアの世界ですね!
Posted by Firebug at 2009年01月12日 23:29
電動ガンのトリガーを本鉄パーツに交換するとか、挙句はグリップ底のマイナスネジを本鉄にするとか、自己満足最高~~!
Posted by NARU at 2009年01月13日 04:44
>バカボンさん
良く見ないと分からない所のカスタムは、ほんまに自己満足ですよね~(笑)

>Firebug さん
そうですねぇ~(笑) どうしても拘ってしまします(笑)

>NARUさん
グリップ底のマイナスネジも次回交換したいと思ってます(笑) 
パッと見た目で分からないカスタムって結構好きです~♪
Posted by マイクフォースマイクフォース at 2009年01月13日 11:10
デッキロック素敵・・・
Posted by ドモン at 2009年01月13日 22:30
>ドモンさん
素敵でしょ~♪
Posted by マイクフォースマイクフォース at 2009年01月14日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。