プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年09月29日

やっと…

やっと来た~!



いつ来るか心配になりながらも心待ちにしてた物が、やっと来た~! 

何を購入したかと言うと…。  続きを読む

Posted by マイクフォース at 00:19Comments(4)八角帽

2007年09月28日

八角帽コレクション その2

八角帽コレクション その2



自衛隊のⅡ型迷彩の八角帽です。

以前PXで購入したんですが、Ⅱ型迷彩服を持っていないので、ほとんど被らず…押入れの中で眠ってました(笑)

生地は官品の物に近いと思います。  

Posted by マイクフォース at 00:10Comments(2)八角帽

2007年09月27日

八角帽コレクション その1

八角帽コレクション その1



タイガーストライプの八角帽です、サムズミリタリア製のレプリカです。

これも購入してから随分年数が経ってますけど、かなり気に入ってるので被る頻度は高いですね~!





  

Posted by マイクフォース at 02:06Comments(2)八角帽

2007年09月24日

夜戦の時



夜戦の時にこんな写真を撮りました…、光の加減もあるとは思いますが、こんな感じで撮れました。



写真を撮って貰ったのが一枚ありました…、あまり意味は無いです(笑)
  

Posted by マイクフォース at 19:37Comments(2)

2007年09月23日

夜戦レポ

昨晩は友好チームさん主催の夜戦に初参戦してきました、集合時間が21時だったので間に合う様に家を出たつもりが、予想より早目に現着…。SIGさんが先に到着してたので、話をしていたら続々と皆さんが集まってきました。



SIGさんフル装、自分は装備無しの超軽装でした(笑)

フル蓄光で最後までゲームをしましたが、撃ってて綺麗でした(笑)また少しずつ蓄光弾を買い貯めようかな?

それにしても、9月も後半だというのに、夜も湿気があって暑く、しかも蚊にボコボコに食われまくりました…。

  

Posted by マイクフォース at 12:52Comments(6)ゲームレポ

2007年09月22日

今夜は

今夜は友好チームさん主催の夜戦があり、初参戦します。

以前は月いちの割りあいで夜戦をしてましたが、最近は全然しなくなった(泣)、トレーサー装備でフル蓄光弾かミキシングをしても50:50でやってたので、弾代が大変でした(笑)。

今日はまだ残っている蓄光弾を使い、久しぶりに楽しみたいと思います。



服はコレで行こうと思います、写真を撮るのを忘れて無かったら…ゲームレホを゚アップしたいですね~!  

Posted by マイクフォース at 18:05Comments(0)

2007年09月19日

ブッシュハット コレクション Ⅴ



ブッシュハットコレクションのⅤは、ファントム製タイガーのハットです。

『タイガーコレクション拾参』で紹介したタイガーと同じ生地で作ったハットです、発売当初はツバの短いローカルメイドのハットが売っていたのですが、買いそびれ…その後に出た通常のハットを購入しました。

  

Posted by マイクフォース at 17:43Comments(3)ブッシュハット

2007年09月18日

荷物



日曜日のゲームが終わって家に帰ってみると…、何か届いた~!

早速中身を出してみると…



ERDLリーフ のトラウザーズ,しかも

 『SMALL SHORT』

以前のトラウザーズはゲーム中に少し破れてしまい、しかも生地が薄くなっている所が多くなってきたので、1本購入しました、程度はいい方だと思います。  続きを読む

Posted by マイクフォース at 17:05Comments(3)

2007年09月17日

現用

昨日のゲームで…、被服や装備をお借りして、実際に着て見てどんな感じかな~?というのをやってみました。



マーパット+装備です…、未来予想図??



初マルチです。サイズが合ってないので、大きめです(笑)。

これから、ぼちぼち装備関係を揃えて行こうと考えてますが…、軍資金を確保しなければ…。  

Posted by マイクフォース at 18:32Comments(4)

2007年09月16日

北勢フィールド 9/16 定例戦 ゲームレポ

今日は北勢フィールドの定例戦でした、今回も前日が夜勤という事もあって、前回同様、フィールドの開門時間をずらして対応したのですが、天候がすごく怪しかった…、朝起きてみると雨は降って無くゲームが出来ると思い用意をしてフィールドに…

フィールドに着くまえから小雨が降り出してきて、とりあえずフィールドを開けて待機…、その間にも数名の参加者が集まり、雨が止むのを待って、昼過ぎには雨が止みゲームが出来ました。



雨が降ると凄く大変になる『北勢フィールド』、下が赤土なので滑りやすくなるわ、フィールド内には水溜りが復活し、ぬかるんでる所は有るわ大変でした。

  続きを読む

Posted by マイクフォース at 22:38Comments(7)ゲームレポ

2007年09月11日

ゲーム風景

‘バカボンさん’提供、9日のゲーム風景。



多分ゲーム中かな?? 撮られた事すら気付いて無い……。

 セフティーにて撮影。  



  続きを読む

Posted by マイクフォース at 03:38Comments(4)ゲームレポ

2007年09月10日

日曜は

日付けが変わりましたが、日曜日は友好チームの定例戦にお邪魔させて貰いました。

昼過ぎからの参戦で、時折小雨が降る天候でしたが、楽しくゲームをしてきました、写真も少なめですが、こんな感じで参戦しました。



最近流行のPMC装備を持ってないので(笑)、リーフ&ベーシックなベトナム装備で行きました。
植生を考えて、最近着まくっているリーフをチョイスし、銃はM653で軽めにしました(決して軽銃倶楽部に入ってませんよ~!)



フィールドの全貌?! 入り口から撮ったフィールドの様子です。



あっ! バカボンさんだ~!

定例戦にお邪魔したのが二回目になりますが、とても楽しくゲームが出来ました。朝早くからのフィールド整備やゲーム進行、お疲れ様でした。

  

Posted by マイクフォース at 01:36Comments(7)ゲームレポ

2007年09月08日

写真 Ⅴ



フィールドで撮った 『AKM』 です。

いつも撮っている場所ではなく、今回は違う所で撮影しました。



今度からは小物を用意して撮ってみたいですね~!例えば、木箱とか…。 


  

Posted by マイクフォース at 08:49Comments(3)写真

2007年09月07日

ブッシュハット コレクション Ⅳ



『ブッシュハット コレクション Ⅳ』 は リーフ のブッシュハットです。

このハットはツバの部分がブラウンリーフでその他がグリーンリーフという組み合わせになってます。



これが大阪ツアーで購入した、グリーンリーフのブッシュハットです。 このハットを買ってから久々にリーフをゲームで着ました。いつもタイガーばかり着ているので、リーフを着ると誰だか分からなくなるみたいです(笑)



ピントがあまいですけど、結構いい感じの迷彩効果がでてると思います。
  

Posted by マイクフォース at 18:01Comments(3)ブッシュハット

2007年09月06日

比較

この間、購入したリーフのジャケットサイズの比較をしたのでアップします。

放出品なので、製造年やロットのバラつき、使用頻度で多少は違ってきますけど、大まかな違いが判ればいいかなと思います。



左が今回購入したジャケットでサイズは『SMALL-REGULAR』で、右が以前から着ているジャケットでサイズは『SMALL-LONG』です。



サイズは同じ『SMALL』ですけど並べて見ると着丈の長さが違います、『LONG』の方が少しだけ長いので、装備を着けても下のポケットを使う事が出来ます、『REGULAR』は装備を着けるとフラップが隠れてしまって使う事が出来ません。

体格差もあると思いますので一概には言えませんが、着てみた感想を書きました。サイズ合わせは実際に着て見ないと分からない事が有りますね~! 通販だと分からないので良く悩みます(笑)
  

Posted by マイクフォース at 21:57Comments(3)

2007年09月04日

北勢フィールド 9/2 ゲームレポ

9/2の日曜に北勢フィールドにてゲームをしました、前日の土曜も夜勤で仕事の為、日曜のフィルールドの開門時間を少しずらしたので、参加者の皆さんには少しご迷惑をお掛けしました。
そのお陰で睡魔にも襲われず、一日ゲームが出来ました~!!



ゲーム後のひとコマ、フィールドでの弾道調整は大事ですね~!



この日は急遽開催の 『PMC祭り』 でした、暑いときのTシャツは涼しいですね~♪ 当たると痛いけど…(泣)  続きを読む

Posted by マイクフォース at 20:35Comments(5)ゲームレポ

2007年09月03日

久々の更新



久々の更新です、盆休み明けからの激務の為、弱ってました(泣)

それでも、昨日のゲームはストレス発散&癒されました、やっぱり楽しい事をしてるといいですね~!!

ゲームレポは明日アップします(遅いですけど)、昨日のゲーム参加の皆さま、お疲れ様でした! 案外涼しい一日だったと思います(湿度は結構ありましたが)  

Posted by マイクフォース at 22:34Comments(3)