プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年05月30日

AKM 続き

昨日の続きです、あまりの嬉しさに画像を少ししか貼ってなかったので今日は画像多めで…。

  

セッット内容です。コンバージョンキットの完成品(マルイ製メカボックス組み込み済み)、多弾数マガジン、実物スリング、9.6vバッテリー、ガーダーのコッキングハンドルのセットでした。

    

木製のストック、ハンドガードは合板製で、良い感じです、ストックは二箇所で固定されてます。

今日、初速をはかったら、92~95m/sでした~!?北勢フィールドのゲームに使えないやん!今度のゲームの時は、お披露目であとでゆっくりデチューンしていこ。

あっ!     それと…  続きを読む

Posted by マイクフォース at 17:13Comments(4)AK

2007年05月29日

AKM



やっと、入手しました~!ガーダーのAKM(完成品)!! 今度の北勢フィールドのゲームの時にお披露目しようと思ってましたが、嬉しくてブログに載せました~!

高くてずっと買えなかったのですが、最近、値下がり気味だったので各方面で探して貰ったり、自分でも探してやっと見つけました~、某オークションで…。



新品では無いのですが、前のオーナーの方が観賞用として所有してたので綺麗な方だと思います。1つだけ、気になる所は有りますが目立たないので、いいかな~?!

これから、作動面や、パワーをチェックして少しずつ仕上げて行きたいですね! 外装は換えませんが…。
  

Posted by マイクフォース at 22:52Comments(7)AK

2007年05月28日

M16系祭り

今度の日曜、北勢フィールドで開催される、『M16系祭り』に参加する為に出してきました~!



まったく使用していないので、動くかどうかは分からない状態です。

一応メンテしようかなぁ~?時間があれば…。



二丁有りました!!  

Posted by マイクフォース at 17:32Comments(6)M16系祭り

2007年05月27日

6月の第一のゲームは

『AK祭り』が大盛況で終り、次の6月の第一の北勢フィールドのゲームでは、

『M16系祭り』が決定~!

M16系なので、参加できるぞ~!  『AK祭り』以上に集まりそうな予感…。

再度、『AK祭り』を遂行しようと考えているが…、どうなるかな?  

Posted by マイクフォース at 22:12Comments(5)

2007年05月26日

パッチコレクション ⑤



ローカルメイドの第75歩兵連隊F中隊スクロールです。

見た目のかっこ良さと、ベトナム戦中の活動を知ってから、これは是非購入しないといけないと思い購入しました。

いずれ迷彩服に付けたいパッチの一つですね。





  

Posted by マイクフォース at 11:35Comments(4)パッチ

2007年05月25日

ローカルメイド

ローカルメイドのパッチを付けた、シルバータイガーです。



パッチを付けてから、使用しているのでパッチ自体も退色して良い感じになってきてます。

 

上の画像は同じ物ですが、左は退色した者、右は新品の物です。
とても同じ物だったとは思えないようになってます、使っていくと風格が出てくるので楽しいですね~!
今年は何か付けようかな?手縫いしか出来ないから気合を入れなければ…。
  

Posted by マイクフォース at 12:42Comments(3)パッチ

2007年05月24日

パッチコレクション ④



MACV リーコンドースクール・パッチ(リーフ生地)です。

同スクールを卒業した者に与えられるパッチで右か左のポケット上に着用します。



これは、タイガー生地で作られた物です、数年前にファントムから販売されてました。

最近はパッチ付けてないな~!付け出すと止まらないけど…。
  

Posted by マイクフォース at 13:59Comments(3)パッチ

2007年05月23日

パッチコレクション ③



第82空挺師団スナイパー・パッチのローカルメイドです。



こちらも、第173空挺旅団のローカルパッチです。

ローカルパッチは使っていくと退色の具合が良い感じになっていくので付けたいと思っていますが、パッチ類は凝りだすと止まらないので困りモンですね。

フルカラーの物を探さないと…。  

Posted by マイクフォース at 11:35Comments(7)パッチ

2007年05月21日

北勢フィールド 5/20 AK祭り

やっと本番の『AK祭り』が出来ました~!前回のプチAK祭りで盛り上がり、今回フィールドでさらに盛り上がりゲームでも盛り上がりました、参加された皆さんお疲れ様でした!

  画像左が今回、右が3年前です。



前回と同じ所に配置していく所ですが、20丁ぐらい有ったので収まりきれず、積んでいます。鹵獲されて山積み状態でした。

  

最後はこんな感じに配列?されました、

  参加された皆さんで記念撮影。

後は小芝居の撮影になだれ込んで…。  続きを読む

Posted by マイクフォース at 10:20Comments(5)AK祭り

2007年05月21日

北勢フィールド 5/20 ゲームレポ

今日は天気が良く久しぶりに、北勢フィールドでゲームが出来ました。
約一ヶ月ぶりのフィールドは緑が増え、段々とブッシュがこくなってきてます…もう少しでジャングルみたいに…。



  ゲーム準備中。

午前中は少し少なめの人数でしたが、昼からは倍の20人以上集まりました~!

 今日はリーフで参戦。



今日、結成『Chalk.zero』のMAC隊長と『伊賀忍軍』の玉子隊長のユニット。名前はまだ決めてないらしい…  続きを読む

Posted by マイクフォース at 00:04Comments(10)ゲームレポ

2007年05月16日

ゲーム風景?&修理報告

13日のゲーム風景をしようと思ったんですが、画像圧縮の仕方が分からず諦めました…。



虎模様戦闘服の迷彩効果は…、というのをやってみた。ドモンさん画像頂きました。

 上がドモンさんのAKで下が玉子隊長のAK、共にフロントが短くなってる。

2丁のAKが修理の為に我が家に、症状として突然動かなくなったとの事。  続きを読む

Posted by マイクフォース at 23:37Comments(6)ゲームレポ

2007年05月14日

5/13 ゲームレポ

昨日(5/13)はATOFさんのゲームに参加させてもらいました。
その日は超ハードな日程(夜勤明け→北勢フィールドの地主さん宅→ATOFさんのフィールド)で何とか、昼ごろには到着!!
ゲームの用意を慌ててした為にデジカメを忘れてきたと気付いた時はもうフィールドに着いてる…、なので、皆さんの撮った写真をお借りして後日レポはアップという事で…。

昼からの参戦でしたが、とても楽しくゲームが出来ました、雨降って無いし…。

ゲーム後のお食事会も夜遅くまで続き、とても楽しい時間が過ごせました。

帰宅後、ガンケースが二つ増えてた…。


来週は、北勢フィールドでゲーム(やっと本番のAK祭り)ですので、雨降るな~!  

Posted by マイクフォース at 21:49Comments(8)ゲームレポ

2007年05月12日

パッチコレクション ②

ローカルメイドのパッチばかりですが色々有ったんでシリーズにしました(笑)



映画『プラトーン』で有名な、第25歩兵師団のパッチです。

この映画は好きで、公開当時は映画館で見たり、その後はテレビ・ビデオ・DVDなどで見まくってました、何度も見ていると細かい所も見たりしてました~!  続きを読む

Posted by マイクフォース at 02:47Comments(4)パッチ

2007年05月11日

パッチコレクション ①

ずいぶん昔にファントムがローカルメイドのパッチを出していた頃に買い集めた物です。
パッチ類は集めだすと止まらないですね~!最近はあまり買ってません…

 グリンベレーのサブデュード

これは二枚買って、一枚は迷彩服に付けてます。ローカルメイドだけあってだんだんと色が褪せていい感じになっていきますけど、縫い付ける前に少し洗って縮めておいた方が後で困らないで済むと思います。  続きを読む

Posted by マイクフォース at 03:09Comments(2)パッチ

2007年05月10日

ガスブロハンドガン

ガスガンが元気になる季節になりましたね~(暖かいと言うより暑い!)
今度の北勢フィールドのゲームでは、ガスブロハンドガン戦をやりたいですね。フルフィールドで…



去年の夏に購入した、マルイ製のミリガバです。



それ以前はエアコキのガバがホルスターに入ってました(笑)

マルイ製のミリガバを初めて撃った時の感想は、動きは良いけどキックが軽い感じだったので…  続きを読む

Posted by マイクフォース at 04:10Comments(6)

2007年05月08日

プチAK祭り&プチきも会 ②

『プチAK祭り&プチきも会』、初参戦だったのですが、なんと9時間もやってました…、あっという間に時間が過ぎていったような…?

楽しい事をしてると時間が経つのが早いですね~!

   

こんな感じで撮影をしていたら、NARUさんが違う場所で個々で撮影をしていたので、便乗して撮影しました~!  続きを読む

Posted by マイクフォース at 04:36Comments(6)AK祭り

2007年05月06日

プチAK祭り&プチきも会 ①

今日のゲームは朝からの雨で渋々中止でした(泣)。
午前中、家族で買い物しに出かけていたら、ドモンさんから「昼過ぎからNARUさんの所で、プチAK祭り&プチきも会するけどこやへん?」とお誘いの電話が…、即O.K.でAK持参で参加してきました。

 それぞれ持参したAKを並べて、とりあえず一枚!

 56式が2丁も!!

 こんな所に、VFCのAKS-74UNが…欲っしい~!  続きを読む

Posted by マイクフォース at 23:44Comments(16)AK祭り

2007年05月06日

明日はゲームですが…

日付けが変わってしまいましたが、5/6は北勢フィールドでゲーム!

GW中この日にゲームの予定を立てたが、天候がまたしても悪い方向に…、雨降るなぁ~!

今日は昼から田植えを手伝いに行き、ガスブロの弾道調整もしてきたのに~!(今日はかなりハードでした)

気温が高くなるとガスブロは楽しいですね!ガスブロオンリーのゲームしたいなぁ~!  

Posted by マイクフォース at 00:50Comments(3)

2007年05月05日

今日は田植え!

今日は嫁の実家の田植えを手伝う予定だったのですが… 急きょ中止に…
田植えの間を利用して、ハンドガンの弾道調整をするつもりが出来なくなった~!

とりあえず撮影!

この後は子供と一緒に、ふれあい牧場や公園に遊びに行きました…山の方に行くと新緑がきれいで、今度のゲームはリーフでも着ようかな?と考えてたら…ふと思いついたのが…
  続きを読む

Posted by マイクフォース at 00:09Comments(5)

2007年05月04日

完全復活!装備編Ⅸ (北越南正規軍)

前回、更新してすぐにPCが調子悪くなり身動きがとれませんでしたが、
PCを買い替え完全復活!!

takeさん遅くまでありがとう御座います。



ブログが書けない間、もう一つの趣味のプラモを製作してました~!
MGのHi-νとザクVer.2.0です。これも完成させないと…  続きを読む

Posted by マイクフォース at 00:03Comments(5)