プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2010年10月11日

秋の大人の遠足&社会見学

久々のブログの更新ですが、今日は『秋の大人の遠足&社会見学』で…

自分とナカパパさん、takeさん、梵微君の4名での遠足に行って来ました~!行き先は・・、関の刃物祭り~♪♪ 前日の天気とはうって変わって晴天になったので良かったです~♪

今回初めての刃物祭りと言う事で楽しみにして行ってみると、色々な包丁やハサミ等が有ったので見てるだけでも楽しめました~! でも雰囲気は四日市の万古祭りに似ていると思いました(笑)

色々と各ブースを見学していたら、とある工房を見学出来ると言う話になり、お邪魔して来ました。
工房の中では滅多に見れない工具等や作業場を見せて頂き、ナイフのお話も色々と聞かせて頂き、とても充実した時間を過ごしました。

あと色々なナイフも拝見させて頂きました。

秋の大人の遠足&社会見学    秋の大人の遠足&社会見学
ナイフの事は余り詳しくはないのですが、雰囲気で圧倒されっぱなしでした~♪

秋の大人の遠足&社会見学     秋の大人の遠足&社会見学
記念撮影もして貰えてよかったです~♪♪

秋の大人の遠足&社会見学
最後に工房の前で記念撮影~!! 本当にありがとう御座いました。



今回の遠足も楽しく過ごす事が出来ました、楽しい時間は本当にアッ!と言う間に過ぎて行きますね~♪
ナカパパさん、takeさん、梵微君、お疲れ様でした~!! 



Posted by マイクフォース at 01:33│Comments(7)
この記事へのコメント
遠足良いですね~(^^)
私は、御殿場まである意味BBQしてきました(;´∀`)
Posted by LANCE at 2010年10月11日 01:57
本日は、楽しい時間を本当にありがとうございます。

イヤ~、凄かったですね。
人の数。
イヤイヤ、逸品の数々!!!
珍しく、貴重な数々でした。

チョット、こんな機会は・・・、
・・・、貴重すぎますね。

次回は、お泊りセットと共に。

15日のデビュー、
そして背中に携えたサムライ姿、、
楽しみで仕方ありません!!
Posted by ナカパパ at 2010年10月11日 05:12
超久々の更新&遠足御疲れ様でした。
ナカパパさんにお誘いいただきましたが〝公務〟の為会社にて拉致監禁され状態でした。
万古祭りみたいな感じなら...たこ焼き食いながら縁日気分で楽しめましたね~。
次回はご一緒しましょう。
Posted by NARU at 2010年10月11日 21:44
>LANCEさん
御殿場でのBBQも良いですね~♪

>ナカパパさん
日曜日はお疲れ様でした。
本当に貴重すぎる経験でした。

背中に携えたサムライ姿が楽しみですね~♪
15日は釣果も頑張らないと・・デビューが・・・

>NARUさん
超久々の更新でした(笑)

公務お疲れ様でした、ご一緒出来なかったのが残念でしたが、次回は是非ご一緒に行きたいですね~!!
Posted by マイクフォースマイクフォース at 2010年10月12日 08:43
平成23年度新年キモ会のお知らせです。

1月30日(日)に新年キモ会を開催します。
参加希望者はいつものようにカキコをお願いします。
Posted by NARU at 2011年01月23日 16:56
6月5日(日)に〝LANCE〟君提供ドイツ連邦軍/フランス軍レーション試食キモ会を開催します。

参加希望者はいつものように書き込みをお願いします
Posted by NARU at 2011年05月17日 23:29
>NARUさん
キモ会のお知らせありがとう御座います。

なかなか時間が作れず参加出来てませんが、もう少し落ち着いたら参加したいと思いますのでその際は、宜しくお願いします。
Posted by マイクフォースマイクフォース at 2011年06月04日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。