プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月30日

同じモノが…



現用装備を始めて、まだ日が浅いのに何故か同じ服が二着づつになった~(笑) 

  

装備も少し増えました(笑) 装備に関してはマダマダ増えそうな予感はしています~♪ 

次は露西亜な格好もしてみたいなぁ~と思ってます、まだまだ勉強不足ですが…(笑)
  

Posted by マイクフォース at 13:45Comments(2)装備

2009年01月29日

引っ張り出してみた



久々にタイガー3着とリーフ1着&装備を引っ張り出してみました~♪ 次回のゲームの為に出してみたのですが、どれを着て行こうか迷いました(笑) 

       

まだ枯葉が多いので、ゴールドタイガーを着て行こうかな?と思いつつ…、春からはリーフを着てゲームがしたいですね~(笑)
今度は装備関係を引っ張り出して来て、再度装備の組み直しをしないと…。  

Posted by マイクフォース at 10:25Comments(4)タイガーストライプ

2009年01月28日

調整

この間の日曜に、近くの大型スポーツ店に行ってインナーソールのコーナーを見ていたら、ナカナカ良さそうなモノが売っていたので、買って来ました~♪

     

BATESのブーツにソルボの中敷と初めから付いてる中敷の二枚を入れて、調整していたんですが…少し足が痛かったので、今回購入したインナーを入れて再度調整し直しました(笑)
フルインソールタイプを入れて、その上にソルボのインナーを入れてみました。 これで足の痛みは無くなったので良かったです~♪ 

あとはゲームで履いてみてどんな感じか試したいですね~!  

Posted by マイクフォース at 04:11Comments(3)BATES

2009年01月27日

アレンジ



今回、WARLORDのショルダー部をアレンジしてみました~♪ ショルダー部が背中でクロスしているので、ポーチにマガジンをフルに入れると重さで肩や首が若干締め付けられる様な感じがしたので…、超極秘ルートで製作して頂いたモノを使用し、ショルダー部をH型にしました~♪ (上の画像は変更前の状態です)



ショルダー部をH型に変更した状態です、肩や首に掛かる負担が減ったのと、装着した時の重さが変更前の状態の時よりも感じなくなり、とても使いやすくなりました~♪(笑)



あとは…、装着しやすくする為に、H型にした所とハイドレーションを上の写真の様にしてみました~♪ トリグライドが背中に当たるかな?と思いましたが、あまり気にならない程度だったのでコレで完成です~♪   

Posted by マイクフォース at 10:11Comments(3)装備

2009年01月20日

1/18 ATOFさん主催ゲーム ②



今回はゲーム中の写真を撮ろうと頑張りましたが…、ゲームに夢中になり過ぎて、あまり撮れませんでした…(笑)
上の写真は、ゲーム開始前の赤チームの様子です。

          

セーフティー側から撮った写真です(笑) ‘けむし’君が良い感じで前進していたので撮影しましたが…、ブレてる…(笑) 

 後方では‘take’さんが様子を伺っています。

     

最後に‘ドモン’さん‘SIG’さんから頂いた写真です。 ゲーム中の撮影って本当に難しいですね~!!  

Posted by マイクフォース at 17:07Comments(4)ゲームレポ

2009年01月19日

1/18 ATOFさん主催ゲーム ①



昨日は、ATOFさん主催ゲームに参加しました~♪ 昼過ぎから雨が降り出してきましたが、とても楽しい一日でした~♪

     

ゲームの合い間の風景~♪ 

          

『Mk43 Mod 0』を装備した‘はなげ’君 

     

Chalk.zero の‘バカボン’さんと‘Firebug’さん   続きを読む

Posted by マイクフォース at 18:43Comments(6)ゲームレポ

2009年01月18日

二着目…



デザートマーパットがもう一着増えました…(笑) 上下同一名のネームが付いています、放出品ですが色落ちも少なく程度の良いモノを購入出来ました~♪



何かと同じモノが増えていきます(笑) 各国のデザート系の迷彩服も有っても良いかな~!?と最近思っているので、その内にまた増えるかも??
  

Posted by マイクフォース at 07:30Comments(5)装備

2009年01月17日

パッチ



以前から欲しかった、VTGさんの『CROSS BONE PATCH』を購入しました~♪ 

 Web限定カラーのパッチも同時に注文しました。

     

個人的にVTGさんのパッチはカッコイイので気に入ってます。 新作のパッチもいずれ購入したいですね~♪ で、早速パッチパネルに付けてみました~♪♪  

Posted by マイクフォース at 11:56Comments(2)パッチ

2009年01月13日

汚れ防止



近くの靴専門店で、撥水スプレーを買ってきました~♪ 『AMEDAS 』と言うスプレーです、このスプレーは以前ナカパパさんに教えて頂いていたのですが、今回やっと購入しました~(笑)

早速、家にある靴にスプレーしました、当然ゲームで使うブーツもしました~! このスプレーは雨や油を弾く効果が有ると書いてあったので、汚れにくくなると手入れが楽になるので良いかと思います~♪

  

Posted by マイクフォース at 10:27Comments(5)BATES

2009年01月12日

外装カスタム



久しぶりにAKMの外装カスタムをしました(笑)、このAKMは初期のGUARDER製なので、一部マルイの純正パーツを流用しています、今回そのパーツを社外パーツに交換しました~♪

  マルイ純正のトリガーガードと    800mリアサイト

上の画像の二箇所のパーツを交換しました。

      

上の画像の左からLCT製のトリガーガードとVFC製の1000mリアサイトです、やっと1000mサイトを購入しました(笑)多分C型と呼ばれているモノだと思うのですが年代的にどうかな?でもかなり出来が良いので満足しています~♪

     

1000mサイトと800mサイトの比較、これだけ長さが違います。         続きを読む

Posted by マイクフォース at 00:19Comments(6)カスタム

2009年01月04日

シリーズ化…

前回のSIGさんの四面図をアップした時に、シリーズ化出来るかも?!と思っていましたが、その後ゲームをしていないので写真を撮れていない…(泣) なので今回は自分の四面図です~♪

 前      右      後      左    

装備解説って言う程では無いですけど…、一応(笑)
デザートマーパット上下にブーニーハットとシュマグでブーツはBATESです。
装備は『HSGI』のWARLORD/V1+HYDRATION CARRIERの組み合わせで各ポーチ類を取り付けてあります。腰回りはデューティーベルトに『HSGI』のCOMBINATION/DUMP MAG POUCHだけです(泣)

こうして見ると…、ヤッパリ他の装備が欲しくなる~(笑)

それとこの写真を見て思ったのは、枯葉が多い所でのデザートマーパットって、意外と迷彩効果が有る??  

Posted by マイクフォース at 10:10Comments(2)Four Plane Figure

2009年01月01日

謹賀新年



明けましておめでとう御座います。旧年中は御世話になりました、今年も宜しくお願いします。
当ブログに遊びに来て頂いた皆様、今年もマッタリと更新して行きますので、宜しくお願いします。


      

今年の冬は、デザートマーパット装備でゲームをしていこうと思っていますが、パッチはベト戦系のモノを付けてみました(笑)大晦日に急ピッチで縫ったので良く見ると下手です(笑)  

Posted by マイクフォース at 22:22Comments(7)