プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月21日

9/20 ATOFさん主催ゲーム



今日はATOFさん主催のゲームに参加して来ました~♪ 朝から秋晴れの良い天気でしたので、少し暑かったですけど、過ごし易い季節になっていますね~!!

     

今日はデザートマーパットでゲーム参加しました~♪ 久し振りの現用装備だったのでマグポーチに予備マグを入るだけ入れたら・・・重たかった(笑) もう少し体力を付けないと・・・。
あと、ゲーム前日にM16A4?を急きょ調整したんですが、案外と調子が良かったです(笑)

 ‘はなげ’君      ‘バカボン’さん

今回は本当に写真が少なかった・・・・(笑)、次回はもう少し頑張って撮りたいです~♪   

Posted by マイクフォース at 00:15Comments(9)ゲームレポ

2009年09月18日

似たようなタイガー?



『サバゲな奴ら』で、オージー装備でタイガーを着ている画像を見た時・・、このタイガーと似たようなタイガーが有ったような気がしたので、衣装箱を探したら・・・・。


          

出てきました~(笑)画像のタイガーと似たような感じのパターンや色合いだとは思いますが・・違うかも知れません(笑)
でもこれでオージーな装備も有りだと確認出来たので良かったです~♪   

Posted by マイクフォース at 19:58Comments(2)タイガーストライプ

2009年09月17日

M14ポーチ



久し振りにナム装備を入手しました・・、M14用マグポーチ4個で程度は良い感じだと思います~!! これで手持ちのポーチが2個有るので、計6個になりました~♪

 

それぞれ程度は異なりますが、大体似た感じの程度だと思います(一個はデットに近いですけど・・・) これだけポーチが揃うとヤッパリ装備を組みたくなったので・・・勢いで(笑)組んで見ました~♪



 

M1961のピストルベルトとXサスペンダーが無いので、M1956のピストルベルト&サスペンダーを代用して組んでみました~♪ コレはこれで有りかと・・・(笑)
  

Posted by マイクフォース at 17:14Comments(2)装備

2009年09月15日

弾薬箱



先週の夜戦が雨の為中止になったので、出番が無かった弾薬箱です(笑)



マガジンWarmerにするのに弾薬箱に、電気カーペットの下に敷くアルミ箔のモノを適当に貼り付けて作りました~(笑)実際うまく機能したかは疑問ですが・・・(笑)また使用出来る様に小改良をしたいと思います~♪  

Posted by マイクフォース at 17:25Comments(0)

2009年09月12日

夜戦



今日の夜は、ATOFさん主催のハンドガン夜戦なんですけど・・・、天気が怪しい(泣)

今日だけ雨って何で??とは思いますが、夜戦用の準備を今からしようと思います~♪ 装備等は色々悩んだ結果・・、BDUがマーパットで装備はMAV2Pのポーチを組み替えたモノを使おうと思います。

   

Posted by マイクフォース at 11:09Comments(5)

2009年09月07日

夜戦装備2 その2



ハンドガン夜戦用に装備を組んだんですが・・、やっぱり『コンビネーションダンプポーチ』を付けたくなったので、組み換えました~♪ これで、マグチェンジの時に空マガジンはダンプの中へ放り込めるので、紛失しにくくなると思います。

左側     右側

ハンドガンマグポーチにマガジンが1本づつ入れて、その内の1つのポーチにはSUREFIREを入れてます。
コンビネーションダンプポーチは結構モノが入るので、フィールドまではガスボンベやBB弾等の荷物を入れて行って、ゲーム中はダンプポーチとして使おうと思います、夜戦の時は荷物をコンパクトにしないと紛失しても分かり難いと思うので・・・(笑)  

Posted by マイクフォース at 08:28Comments(0)

2009年09月06日

夜戦装備2



昨日暇だったので・・(笑)マーパットを着た時の装備を勢いで組んでみました~♪ 未だにどの格好で参加するか思案中です。 

全体     右側     左側

ハンドガン夜戦用にするのに、MAV2Pのマガジンポーチ4個を外して、右側にハンドガンマグポーチ×2とCQCホルスターを取り付けて、左側にはハンドガンマグポーチ×3とVTGのポーチを取り付けました~♪

案外良い感じにまとまった様な気がしています(笑)後はコンビネーションダンプを付けるかどうかで悩んでいます~。


今から稲刈りの手伝いをしに行きます~♪ 空いた時間でハンドガンのホップ調整もしたいと思います(笑)  

Posted by マイクフォース at 07:09Comments(0)

2009年09月05日

使えるかな??



最近、朝晩が涼しくなって過ごし易くなって来たのは良いんだけど、ガスブロにはチョット厳しくなってきた(泣)、今度のハンドガン夜戦はガスブロハンドガンを使う予定なので、何か使えるモノが無いかなぁ~?と色々探していたら・・・、こんなモノが出てきました~(笑)



ガスガン全盛の時に発売していたモノで、商品名や発売元は忘れてしまいましたが、使用用途は冬季にガスボンベを温めるモノだったと思います(ガスブースター使用時の冷えを押える為)
電ガンが主流になったので、使わずしまい込んでいました(笑)

               

使えるかどうか試しに、黄色いプラスチックの所を押してみました~♪ 押した途端・・・、液が科学変化を起こして乳白色に変わって行きました。
全体が乳白色になった所で触ってみたら、『熱い!』とまでは行かないけど、ある程度の温度まで上がって、そのまま温度を保っていましたが・・・、押してから30分を過ぎたぐらいから徐々に温度が下がってきました、約1時間ぐらいしか使用出来ないみたいでした。

夜戦の休憩時間にマガジンの冷えが気になったら使えるように、コレを蓋付きの発泡スチロールの箱に入れてマガジンWarmerを作りたいと思っています~(笑)

それとエアガン用では無いけど、もう1つ似た物が有ったので時間をずらして使うと、良いかも?!  

Posted by マイクフォース at 21:06Comments(4)