プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月29日

CAP



VTG製 「GEN-4 CAP  SAGE GREEN」 を購入しました~♪ 前回までのCAPは買いそびれたので今回は速攻でポチっと押しました~(笑)

 左側     右側     右後方
各方向から撮ってみました(笑)、各刺繍が凄くカッコイイので気に入っています~♪ 後はベルクロに付けるパッチが欲しくなりますね~!

CAPも集めだすと止まらないかも??  

Posted by マイクフォース at 08:07Comments(6)

2009年04月28日

記念式典



この間の日曜日に久居駐屯地で開催された、記念式典に行ってきました~! 前日の雨は上がって晴れたのですが…、物凄い風が吹いていて寒かったです(泣) 昼頃には、強風+小雨の天候でした。

     
個人的に74式戦車は好きなので、写真の撮る枚数が増えます(笑)

          
画像左は、模擬戦闘の時に空砲を撃った所です。 後の二枚は、模擬戦の最後で突撃した後で止まった所ですが、かなり滑りながら止まっていました…。

                     
模擬戦を見終わってから、武器展示の所に行って、写真を撮ってきました~! 最近では珍しく64式小銃が展示していました。 後はいつもと同じですが、今年はM700が展示してました。

          
あとは、参考資料用の写真を数枚撮って、少し早目に撤収しました~! 


  

Posted by マイクフォース at 20:02Comments(7)

2009年04月25日

ハーフパンツ



昨日の記事でアップした荷物です、中身はと言うと…

 前      後
マーパットのハーフパンツでした~♪ 元のパンツの裾を切ってハーフパンツに仕立て直してるモノです、中古品なので、程よく退色して良い感じになっています~♪

今回は、ゆったりめで履きたかったのでサイズはMサイズです。

 タグはこんな感じです。

 やっぱり探してしまいますね~♪  

Posted by マイクフォース at 11:51Comments(2)

2009年04月24日

メンテ

最近天気が良いと、だいぶ暖かくなって来たので…、開催されるであろうtakeティカルの為にガスブロのハンドガン等をメンテしています(笑)

 
ガスブロのソーコム、グロック19、ミリガバ、M.E.U.とコッキングのソーコム&ガバ。


使いたい候補だけをメンテしていますが、多分…ガバ系しか使わないだろうなぁ~(笑) ハンドガン夜戦も企画中なので、予備マグや装備関係など揃えたくなりますね~(笑)




そんな事をしていたら…、荷物が届きました(笑)   

Posted by マイクフォース at 12:42Comments(2)ハンドガン

2009年04月19日

写真 Ⅷ



今日は、午前中に免許の更新に行ってから、昨日の晩に調整したM.E.U.を試し撃ちしました~!
気温が高いとガスブロは調子が良いですね~♪ 試し撃ちで数マガジン分撃ってから、再度バラしてグリスをふき取ってから、もう一度グリスアップをして…、また試し撃ちをしました…、これで慣らしは終了かな?!

ミリガバとM.E.U.を使って写真を撮ってみました~♪
         M1911A1&ERDL

         M.E.U.&DESERT MARPPAT

    スライドオープンで…。 

随分前のアームズマガジンで、写真撮影の記事が有ったので、それを参考に撮ってみました~♪ 小物としてモデルガン用のマガジンを使っています。
今回もフラッシュ無しの撮影だったので、手ブレを気にしながら撮っていました…、ヤッパリ三脚は要りますね~(笑)   

Posted by マイクフォース at 20:18Comments(6)写真

2009年04月17日

M.E.U.



発売してから随分経ちますが…、やっと購入しました~(笑) 


M.E.U.ヤッパリ使い易いですね~! ブローバックも快調だし、ノバックサイトのおかげで狙い易い~♪ 明日は、もう少し慣らしをしてから部屋の中で的撃ちでもして遊ぼうかな~!!

それと…、今年こそガスブロを使ってのtakeティカルしたいですね~!? それとも、夏場のハンドガン夜戦…??  

Posted by マイクフォース at 22:07Comments(5)ハンドガン

2009年04月07日

コットン装備 VOL.2



前回に組んであった装備を少し変更しました、画像では分かり図らいですけど、ホルスターとガバ用のマガジンポーチとフィールドバックを追加してます。キャンティーンは2個共とりあえず外しています。


リーフとこの装備の組み合わせで、次回のゲームに行きたいですね~♪ 使う銃は決まっていませんけど…(笑)  

Posted by マイクフォース at 00:46Comments(0)装備

2009年04月06日

花見



先週の金曜日に、NARUさん主催の花見に行ってきました~♪ 桜はまだ7分咲きぐらいでした!この日は夜でもそんなに寒くなかったので良かったです(笑) 
花見が終わってから、秘密基地にてキモ会をしてきました~♪

          
LANCEさんが持ち込んだBARを構えるドモンさん。      NARUさん。
    
     
迷彩服を着込む帝さん…(笑) これでアンブッシュされたら怖いかも…。

今回のキモ会は人数少な目でしたが楽しかったです~♪ NARUさん、いつもありがとう御座います。    

Posted by マイクフォース at 15:03Comments(4)

2009年04月01日

コットン装備



夏に向けて、久しぶりにコットン装備を引っ張り出してきました。 上画像は以前に組んだモノです、それ以外にもポーチ類が有るので一緒に出してみました~♪ 以前にアップしたモノですが…。

     
1956装備の基本のピストルベルトとサスペンダーです(笑)、ベルトが3本とサスペンダーが4本……、3セットは組めます(笑)

       
マガジンポーチもこれだけ有れば付け放題?!ってぐらい出てきました~♪ 

 
これも以前に組んだモノです、BARベルトは使い勝手が良くて何時も使っていました~♪ 

暖かくなってきたので、徐々にテンションが上がってきます~♪ 
  

Posted by マイクフォース at 00:05Comments(6)装備