プロフィール
マイクフォース
マイクフォース
タイガーストライプ&ヴェト戦好きのサバゲーマーの記録です。でも最近は現用装備へ傾いている(笑)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月18日

インドア戦

かなりバタバタしていたのでブログ更新せず放置していました(泣)今日は、久々にブログ更新です~♪♪




二月のゲームは、タイガーにチェストリグの組み合わせでゲームをしました。三月はゲームに参加出来ずに過ぎて行き…

今日は三重県某所に有るインドアフィールドへ行って来ました~♪

          
建物の中は明るい所も有れば薄暗い所も有ったりと良い感じでした、上画像はフィールドの一部ですが、フラッシュ撮影をしたので、実際はもっと暗いです…、レギュがセミオンリーだったので、フィールドの特性に合わないM16A4を持って行ったのですが…、数回の使用しただけで(笑)後は、ガスブロのMEUだけでゲームをしたんですが楽しかったです~♪♪

 ‘はなげ’君      左から‘NARU’さん、‘はなげ’君、フィールドマスターの‘ふじた’君

 赤チームのみなさん      黄チームのみなさん






フラッシュ無しで撮影をするとこんな感じです、ガスブロのみなので装備は付けていません(笑)

フィールドマスターのふじた君、段取りやゲーム進行お疲れ様でした。 凄く楽しいフィールドでしたので次回開催うを楽しみにしています。  

Posted by マイクフォース at 21:45Comments(6)ゲームレポ

2010年01月19日

1/17 ATOFさん主催ゲーム 




1/17(日曜)はATOFさん主催のゲームでした、12月からゲーム進行等フィールドマスター&ゲーマーとして参加しています~♪ 楽しいゲームが出来る様に頑張って行きますので、ご参加の皆様宜しくお願いします。

今回も昼一の2ゲームは、セミオートオンリー戦をしましたが、次回はコッキングハンドガン戦も面白いかなぁ~と思っています(笑)

 ライジング・ホースの若者二人組です。           二人で小芝居の練習?!     

 逆光気味で撮影した‘梵微’君      フレック装備‘バカボン’さん     
 デザートタイガにチェスト装備の‘SIG’さん      MC装備の‘ハマー’さん

 ガスブロMP5で参加の‘NARU’さん      今回は同じチームだった‘LANCE’さん 





今回のゲームは、前回と同じくゴールドタイガーにイーグルのチェスト&SORDのキャップの組み合わせで参加しました~♪ 軽装なので背中がスカスカして寒かったです(笑)夏だったら良い感じかも?!

今回参加の皆様お疲れ様でした、次回はコッキングハンドガン戦で熱くなりましょう~(笑) 


  

Posted by マイクフォース at 02:51Comments(7)ゲームレポ

2010年01月04日

謹賀新年



2010年 明けましておめでとう御座います。
旧年中は大変御世話になりました、本年もマイペースながら頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

今日はSIGさんとプチ遠征?(正月ゲーム)に行ってきました~♪ 最近本当に寒いので、かなり着込んでゲームに行ったのですが・・、着込み過ぎたのか(笑)案外と寒く無く、良い感じでゲームが出来たので良かったです。


      
今年は寅年なので(笑)、ゴールドタイガーにWARLORDを組み合わせました~♪ これはコレで案外良い感じかも??


      
SIGさんもデザートタイガーだったので、二人して虎模様でした(笑) それとSIGさんのCIRASをお借りして着てみました~♪


今年は気が変わらない限りタイガーを着てゲームに参加しようと思っています~!!  

Posted by マイクフォース at 01:37Comments(3)ゲームレポ

2009年12月29日

今頃だけど…

何かと忙しい日々を過ごしていたので、PCを立ち上げずに放置していました・・。

大分遅くなりましたが、20日にATOFさんのゲームに参加しました~♪ 夜勤明けでの参加でしたので、前半はボーっとしていました~(笑)




M5RASを何とか組み上げて使用しましたが、やっぱりデルタリングは交換しないと・・・(笑)

‘SIG’さん     ‘take’さん&‘MAC’隊長      ‘バカボン’さん
takeさんはモリゾーみたいになっていたのでフィールドで見ると分かり難かったんですが、チョコチョコ動くから逆に目立ってました~(笑)

  
フィールド内で撮影をしてみましたが、良い感じだと思います。ブーツは「カンベンしてくれ~」との事でした(笑)

来年はゲーム中の写真や、もう少し違った写真を多く撮りたいと思います。

  

Posted by マイクフォース at 15:43Comments(4)ゲームレポ

2009年10月04日

プチ遠征

今日はプチ遠征でとある所のゲームに参加してきました~♪ 今日は晴天でゲーム日和でよかったんですが…、暑すぎました~(泣)

何時もの事ながら、ゲーム中の写真は撮っていないです…(笑)




今回はこんな感じで参加しました~! 夜戦用に組んであったMAV2Pのハンドガン用のマガジンポーチの配置を替えてM4系のポーチを追加しました~♪
時期的にもうそろそろデザート系が良い感じかも?!

 

デザートタイガー+チェストの装備で参加した‘SIG’さん。 デザートタイガー良いですね~♪ 

この季節はゲームし易い気候なので良いですよね~♪ 再来週のゲームが楽しみです~!
  

Posted by マイクフォース at 22:42Comments(3)ゲームレポ

2009年09月21日

9/20 ATOFさん主催ゲーム



今日はATOFさん主催のゲームに参加して来ました~♪ 朝から秋晴れの良い天気でしたので、少し暑かったですけど、過ごし易い季節になっていますね~!!

     

今日はデザートマーパットでゲーム参加しました~♪ 久し振りの現用装備だったのでマグポーチに予備マグを入るだけ入れたら・・・重たかった(笑) もう少し体力を付けないと・・・。
あと、ゲーム前日にM16A4?を急きょ調整したんですが、案外と調子が良かったです(笑)

 ‘はなげ’君      ‘バカボン’さん

今回は本当に写真が少なかった・・・・(笑)、次回はもう少し頑張って撮りたいです~♪   

Posted by マイクフォース at 00:15Comments(9)ゲームレポ

2009年08月17日

8/16 ATOFさん主催ゲーム



昨日はATOFさん主催のゲームに参加しました~♪ 昨日も天気が良く暑い日だったので、多少バテ気味でした…(笑)

     

LANCEさんとベト装での2ショット。 LANCEさんはフル装&ブルータイガーでカッコ良かった~♪ 自分は超手抜きでチェストにシルバータイガーでした(笑) MASHのシルバータイガー、タイプⅠ(USモデル)を久し振りに着ました~♪ 
大分着ていなかったので脱色の具合は進んでいませんが、ヤッパリ黒の部分はもう少し黒い方が良いかも(笑)紫系まで脱色してる所もあったし…。

 帝国陸軍将校のNARUさん。

背中の日焼けの痛さと暑さにバテながらのゲームでしたが楽しかったです。 次回のゲームはデザートマーパットを着て参加しようと思っています~♪







今日は大型連休の最終日だったので、宮妻峡で水遊びをしてきました~! 水が本当に冷たかった~♪ でも泳ぎました~(笑)  

Posted by マイクフォース at 20:46Comments(7)ゲームレポ

2009年07月20日

7/19 ATOFさん主催ゲーム



昨日はATOFさん主催のゲームに参加しました~! 天候が怪しく小雨が時々パラつく感じで…、やっぱり蒸し暑かったです(笑) ゲームが終わるまでは本格的に雨が降らなかったのは良かったと思います~♪

今回もベト装備でゲームに参加しました~! 前回はリーフを着たので、今回は久しぶりにMASH製シルバータイガーを着ました~♪ 

          ‘はなげ’君

あまりの蒸し暑さでへばりながらゲームをしていたので、今回写真はあまり撮っていません(泣) 次回こそは…(笑) 

次のゲームには、どのタイガーや装備をして行こうか悩みますが…、悩んでいる時も楽しいですね~(笑)
  

Posted by マイクフォース at 13:00Comments(6)ゲームレポ

2009年07月13日

7/12 フィールド『沼』



昨日は‘ふじた’君主催のゲームに参加して来ました~♪ 今回プレゲームにお邪魔させて頂いたのですが、フィールド内に沼があって結構デンジャラスでした(笑) 

                          
落ちたらエライ目に合いそうです…、特に匂いが…(泣)       この植生だとヤッパリ…、ナムな格好が似合いそう~(笑) 




今回からはナムな格好でゲームをしようと思っていたので、この植生ではバッチリでした~(笑) 

          
今年はまだ一度もリーフを着ていなかったので、今回はリーフを着て見ました~♪ リーフ+M1956装備と言う感じです。 それと今回やっとツバを短くしたハットを被ることが出来ました(笑)

夜勤明けでフラフラでしたが、楽しい時間は過ぎるのが早いですね~(笑) 次回は体調を万全にして参加したいと思います~!!

主催者様ありがとう御座いました、参加者の皆さんありがとう御座いました。また次回開催の際は宜しくお願いします。  

Posted by マイクフォース at 20:30Comments(6)ゲームレポ

2009年06月26日

6/21 ATOFさん主催ゲーム③



ゲーム前のサイジョウさんの写真しかアップしていませんでした…(笑) 

 カッコ良く決めている、サイジョウさん      武装勢力との2ショット


     
ドモンさんから頂いた写真です、午前のゲーム中の写真です。

     
昼からの格好です(笑)、あまりの暑さの為、上着を脱いでTシャツでゲームをしていました。

次回からはナム装備での出撃になります、久しぶりなのでリーフを着ようと思っています。    

  

Posted by マイクフォース at 14:43Comments(2)ゲームレポ

2009年06月24日

6/21 ATOFさん主催ゲーム②



この日も撮影会や祭りをして楽しんでいました~♪

 アフガン民兵のNARUさん      まだまだ増えそうな武装勢力~♪

     
小芝居もしました~! 今回は撮影班だったので小芝居には参加出来ませんでしたが…、次回は参加したいですね~♪


プチAK祭りもコソッと開催しました(笑)

               
RSのドラグノフやGUARDERの56式&AKMや次世代のAK74MN,AKS74Uなどが揃いました~♪


 ドラグノフ、カッコ良かった~♪


ドラグノフを試射する‘はなげ’君


今度是非、民兵スタイルもやってみたいな~と思いました!! 
  

Posted by マイクフォース at 11:18Comments(7)ゲームレポ

2009年06月22日

6/21 ATOFさん主催ゲーム①



昨日はATOFさん主催のゲームに参加して来ました~♪ 心配していた雨も降らず良かったです~!でも雨上がり後なので湿度が凄かった~、ゴーグルの曇り止めはしっかりとしてないと駄目ですね~(泣)

 LANCEさん      けむし君      ふじた君     はなげ君
ゲームの準備中に撮らせて頂きました~♪

           梵微君      サイジョウさん
ゲームが始まる前に撮影~!


昨日のゲームは久々に蒸し暑く、ゴーグルが曇るのと格闘しながらのゲームでした(笑)、最近動かしていなかった電ガンも何とか動いてくれて一安心(笑)やけど…、もう一度メンテしよ~!
ハンドガンは長物とは反対に調子が良かった~!トリガーを交換した事で大分自分の手に馴染んできました…、後はグリップですね~!

次回のゲームからは、久しぶりのナムな格好での参加です~♪ 今から色々と手入れしないと…(笑)
  

Posted by マイクフォース at 13:36Comments(5)ゲームレポ

2009年03月20日

3/15 ATOFさん主催ゲーム ④



今回はゲーム中の写真を紹介したいと思います~♪ なるべくブレていないのを選んでいますが、多少はブレが有るかも(笑) 上画像は、LANCEさんから頂いた画像で『黄チーム』の皆さんです。

 フラッシュ有り      フラッシュ無し

ゲームが始まる前に撮影しました~♪ フラッシュの有無で随分印象が変りますね~!?

               
ゲーム開始でスタートダッシュ~!           後方からジワジワ進行中~♪


ミニミで大暴れ(笑)をしていた‘Firebug’さん


 フィールドマスターの‘花栄’さん、ピンボケしています(泣)


          
前方を確認しながら進行中の‘LANCE’さん


     
索敵中の‘sano’君


          
こちらも前方警戒をしながら進行中の‘黒騎士’さん

赤チームの写真が多いのは…、ゲーム開始早々に戦死したからです(笑)、次回もゲーム中の写真が撮れる様に頑張りたいと思います~♪♪  

Posted by マイクフォース at 17:32Comments(0)ゲームレポ

2009年03月17日

3/15 ATOFさん主催ゲーム ③



今回は珍しくゲームの写真を撮ったのですが…、今回はツーショット写真をアップしたいと思います~♪

      LANCEさんとツーショット!!


 ドモンさん&LANCEさん      ハマーさん&ドモンさん

同じ構図で撮ったので、並べてアップしてみました~!


 ドモンさん&自分です。     更にバカボンさんも合流~♪  

こんな感じでした~♪ 



  

Posted by マイクフォース at 20:40Comments(3)ゲームレポ

2009年03月16日

3/15 ATOFさん主催ゲーム ②



昨日のゲームで撮った写真が以外に多かったのでビックリ!?してしまい、加工に時間が掛かりました…(泣)

今回のゲームの時に英吉利軍の撮影会をするので楽しみにしていたんですが…

 ドモンさんが寂しそうに座ってたり(笑)      ジタバタしていました…。   捏造です(笑)

 Firebugさん登場で…      大喜びのドモンさん(笑)

 英吉利軍デザートDPM装備のNARUさん。      ドモンさん。      Firebugさん。

徐々に英吉利軍が増えて行って……。

      英吉利軍集結~♪  続きを読む

Posted by マイクフォース at 17:04Comments(4)ゲームレポ

2009年03月15日

3/15 ATOFさん主催ゲーム ①



今日はATOFさん主催のゲームに参加して来ました~♪ 天気が良くて、良い感じのゲーム日よりでした~♪



今日は久しぶりに沢山写真を撮ったので…、まだ整理が終わっていません(泣)、詳しいレポは明日上げますね~♪ 

上画像は、英吉利軍デザートDPMでの撮影会の一枚です~♪

  

Posted by マイクフォース at 22:50Comments(2)ゲームレポ

2009年02月17日

2/15 ATOFさん主催ゲーム ②



お昼休みの時に、‘ケムシ’君と二人で撮影会をしました~♪ 写真はLANCEさんから頂いた写真です(笑)

どんな撮影会をしたかと言うと…。

      こんな感じでしてみたり…

      こんな風にしたりして遊んでいました~♪♪


       

最後はサイジョウさんとSIGさんを強引に呼んで(笑)、フォーメーションをしてみたりして、撮影会&遊びをしました~♪ 元々はとある場所で少しだけ教えて貰ったのが、今回の撮影会のきっかけでした(笑) 


 

次回はもっと格好良く構えて撮影会したいですね~♪   

Posted by マイクフォース at 21:55Comments(2)ゲームレポ

2009年02月16日

2/15 ATOFさん主催ゲーム ①



昨日の日曜日は、ATOFさん主催のゲームに参加してきました~♪ 昨日はゲームが始まる前からバタバタでした…、新しいバッテリーを入れて試し撃ちをしたら…弾が出ない?? まさかと思いノズルが動いてるか確認したら、動いて無い(泣)、タペットプレートが折れていると思い込んで、久しぶりにフィールドで全バラしました(泣) 中身を確認したら、タペットプレートのSPの輪っかの根元が折れてました…、何とかその場しのぎで使える様にしてゲームをしました~。
道具を貸してくれた、‘Firebug’さん‘MAC’隊長、ありがとう御座いました。
ATOFの皆様、ご迷惑をお掛けしました。 

 爆笑中の‘MAC’隊長、‘LANCE’さん、‘サイジョウ’さん

      黄チーム     赤チーム

全員写ってませんが、各チームです。

 何故か笑顔のサイジョウさん~♪      ドモンさん

 Firebugさん      睡眠中のMAC隊長


 まだまだデザートマーパットでゲームに参加しようと企んでます(笑)   

Posted by マイクフォース at 18:16Comments(4)ゲームレポ

2009年01月20日

1/18 ATOFさん主催ゲーム ②



今回はゲーム中の写真を撮ろうと頑張りましたが…、ゲームに夢中になり過ぎて、あまり撮れませんでした…(笑)
上の写真は、ゲーム開始前の赤チームの様子です。

          

セーフティー側から撮った写真です(笑) ‘けむし’君が良い感じで前進していたので撮影しましたが…、ブレてる…(笑) 

 後方では‘take’さんが様子を伺っています。

     

最後に‘ドモン’さん‘SIG’さんから頂いた写真です。 ゲーム中の撮影って本当に難しいですね~!!  

Posted by マイクフォース at 17:07Comments(4)ゲームレポ

2009年01月19日

1/18 ATOFさん主催ゲーム ①



昨日は、ATOFさん主催ゲームに参加しました~♪ 昼過ぎから雨が降り出してきましたが、とても楽しい一日でした~♪

     

ゲームの合い間の風景~♪ 

          

『Mk43 Mod 0』を装備した‘はなげ’君 

     

Chalk.zero の‘バカボン’さんと‘Firebug’さん   続きを読む

Posted by マイクフォース at 18:43Comments(6)ゲームレポ

2008年12月31日

今年も…

2008年も今日で終りですね、この1年はとても早く過ぎて行った様に思えます…。

ゲームに関しては、1月3日の新春ゲームの『北勢フィールド最終戦』から08年はスタート…、この後からは『北勢フィールドのフィールドマスター』から『放浪のゲーマー』になってATOFさんのゲームに参加させて頂いたり、普通の遠征やプチ遠征をしたり…、Chalk.zeroさんの夜戦に参加したり、第二北勢フィールドが出来てもナカナカ、ゲーム開催が出来なかったり(泣)とマッタリとしてるつもりが何かとバタバタした1年でした(笑)

 2008/01/03 北勢フィールド最終戦      遠征先でも撮影会(笑)

 2008/05/18 ATOFさん主催ゲームにて      第二北勢フィールドにて

2009年は…、暫くは放浪のゲーマーだと思うので、遠征をもっとしたいなぁ~♪と勝手に思っています(笑)   続きを読む

Posted by マイクフォース at 00:56Comments(7)ゲームレポ

2008年12月28日

昨日の夜は…

昨日の夜は、Chalkzeroさん主催の夜戦に参加して来ました~♪
かなり冷え込んで来てたので、防寒の用意をしてゲームに行ったんですけど…、ヤッパリ寒かった……。

 ‘MAC’隊長、‘ドモン’さん、‘はなげ’君の三人~♪    

 新型のM4を実戦投入した、‘Firebug’さんと‘はなげ’君

 NARUさんから頂いた写真です(笑)

寒い中のゲームでしたが楽しかったです~♪ やはり…M16系はどうも馴染めませんでした(泣) 次回までには何とかしないと(笑)



 コネントは無しで……(笑)  

Posted by マイクフォース at 13:20Comments(8)ゲームレポ

2008年12月24日

12/21 ATOFさん主催ゲーム ③

この前のゲームは今年最後の昼戦だったので、撮影会での撮った枚数が結構多かった~(笑)と言う事で…



                                      撮影会で騒ぎまくってた?!3人です(笑)

 デザートマーパットで揃えたF君との2ショット     SIGさんとの2ショット

     

前方からのアングルで撮ってみたり…、何だかんだで大騒ぎしていました(笑)

撮影会風景~♪

               

撮影会をしている所を周りから見ると、こんな感じで撮影会をしています~(笑) 

 いつもと違う場所で撮影しました~♪      NARUさん、写真頂きました~♪
  

Posted by マイクフォース at 21:28Comments(0)ゲームレポ

2008年12月23日

12/21 ATOFさん主催ゲーム ②

寝不足の為、昨日(月曜)は知らない間に寝てしまい…、夜中に目が覚めてブログ書いています~(笑) 予約投降って便利(笑)

SIGの勝手気ままな独り言』と連動企画~!!



髑髏な三人組~♪ 前回のはなげ君達のスカルバンダナでの揃い踏みを見て…、今回はVOLKさんのスカルバンダナ&グローブで揃えた、‘SIG’さんと‘梵微’君と自分の三人で揃い踏み~♪

          

画像左から、梵微君のピンでの写真(笑)  中央は違う角度からの一枚  右はNARUさんから頂いた画像

梵微君のスカルバンダナが…、ズレてる(笑) 次回はもう少し違う写真撮りたいですね~♪  

Posted by マイクフォース at 10:00Comments(4)ゲームレポ

2008年12月21日

12/21 ATOFさん主催ゲーム ①その2

晩御飯食べて、お風呂入ったので続きを…(笑)
今日は、参加者が少な目でしたけど、マッタリとゲームや撮影会をして楽しみました~♪

 朝一で元気な‘はなげ’君      デザートタイガーで決めた‘SIG’さん
 装備が一新?!した‘梵微’君      前回同様のナチュラルギアの迷彩服の‘けむし’君


          

‘sano’君と‘はなげ’君の2ショット~♪

 露西亜装備の‘NARU’さん
来年は露西亜装備でゲームがしたいですね~!  続きを読む

Posted by マイクフォース at 21:12Comments(5)ゲームレポ

2008年12月21日

12/21 ATOFさん主催ゲーム ①その1

今日はATOFさん主催のゲームに参加しました~♪
昨日の夜勤明けから寝ずにゲームに行こうとしたんですが…、ゲームの用意をしていたら途中寒くなったので布団に入ったら寝てました(笑) 起きて大慌てで集合場所に行きましたが…少し遅れました(泣) 主催者様ご迷惑お掛けしました。



今日の天気予報が昼から怪しかったんですが、何とか雨も降らずに楽しく遊べました~! 

続きは夜にアップします。それでは…   

Posted by マイクフォース at 17:46Comments(0)ゲームレポ

2008年12月10日

12/7 ATOFさん主催ゲーム ④

後姿重要~♪
って事で、後姿ばかりを…(笑)

          

左から、自分の後姿です(笑) 真ん中はSIGさんで右は、梵微君です。 皆さん凝っていますので、自分も色々と試して行きたいですね~♪
  

Posted by マイクフォース at 21:27Comments(3)ゲームレポ

2008年12月09日

12/7 ATOFさん主催ゲーム ③

揃い踏み~♪


ナチュラルギア ?!で決めた、‘ケムシ’君&‘はなげ’君&‘玉子’隊長の御三方~♪

 勝手に…、『デザートマーパット祭り』~♪ の4人です(笑)

 物凄い大きなバックに装備を入れて参加していた‘SIG’さん。

ゲームの用意をしながら(昼ご飯もたべながら)、急いで撮ったんで、手ブレになったりと、一人忙しくしていました(笑) 次回が今年最後の昼戦ですので、楽しみにしています~♪  

Posted by マイクフォース at 20:04Comments(2)ゲームレポ

2008年12月08日

12/7 ATOFさん主催ゲーム ②



昨日の続きです、やっと写真の整理が出来たんですが、撮った枚数少なかったです(泣) 次回は寝ずに参加しようかな??

 リアルツリー?!の迷彩服で決めた‘はなげ’君      ボルトがガチャガチャ動くM4装備の‘バカボン’さん     

 海兵隊装備の‘音速丸’君      今回は同じチームで安心だった?!‘帝様’

 オーストラリア軍のデザート迷彩&カーキ装備の‘NARU’さん

   続きを読む

Posted by マイクフォース at 22:23Comments(3)ゲームレポ

2008年12月08日

12/7 ATOFさん主催ゲーム



今日はATOFさんのゲームに参加しました~♪ やはり、夜勤明けだったので昼からの参加になりましたが、とても楽しかったです~!!
今日はゲームから帰ってきて、晩御飯食べたら寝てしまい(笑)、さっき…起きて慌てて更新したので、写真の整理が出来ていないので、続きは明日アップします~!!

  

Posted by マイクフォース at 01:02Comments(4)ゲームレポ